• 締切済み

大阪八尾にある占いのいづつやさんのこと

このサイトでよく当たると書かれている大阪の八尾にあるいづつやさんにぜひ、行ってみたいと思うんですが、現在は予約をして土曜のみ占っていただけるというのはわかったのですが、私自身が兵庫県に住んでいるので大阪の詳しい町の様子まではわかりません。なので、いづつやさんの詳しい場所などがあらかじめわかっていたら、いいなと思い質問させていただきました。 どなたか詳しい場所を知っておられる方いらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • u4b
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

  • qu-ko
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

八尾市に住んでいるので、わたしも気になって調べてみました。 参考URL貼っておきますね。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2144366.html

関連するQ&A

  • 大阪八尾市でよく当たる占い いづつやさんって?

    このサイトでよく当たると書かれている、八尾のいづつやカフェに行ってみたいのですが・・・。行ったことのある方、教えて下さい。 普段はカフェをしていてお店の方が占ってくれるんですよね?ちゃんとした占い師の先生ではない方なんでしょうか? 一人で行きたいのですが、一人で来られている方もいますか? 予約して行った方がいいですか?

  • 大阪府八尾市について。

    こんにちは。 主人の親戚が大阪の八尾に住んでいるので、今度遊びに行こうと思っています。 同じように私の親戚も兵庫県ですが住んでいるので、八尾について聞いてみると、がらが悪いところとそうでないところがあると言っていました。在日韓国人の方などが沢山あつまっているところは、がらが悪いと言っていました(すんでいる方すみません!)これは、本当でしょうか?私は関西の出身ではないので、よく分かりませんが。。八尾市ってどんなところなのでしょうか?ちなみに主人の親戚は八尾市の旭が丘の府営住宅に住んでいるようですが、このあたりの環境はどのような感じなのですか?主人もあまり知らないので、ここに質問しました。ご存知の方、なんでもいいので教えて下さい。

  • 大阪八尾市付近の住み良い住宅地

    今度、大阪八尾市にある会社に転勤になる予定です。 ただ、大阪の土地勘が全く無くどの辺りが治安が良く住み心地が良い場所なのか分かりません。ご存知の方いらっしゃいましたら、おしえて頂きたく思います。 八尾に比較的近く、治安が良く、比較的緑が多い所を望んでおります。

  • 郵便番号と大阪府八尾市八尾木について

    郵便番号のサイトから郵便番号データをダウンロードしました。 郵便番号データダウンロード 読み仮名データの促音・拗音を小書きで表記するもの(zip形式) http://www.post.japanpost.jp/zipcode/dl/kogaki-zip.html この中で変なデータを発見しました。 27212 581 5810027 オオサカフ ヤオシ ヤオギ 大阪府 八尾市 八尾木 0 0 1 1 0 0 27212 581 5810027 オオサカフ ヤオシ ヨオギ 大阪府 八尾市 八尾木 0 0 0 1 0 0 「ヤオギ」と「ヨオギ」の読みの違いで同じデータが2件あります。 入力ミスかよって思ったのですが、念のために八尾市八尾木を調べたところ、 元の読み方が「ヨオギ」らしいです。 wiki 八尾木 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%B0%BE%E6%9C%A8 八尾木(やおぎ)、八尾木北(やおぎきた)、八尾木東(やおぎひがし)、大字八尾木(おおあざよおぎ)に細分された。 古来、「八尾木」と書いて「よおぎ」と読んでいたが、町名地番変更以降は大字八尾木以外は「やおぎ」となっている。 なんだよ、やっぱりプレーン八尾木は「やおぎ」だから、「よおぎ」のデータは要らないじゃん。 と思ったのですが、念のために%八尾木%を調べたところ、あるべき「大字八尾木」データが見つかりません。 27212 581 5810027 オオサカフ ヤオシ ヤオギ 大阪府 八尾市 八尾木 0 0 1 1 0 0 27212 581 5810028 オオサカフ ヤオシ ヤオギヒガシ 大阪府 八尾市 八尾木東 0 0 1 0 0 0 27212 581 5810016 オオサカフ ヤオシ ヤオギキタ 大阪府 八尾市 八尾木北 0 0 1 0 0 0 27212 581 5810027 オオサカフ ヤオシ ヨオギ 大阪府 八尾市 八尾木 0 0 0 1 0 0 何だこれは? しばらく考えた挙句、私が導いた憶測は、「『大字八尾木』の『大字』が省略されている。」という事です。 八尾木(やおぎ) 八尾木北(やおぎきた) 八尾木東(やおぎひがし) 大字八尾木(おおあざよおぎ) 4つの別々に存在する地名のうちの2つ 八尾木(やおぎ) 大字八尾木(おおあざよおぎ) この 大字八尾木(おおあざよおぎ)の『大字』が省略された事で 27212 581 5810027 オオサカフ ヤオシ ヤオギ 大阪府 八尾市 八尾木 0 0 1 1 0 0 27212 581 5810027 オオサカフ ヤオシ ヨオギ 大阪府 八尾市 八尾木 0 0 0 1 0 0 と、同じ字面の違う読み名の別々のデータができた? しかも、そこに同じ郵便番号を振ったので訳が分からない事になってる。 大字八尾木(おおあざよおぎ)の『大字』は省略しちゃダメなのでは? ≪質問≫ これは事故ですか? それともわざとですか?わざとなら何故こんな紛らわしい事を? 地元の方は混乱したり、郵便物がおかしくなったりしていないのですか?

  • オスプレイを大阪・八尾へ移転させる件について

    こんにちは。 どなたか詳しい方、ご教示お願いします。 橋下市長がオスプレイを大阪の八尾へ移転させ、訓練を受け入れを検討するという表明をしましたが、これは訓練をするのだからもちろん米軍基地も八尾に設置するということを含めて橋下市長は検討しているのでしょうか? まだ検討段階で実現可能・不可能かは分かりませんし、もしかしたら単なる政治的パフォーマンスかもしれないのですが、これらは別として、「オスプレイ受け入れ」というのはすなわち米軍基地受け入れと同じことなのかどうか知りたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • 八尾市の渋川神社について

    大阪府八尾市にある渋川神社なのですが電話番号分かる方いらっしゃいますでしょうか? タウンページにも載っておりませんしHPもないようでわかりません お宮参りの予約等したいと思ったんですが電話番号も分からず 行ったのですが社務所にだれもいずで困っております 分かる方お願いいたします。

  • 大阪で・・・

    はじめまして。質問させて下さい。僕は兵庫県の出身で11月から大阪の中央区の会社に行くことになったんですが、中央区で外国人の方が多く在住されている町をご存知の方はおられますか?数年後にオーストラリアに行くことになりそうなので今から英語を身近なものにしときたいんです。分かる方おられましたら教えてください。お願いします。あと、明日から15日ほど家を空けるのでパソコンを使用できません。なのでお礼の方が遅れる場合もあるかと思いますがご了承下さい。

  • 大阪の定義

    大阪府内なら 大阪府八尾市だろうが 大阪府寝屋川市だろうが 大阪府堺市だろうが 大阪府岸和田市だろうが 「大阪」と称していい場所なんですか? 大阪府岸和田市に住んでる親戚のおじさんのことを「大阪のおじさん」と言ったりとか 青森県から大阪府岸和田市に行くことを「大阪に行く」と言っても正しくないこと言ってるわけではないですか?

  • 大阪人

    次の場所を 地元民が「大阪人」って感じがする順番に 並べてください 1兵庫県尼崎市の阪急沿線 2兵庫県伊丹市 3兵庫県西宮市の阪急沿線 4奈良県生駒市 地理的なものじゃなくて 気質、地域性、方言の意味でお願いします

  • 大晦日に兵庫、大阪で鳴らされる汽笛の聞こえる場所を教えてください。

    大晦日の夜に、神戸港などでは汽笛が一斉に鳴らされるらしいので、 今年は是非ともその音色を聞きながら新年を迎えたいと考えています。 大阪に今年引っ越してきたばかりということもあり、港といえば神戸港ぐらいしか思いつかないのですが、大晦日の神戸港はカウントダウンとかで混雑しそう。。。 できれば、静かにその音色を楽しみたいのです。 大晦日の夜に、静かに汽笛の音に耳を澄ませられる場所を教えてください! もちろん、兵庫県に限らず、大阪港等でも行われるのであればそちらの情報も教えていただきたいです。 また、去年の神戸港やその他、大阪府;兵庫県内での大晦日の様子も教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。