大阪の鶴見区への引っ越しを考える

このQ&Aのポイント
  • 大阪の鶴見区と加美区の交通の便について教えてください
  • 鶴見区周辺の治安や子育て環境について教えてください
  • 鶴見区周辺でのロミロミマッサージ店の需要やリラクゼーション意識について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪の鶴見区に引っ越しを考えています。

大阪の鶴見区に引っ越しを考えています。 主人の実家は平野区加美らへんです。 何かあったときはお互い助け合える距離がいいと思っていますが、鶴見区と加美、交通の便はどうなのでしょうか? 現在他県に住んでおり、全く土地勘がないので教えてください。 子供が2人おり、ひとりは来年小学校、もう一人は2歳です。 二人とも女の子なので、あまり治安が悪いと心配です。 また、私一人でロミロミマッサージのお店をやろうと考えていますが、鶴見区周辺はどうでしょうか? 需要、リラクゼーションに対する意識など。 どんなことでも構いませんので、たくさんの方のご意見を頂けたらとおもいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

先ず治安的には、平野区も鶴見区も似たような感じです。どちらも「昔ながらの大阪」みたいな。 行き来する交通手段としは、車があれば割とスムーズに行けます(遠くても30分圏内)。また電車も両区間は便利な方だと思いますが、鶴見区のどこに住むかで少し不便にもなります。 ちなみに鶴見区の放出(はなてん)という所だと、平野区とのほぼ境目にあり加美にも近く、ここからならJRも一本です。(JRなら他からは放出で乗り換えあり) また商売に関しては、鶴見区には団地とかも多く、当たれば大きいと思いますが、マッサージ・リラクゼーション系に関しては余り無いように思います。

honeyuz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平野区と似たような感じなんですね。 もう少し落ち着いた感じならいいなと思っていたのですが、ちょっとイメージが違いました! ありがとうございます。