大阪の鶴見区への引っ越しを考える

このQ&Aのポイント
  • 大阪の鶴見区と加美区の交通の便について教えてください
  • 鶴見区周辺の治安や子育て環境について教えてください
  • 鶴見区周辺でのロミロミマッサージ店の需要やリラクゼーション意識について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪の鶴見区に引っ越しを考えています。

大阪の鶴見区に引っ越しを考えています。 主人の実家は平野区加美らへんです。 何かあったときはお互い助け合える距離がいいと思っていますが、鶴見区と加美、交通の便はどうなのでしょうか? 現在他県に住んでおり、全く土地勘がないので教えてください。 子供が2人おり、ひとりは来年小学校、もう一人は2歳です。 二人とも女の子なので、あまり治安が悪いと心配です。 また、私一人でロミロミマッサージのお店をやろうと考えていますが、鶴見区周辺はどうでしょうか? 需要、リラクゼーションに対する意識など。 どんなことでも構いませんので、たくさんの方のご意見を頂けたらとおもいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

先ず治安的には、平野区も鶴見区も似たような感じです。どちらも「昔ながらの大阪」みたいな。 行き来する交通手段としは、車があれば割とスムーズに行けます(遠くても30分圏内)。また電車も両区間は便利な方だと思いますが、鶴見区のどこに住むかで少し不便にもなります。 ちなみに鶴見区の放出(はなてん)という所だと、平野区とのほぼ境目にあり加美にも近く、ここからならJRも一本です。(JRなら他からは放出で乗り換えあり) また商売に関しては、鶴見区には団地とかも多く、当たれば大きいと思いますが、マッサージ・リラクゼーション系に関しては余り無いように思います。

honeyuz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平野区と似たような感じなんですね。 もう少し落ち着いた感じならいいなと思っていたのですが、ちょっとイメージが違いました! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪市城東区、鶴見区について

    大阪市生野区(桃谷駅周辺)からの引越しを検討しています。 現在新婚で、主人と2人で住んでいます。 主人の仕事の関係や予算の都合などでいろいろ吟味した結果、城東区、鶴見区で検討することにしました。 この2区内でおすすめの場所はありますか? 京橋駅周辺と、鶴見のイオン以外行ったことがないので、治安や子育て状況など何もわかりません。 今後、子供も欲しいので、子育てしやすい地域、荒れていない小学校中学校などが知りたいです。 些細なことでもいいので情報をお願いいたします。 なお、初めて大阪市内住みましたが、生野区桃谷駅周辺は便利ですが 治安の面で子育てはしにくいかなと感じました。 下町っぽい雰囲気は嫌いではないのですが。

  • 大阪市鶴見区横堤ってどうですか?

    大阪市鶴見区横堤に引越しを考えています。小学校低学年女児一人と未就学児女児一人がいます。周辺の環境や交通や買い物などの利便性、学校に関することに詳しい方、何か情報をいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 大阪へ引っ越します

    来年の2~3月頃に大阪への引っ越しを考えています。 友人と女二人で暮らす予定なのですが、どこのエリアにするか悩んでいます。 私の条件としては ・治安がいい ・通勤が比較的便利 ぐらいの緩い希望だったのですが、友人の諸事情で ・関西国際空港(関空)の近い(通勤しやすい)ところ というものがあり、以前数年間東大阪に住んでいた程度しか大阪に土地勘のない私はどうしたものかと悩んでおります。 関空に通勤しやすく(大阪南部?)で、治安がよく、買い物や大阪市内への交通の便がいいところとなるとどの辺りがおすすめか、ご存じの方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。  ※難しい条件だとは思いますが、できれば条件をそこそこに満たしたエリアを教えて頂けると助かります

  • 大阪に詳しい方 住みやすい所を教えてください

    24の女です、一人暮らしで住むところを探しています。高槻が治安や便利がよく、家賃も割りと安く京都へ行きやすいということで第一候補だったのですが・・勤務先が御堂筋線の西田辺駅付近に決まり、高槻以外の所を探していますが、土地勘がないのでわかりません。。勤務地への交通の便がよく高槻と同じように住みやすい所どこかにあれば教えてください

  • 住むのなら、北摂エリアか大阪市か守口市か門真市か!

    今現在、大阪市鶴見区在住で、 夫婦に乳幼児1人の3人家族です。 私(妻)の実家も大阪市鶴見区で、地下鉄鶴見緑地線沿線です。 家を建てるにあたって、土地を探しています。 ずっと鶴見区で探しているのですが、 なかなか土地が出ないので、範囲を拡げて探してみようとなりました。 周りの知り合いの人に聞いてみると、 豊中市、箕面市、池田市、吹田市、川西池田?などを 勧められます。 その情報を元に、不動産屋に行って相談してみますと、 それらの地域は売り出される土地の大きさが大きめなため、 価格が高いし、建売でないかぎり、建築条件なしの (うちは30ー40坪希望)なかなかいい地域だと見つけにくいとの事でした。 7、8000万円ぐらいかけないと、まともな家が建たないとか。 そこで、その日は鶴見区に比較的に近い、 実家へのアクセスもよいという理由で、 守口市(西三荘駅)や門真市(門真南駅)の土地を紹介されました。 守口市の大宮通という地域の物件もいくつか 予算や見た目のよいものがあり、気になっていますが、 駅からの周辺が何もなく寂しい雰囲気がしました。 守口市や門真市の治安、教育、住環境、イメージはいかがなものでしょうか? また北摂エリアの土地についても、いかがでしょうか? 小さい子供がおりますので、ほどほどに治安のましな所をと考えています。 大阪市以外は土地勘が全くないので、 わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 オススメの地域でも、大変有難いです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 川崎市周辺に引越し

    お世話になります。 今度、川崎市周辺に引越しを検討中です。検討している場所は、武蔵小杉・溝の口・鶴見を検討にしていますが、どれもいったことがない場所なので治安が良いのか悪いのか、交通面でも良いのか悪いのか不明です。仕事は東銀座で勤務しており、渋谷周辺~品川周辺間を行き来する時もあります。 かなり曖昧な質問文となってしまいましたが、よろしくおねがいします。

  • 2歳半児と大人2人、東京で交通の便が良くお値段も高くないホテル教えて下さい!

    6月の末に東京へ出かけます。 土地勘がなく自分で色々調べましたが一番交通の便で良いなぁっと思った東京駅周辺のホテルが驚くほど高く断念しました。 それを友人に相談すると「品川駅周辺なら交通の便も良さそうだし、そんなに高くないのでは?」と言われました。 品川は交通の便はいいですか? 出かける予定にある場所は、新宿、東京駅周辺、代官山、銀座ら辺です。 子連れで交通の便が良く、お値段もあまり高くないお勧めのホテルがあったらぜひ教えて下さい! 品川以外でも構いません! どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京、東京付近で安い物件探しています

    こんにちは、よろしくお願い致しますm(__)m 春から東京方面で一人暮らしをしたいと思っております。 一人暮らしなのでワンルームで、家賃はなんとか五万以内で済ませたいです。 安いからと言ってあまりに交通の便が不便でも困るので、それなりに交通の便が発達しているところが良いです。 どのあたりが物件が安くて、 あと、住み易いかなどが全く分かりません。。。 正社員ではなく、しばらくはフリーター程度の収入で過ごすので、あんまり家賃が高い所はちょっと、、、なのです。 あとあんまり治安がアレな所も避けたいのですがとにかく土地勘が無くて困っています。 よろしくお願い致します。

  • 神戸市営地下鉄、西神・山手線の板宿、妙法寺、名谷、学園都市のいずれかの

    神戸市営地下鉄、西神・山手線の板宿、妙法寺、名谷、学園都市のいずれかの駅周辺で一人暮らし用の部屋を借りたいと思っているのですが、この中で住みやすいのはどこでしょうか? あまり若くはありませんが一応女なので、治安が良くて、できたら便利な所がいいです。他県からの引っ越しの為、土地勘がまったくありません。何かアドレスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 大阪について(治安など)

    大阪に旅行に行きます。 友達といってから会うのですが、 治安のよい場所悪い場所を教えてください。 行こうと思っているのは、 なんば、心斎橋、大阪城などです。 新世界は治安が悪いですよね? 女二人なんですけど。。 あと、大阪(梅田)に一泊一人で泊まります。 ホテルはとったのですが、梅田周辺は女一人で平気でしょうか・・? 夕飯をこの辺で食べたいのですが。