• ベストアンサー

梅田へ30分 神戸にも行けるところ 

仕事先が梅田に決まったので引越しを考えているのですが、 大阪のことがよくわかりません。 梅田に電車で30分くらいで行けて、三宮にも行ける、便利で良い環境の場所を教えて下さい。 二人暮らしなので1LDK~2LDKにしようと思います。 阪急神戸線や、御堂筋線沿線がいいかと思っています。 今は阪急十三が候補で、妻がいるので環境は心配だけど便利で安くていいかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceaser
回答No.3

前述のとおり十三は、大阪でもディープな部類に入るから、奥さんがいるならちょっとやめておいた方がいいと思います。(たまに遊びに行くのなら、それなりに面白いですが) 西宮北口とか武庫川近辺がいいかと思います。尼崎方面も、安めですが少し治安に不安があります。 あと、三宮は離れますが、御堂筋線から北に行った終点の千里中央も便利で環境は良いと思います。新大阪に近いあたりは、避けた方が良いでしょう。 御堂筋線沿線も、大阪市内はどこも治安面ではあまりお勧めできません。(一度、電車に乗ってみると感じはわかると思います。阪急神戸線と、御堂筋線では客筋が変わってきますので。) 大阪に電車で30分と言うことであれば、JR沿線もあるかと思います。新快速であれば三宮から大阪まで20分なので十分な通勤圏だと思います。神戸の東灘区あたりとかも環境は良いですよ。

kazou74
質問者

お礼

ありがとうございます。環境第一で考えます。

その他の回答 (5)

• kanehachi
回答No.6

十三よりは西宮北口もしくはその近辺でしょうね・・・もろに西北なら家賃は高そうですが武庫之荘とか門戸厄神なら多少安くなりそうです。

kazou74
質問者

お礼

ありがとうございます。門戸厄神を調査してみようと思います。

• dot777
回答No.5

十三は名門北野高校の最寄駅ですが・・・ せめて塚口以西にされたほうがよいのではないでしょうか。 御堂筋沿線だと江坂までということですが、江坂は二人暮らしなら結構便利ですごしやすいとこですよ。 子供がいると、ちょっと江坂はというかんじでしたが、最近、野村不動産のマンション等が増えてきて、結構良い感じにはなってきています。

kazou74
質問者

お礼

ありがとうございます。せめて塚口以西で考えます。

回答No.4

少し遠いですが、明石駅近辺はどうですか。 JR神戸線新快速で大阪駅まで40分以内。 神戸駅まで10分ほどです。 治安も良くてごみごみしてなくて 海の近くで気持ちいいですよ。 家賃も安いと思います。 奥さんが車運転するのも、安心な地域かなって 思います。 (大型スーパーや大型ホームセンターなど 沢山あります。)

kazou74
質問者

お礼

ありがとうございます。少し遠いですが、明石もいい所ですよね。

• shambala
回答No.2

尼崎の阪急園田、伊丹、塚口あたりはどうでしょうか? 梅田に15分ぐらいですし神戸方面にも行きやすいですよ。 探せば安価な家賃のところもありますし2LDK~3LDKの物件ならわりと豊富にあると思います。

kazou74
質問者

お礼

ありがとうございます。塚口もいいかなと思います。

• stshawood
回答No.1

十三ははかなり大阪の色合いが強い地域ですので、馴染めるか微妙ですよ。 西宮北口辺りがお勧めです。

kazou74
質問者

お礼

ありがとうございます。馴染めるかは不安なので再検討します。