• ベストアンサー

福岡へ引っ越し

福岡へ引っ越しすることになりました。 ただ土地勘がまったくありません。 そこでおすすめエリアを教えてください。 条件は 治安が良い。 家賃は8万くらい(駐車場1台込み) 間取りは2~3LDK 地下鉄祇園駅周辺まで30分以内くらいです。 分からなくて困ってます。 教えてください。

noname#186786

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148554
noname#148554
回答No.1

祇園駅周辺なので、地下鉄空港線沿線が一番いいですね。 【博多区】 東比恵駅周辺は治安が割りといいです(博多区にしては)。道幅も広い。 呉服町や千代町は人の行き来が多いので治安は良くないです。 吉塚、馬出は、昔は良くなかったですが今はずいぶんマシになって生活しやすくなっています。道は狭い。 【中央区】 渡辺通り、薬院大通りがいいです。ただ地下鉄祇園駅周辺へ行くにはストレートに行けないので、自転車かバイクが早いです。交通機関を利用するなら、七隈線→徒歩乗り換え→空港線→祇園となります。あとは100円バス。 あとは、治安は良いとは言い切れませんが、普段は平和に生活できるところがほとんどなので、あまり硬くなりすぎずに決められて大丈夫です。博多湾の沿岸になるにつれて治安が悪くなると思ってください。地下鉄の通る明治通りより北には住まない方がいいと思います。(東区 香椎、和白は治安OKです。) 車通勤なら、【南区】大楠、高宮、野間、平和 もいいと思います。生活もしやすいと思います。 【博多区】 東光寺、半道橋 は治安が良くないです。 あとは地元の不動産屋に問い合わせていい物件を見つけられてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。参考にして物件探しに行ってきます!!

その他の回答 (1)

noname#148546
noname#148546
回答No.2

その条件なら、藤崎や室見あたりがいいと思います。 築年数や立地に拘らなければ、出てくるかもしれません。 姪浜は転勤族に人気の街ですが、藤崎や室身に比べると治安面で不安が残ります。 JRや西鉄の沿線は、除外してもいいでしょう。 JR沿線は総じてガラが悪く、西鉄は乗換えが必要ですから。

質問者

お礼

ありがとうございました。物件探しの参考にします!!!