• 締切済み

東京で引越しにおすすめの場所を教えてください

春から同棲するために引っ越し、賃貸物件を借りるのですが、あまり知識がないので、おすすめの場所を教えてください。 家賃は12万円くらい、 駅から徒歩10分圏内くらい、 間取りは1LDK以上、 築年数 は20年以内くらい、 (できれば新しいほうがいいです) 職場まで電車で30分以内、 (職場は、表参道と代々木近辺です) 以上がだいたいの希望なのですが、 どの辺りがおすすめでしょうか? できれば、山の手線の駅付近がいいです。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

私の勤務先がその辺りで、家賃にその金額を使えるならば、中央・総武線の阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪、京王線の下高井戸、幡ヶ谷、東急線の西小山、祐天寺あたりで住まいをさがすでしょうね。 理由は 私は散歩が好きで都内のあちこちを歩いてまわっているのですが、上記の住宅街や商店街の雰囲気の良さを感じたからです。 生まれてから何度か都内で転居しましたが、他と比べて圧倒的に居心地の良い街があって、そこも上記に含まれています。 山手線の駅は交通の便は良いですが、暮らすとなるとチェーン店ばかりで面白くないとか人が多すぎて落ち着かないとかあると思いますよ。

回答No.2

1LDK、築20年で家賃12万出せれば、代々木駅の近くでありませんか? 何年住む予定か分かりませんが、もし長く住むんであれば、中古マンションを買って、安くリフォームすればいいんじゃないですか?例えば500万で買って、200万掛けてリフォームしても、賃貸家賃12万に5年住んだら、12万x12ヶ月x5年=720万、将来結婚などで家族環境が変わったら、賃貸に出すか売却してしまえば、ただで住んだ上に儲かるということになりますよ。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>東京近辺で引っ越しをするのにおすすめの場所       ↓ 「JR総武線」で直行 ◇両国・錦糸町・亀戸・平井・新小岩・小岩・市川 「JR中央線」で直行<深夜時間帯は快速と普通の乗り換え含む> ◇吉祥寺・三鷹・武蔵境・東小金井・武蔵小金井・国分寺・国立 「地下鉄東西線」で直行 ◇葛西・浦安・南行徳・行徳・妙典・原木中山・西船橋 ◇JR山手線・京浜東北線の利用 大井町 詳細は地域を絞られネット検索や地元不動産屋さんの見積もり取材、物件の商談にて、出来れば最終候補先の2~3ヶ所を下見されてはいかがでしょうか? <環境・治安・物件の設備や騒音問題等、簡単に取り換えが難しく、感性の部分もあるので、下見が重要だと思います> harupaka118 様のご希望の住居が見つかり、東京での楽しく快適な暮らしが実現出来ますように心より祈念申し上げております。

関連するQ&A

  • 引っ越し場所に最適なところ

    引っ越し場所に最適なところ 彼氏と都内近くで同棲しようと考えております。 以下の条件で住めるお勧めの場所はございますか? ・賃料12万(駐車料金含め)まで ・駅から徒歩15分以内 ・築年数15年以内 ・1LDK ・出来れば40平米以上 ・2階以上 去年から探しているのですがなかなか無い状態です。 やはり駐車場代金がネックです。。。

  • 溜池山王(東京)に通いやすい安い賃貸物件のある沿線・駅は?

    2年後に転居を予定しています(今は中央線沿線に住んでいます)。 会社が溜池山王なので、そこに通いやすい物件を探しています。 ・乗車時間は50分以内 ・間取りは1DK/1LDK/2K/2DK/2LDK、広さは40m2以上は欲しい ・駅まで徒歩7分以内 ・築年数は10年以内ぐらいならいい ・物件から数分以内にスーパーがあるといい。もしくは駅前にあるとか。 ・家賃は安ければ安いほどいい。7万円台を希望。 上記のような条件では、どの沿線・どの駅が候補に挙がるでしょうか。

  • 東京に転勤に。賃貸でお勧めの場所は?

    お勧めの引越し先教えてください。 ・家族3人(1歳子供有り) ・2LDK ・通勤は電車で1時間以内 ・家賃は9万以内。築年数や駅まで多少遠くても気にしません。 ・東京・千葉・茨城県あたりを希望 ・職場の最寄り駅は赤坂見附駅です。 ・子育て支援に力をいれている地域 (保育所の数、保育料助成、乳幼児医療助成などに) ・できれば買い物に便利 また、お勧めの不動産屋がありましたら教えてください。

  • 大阪での同棲します。お勧めの場所

    今年の9~10月予定で、彼女と同棲する予定です。 場所は中央線の本町~深江橋を考えています。 理由としては、私が南港(コスモスクエア駅)彼女が奈良(富雄駅)近くが 職場なので、お互いの中間らへんがアクセスがいいかなと考えたからです。 ゆえに、他の路線でも近鉄、中央線への合流が近ければ問題ありません。 以下が条件です。 ・お互いの通勤40分以内 ・家賃8万円以内(維持費込) ・駅から徒歩10分以内 ・スーパーが500m以内 ・間取りは1DK.1LDK.2DK(30m2以上が目安) ・風呂トイレ別 これくらいです。 お勧めの場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京での引っ越し先について

    4月からの転職に伴い、引っ越しをすることになりました。 30歳女性です。 北海道からの引っ越しで全く土地勘がないため、教えていただきたいのですが、 職場は御茶ノ水駅、もしくは神保町駅から徒歩5分という場所です。 職場にはどちらの駅から通っても良いのですが、 どちらの駅を使うにしても通勤は乗換無しで乗車時間は30分以内で通える場所が理想です。 家賃もあまり多くは払えないので7万円以内には抑えたいです。 以上の条件で、家賃相場もそこまで高くない場所で、 住むのにお勧めの場所がありましたら教えていただきますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 表参道まで通えるのんびりしたお勧めの場所について

    はじめまして。 職場が表参道駅付近ですが、住まいを探しているのですが、お勧めの場所教えてください。 私は東北の田舎生まれということもありゴミゴミした場所は苦手なのですが、なかなかどこも家賃も高いということもありどこにすればいいのか迷っています。 通勤は電車で3.40分以内(近いにこしたことはないです)のところが希望で2人で暮らすので3LDKくらいの物件を探しています。 まわりはできれば商店街があったり広い公園があったりと田舎風で、バイクに乗るので、道路も広いほうがいいかなと考えています。 家賃は10万から12万で考えていますが、もちろん希望は多いですが、妥協して探していくつもりです。どこか住みやすいような、いい場所を教えてください。よろしくお願いします

  • 東京に引越します。住みやすい場所を教えて下さい!

    結婚に伴い、秋に東京に引越ます。 職場が飯田橋なので、今候補にあるのが大江戸線光が丘、田園都市線青葉台、あざみ野、京王線府中あたりがいいなぁと漠然に思ってます。 お盆中に家を探す計画を立ててるので、上記にあげた地域のメリットなどを教えていただけたらと思います。また他の地域でもお勧めを教えて下さい! 光が丘は20年前に流行ったけど、今は・・・どうかなぁ。と上司に言われてしまいました。今の光が丘はどうなのでしょうか?ネットで見る限りかなり魅力的な街だと思うのですが。。 ちなみに家賃は2LDKから3LDKで14万以内、駅から徒歩10分以内で探す予定です。

  • 物件探してます

    会社の社宅ら引越しを考えています。現在、横浜にいますが、嫁の実家に近い足立区の扇近辺で部屋を探してます。 何か良い所ないでしょうか?? <条件>  ・舎人ライナー沿線で舎人~日暮里間  ・間取り:2LDK以上  ・広さ:55平米以上  ・駐車場付き  ・最寄り駅まで徒歩10分以内  ・築10年以内  ・2階以上  ・家賃:~12万(駐車場込み) 宜しくお願い致します。

  • 駅からの徒歩・家賃の関係

    東京に引っ越します。駅から徒歩5分と、徒歩20分では、(間取り・築年数・広さ等全て一緒)、家賃はどのくらい変わってきますか? よろしくお願いします。

  • 東京への引越し先で悩んでいます(新婚)

    初めて質問させていただきます。 今年の9月に結婚し、東京へ引っ越すことになりました。 新居はマンションを借りる予定ですが、その場所で悩んでいます。 以下の条件を満たす地域と、その周辺情報(スーパー、病院、学校等)を教えてください! 自力で調べた限りでは、JR田端駅、王子駅近辺がいいかな。。。と思っていますが、東京は未知の土地なのでいいのかどうか不安です。 (1)勤務先の東京駅まで、30分~40分以内 (2)間取りは2LDK、家賃16万以内で住める (3)治安が良い(ごちゃごちゃしていなくて、のどかな所がいいです。) (4)商店街またはスーパーが近い(車は持っていません。) (5)子育ての環境が良い かなり条件があるのですが、できるだけこれに当てはまるところがあれば、教えていただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。