• 締切済み

東京で引越しにおすすめの場所を教えてください

春から同棲するために引っ越し、賃貸物件を借りるのですが、あまり知識がないので、おすすめの場所を教えてください。 家賃は12万円くらい、 駅から徒歩10分圏内くらい、 間取りは1LDK以上、 築年数 は20年以内くらい、 (できれば新しいほうがいいです) 職場まで電車で30分以内、 (職場は、表参道と代々木近辺です) 以上がだいたいの希望なのですが、 どの辺りがおすすめでしょうか? できれば、山の手線の駅付近がいいです。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• hunaskin
回答No.3

私の勤務先がその辺りで、家賃にその金額を使えるならば、中央・総武線の阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪、京王線の下高井戸、幡ヶ谷、東急線の西小山、祐天寺あたりで住まいをさがすでしょうね。 理由は 私は散歩が好きで都内のあちこちを歩いてまわっているのですが、上記の住宅街や商店街の雰囲気の良さを感じたからです。 生まれてから何度か都内で転居しましたが、他と比べて圧倒的に居心地の良い街があって、そこも上記に含まれています。 山手線の駅は交通の便は良いですが、暮らすとなるとチェーン店ばかりで面白くないとか人が多すぎて落ち着かないとかあると思いますよ。

回答No.2

1LDK、築20年で家賃12万出せれば、代々木駅の近くでありませんか? 何年住む予定か分かりませんが、もし長く住むんであれば、中古マンションを買って、安くリフォームすればいいんじゃないですか?例えば500万で買って、200万掛けてリフォームしても、賃貸家賃12万に5年住んだら、12万x12ヶ月x5年=720万、将来結婚などで家族環境が変わったら、賃貸に出すか売却してしまえば、ただで住んだ上に儲かるということになりますよ。

• lions-123
回答No.1

>東京近辺で引っ越しをするのにおすすめの場所       ↓ 「JR総武線」で直行 ◇両国・錦糸町・亀戸・平井・新小岩・小岩・市川 「JR中央線」で直行<深夜時間帯は快速と普通の乗り換え含む> ◇吉祥寺・三鷹・武蔵境・東小金井・武蔵小金井・国分寺・国立 「地下鉄東西線」で直行 ◇葛西・浦安・南行徳・行徳・妙典・原木中山・西船橋 ◇JR山手線・京浜東北線の利用 大井町 詳細は地域を絞られネット検索や地元不動産屋さんの見積もり取材、物件の商談にて、出来れば最終候補先の2~3ヶ所を下見されてはいかがでしょうか? <環境・治安・物件の設備や騒音問題等、簡単に取り換えが難しく、感性の部分もあるので、下見が重要だと思います> harupaka118 様のご希望の住居が見つかり、東京での楽しく快適な暮らしが実現出来ますように心より祈念申し上げております。