• ベストアンサー

引越し先でかなり悩んでいます。。。

来年から就職となり、勤務地が東京駅八重洲口になります。 そこで現在西武池袋線江古田駅に住んでいるのですが、引越しを考えています。 江古田でも池袋から乗り換えで丸の内を使えば早いのですが、他もみてみたいと考えています。 ☆駅から徒歩7分以内 ☆家賃は6.5万くらいまで ☆治安がいいこと ☆食料品の買い物に困らないこと ☆通勤がラク この条件の中で探しているのですが、先日高円寺を見てきて、やはりちょっと高めなイメージがありました。 市川(千葉方面)も検討していますが、あちらは治安がよくないと聞きますし、蒲田や大森の方はどうなのでしょうか? あとは、東急池上線や目黒線が気になっています。ここらへんだと江古田から引っ越す意味もなくなってしまいそうですが・・・・ と、本当に悩んでいます。。。皆さんの意見を参考にさせていただきたいのでアドバイスよろしくお願い致します☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.1

大森や、池上線、目黒線沿線はいわゆる城南地区と呼ばれています。 住環境はいいと思いますが、高円寺で家賃が高いと思ったら、この地域はもっと高いと思います。 また、江古田から八重洲とこの地域から八重洲は対して時間は変わらんでしょう。 池袋は丸ノ内線は始発です。 江古田から池袋はわずか3駅。メチャコミの西武池袋線でもたった3駅なら耐えられるでしょう。 城南地域から東京に行く場合、どうしても混雑は避けられません。 強いて言えば、丸ノ内線東京駅は丸の内側の地下なので、そこから、東京駅を抜けて八重洲側に抜けるのが大変かなと思います。 ただし、自由通路はあります。 お金を払って東京駅を抜けてもいいかもしれません。ちなみにこんなのが売ってます。 http://www.jreast.co.jp/kippu/18.html 入場券の定期券です。一ヶ月3780円です。 今御住まいの江古田は、都区内でも、学生が多く比較的家賃が安い地域です。 ということで、今住んでいる江古田は案外BESTな場所と思います。 江古田から離れるのは得策ではないと考えます。

humhum0605
質問者

お礼

ceeda34さんお返事ありがとうございます★先日東急目黒線から東京駅までためしにいってみたのですが、ここなら江古田から通うのと変わらないのではという感じでした。ceeda34のおっしゃられるように家賃も高そうですし、ここは候補からはずすことにしました! お金を支払って東京駅を抜けるというのも1つの案かもしれませんね☆ありがとうございます★

その他の回答 (1)

• hamuteru3
回答No.2

八重洲口なら浅草線宝町から歩いてみませんか? http://cmap.ekitan.com/mamo/cgm/Eki?cmrcd=emap&ekicd=2464 その前提で、都営浅草線馬込周辺をお勧めします。 家賃がややきついですが、宝町まで20分、混雑も少なく通勤が楽で環境も良いです。終点西馬込や手前の馬込あたり穴場だと思うのですが…

humhum0605
質問者

お礼

hamuteru3さんお返事ありがとうございます☆浅草線は考えておりませんでした。確かに東京駅は混みそうですし、はずしてもいいかもしれませんね☆実際みてみて候補にしたいと思います!ありがとうございました☆