学生の独り暮らし、東急池上線の住環境

このQ&Aのポイント
  • 東急池上線沿いの住環境について知りたいです。来年から三田の大学に通うのですが、独り暮らしをする場所として東急池上線沿いをひとつの候補として考えています。
  • 東急池上線で、最低限水準以上の治安と駅ちかで安いスーパーや商店街、飲食店があるか知りたいです。自炊をするので、食材が安く手に入る場所があれば嬉しいです。
  • 他にも東急池上線沿いの特徴や情報などがあれば教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

学生の独り暮らし、東急池上線の住環境

東急池上線沿いの住環境について知りたいです。 来年から三田の大学に通うのですが、独り暮らしをする場所として東急池上線沿いをひとつの候補として考えています。 東急池上線(蒲田~五反田)で、以下の条件を満たす駅をご存じではないでしょうか?((1)と(2)は必須です) (1)最低限水準以上の治安 多少酔っぱらいがいようが風俗店が目立とうが別にいいです、男なんで。ただやーさんや不良が多かったりするのは御免です。(池上線沿いは平和なイメージがありますが) (2)駅ちかで安いスーパーや商店街、飲食店があるか 基本自炊ですので、食材がとにかく安く変えるスーパーや商店街があると非常に嬉しいです。また安くてうまい飲食店があるとなおhappyです。 (1)と(2)に関するもの以外にも知っていることなどあれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

池上線沿線は総じて治安の良い地域だと思いますよ。終点を除けば。 お住まいになるなら荏原中延、戸越銀座なんかが良いように思います。 どちらも商店街が元気です。というか、あの辺りは商店街だらけです。 私は久が原に住んでいた事がありますが、どちらかと言えば家族向けの地域かもしれません。

moguraduka
質問者

お礼

ありがとうございます。 住まいの環境を調べるために池上線沿いすべてを歩いて回るわけにもいかないなと思っていましたが、ひとまず戸越、中延エリアはチェックします。

その他の回答 (1)

• nozomi3015
回答No.2

こんばんは 安いスーパーなら御嶽山のイオンですね。 戸越、中延エリアなら浅草線や目黒線が三田まで直通です。 浅草線の戸越、中延が三田までの電車賃は一番安いかな。。。 (ちゃり通学ならスルーして) 駐車場は家賃より高いのであきらめてね。

moguraduka
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 御嶽山なら場所次第で東急東横線の多摩川も使えそうですね。