• 締切済み

心に痛みを感じます。

必死なので以下長文です。説明下手で誤字脱字等あると思いますが、よろしくお願い致します。 私は、19歳(もうすぐ20歳)/無職/恋人と同棲中で毎日出来る範囲の家事をしています。自分に違和感を感じ始めたのは小4の後期です。当時は私の自己中な性格故に人間関係がうまくいかず学校をサボる/保健室で過ごす/悪口を言う男子の体操着をトイレに放る/傘で殴る…等、昔は性格が不安定でとても怒りっぽく暴力的でした。周囲には変な目で見られていたと思います。この頃過食気味になり太りました。そのおかげで男子に外見をブタゴリラと呼ばれた事もあります。 中学校・高校のお話。中2までは天パで化粧っけもなくいつも教室の端で絵を描いていました。前髪を伸ばし人と目を合わせない/二重顎になるのが嫌で笑わない/口を袖や手で隠す等が癖でした。周囲には世界観を笑われ、体育祭前に男子にペア変われとか変わらないならちゃんと踊れよ?等と言われたり、女子にハブられた事もありました。中3で外見に気を使うようになると驚く程周囲の反応が一変、皆下の立場から私に接するようになりました。それから私はイライラした相手にイジメ/遅刻欠席/飲酒登校/先生に反抗し逆に説教を始める等色々としてしまいました。他にも喫煙/深夜に外出し昼頃帰宅/万引きと散々好き勝手していました。 始めに無職とお話しましたが、高校時代に何度か仕事はしていて必死に頑張っていたつもりです。当時の悩みは職場に行くと頻繁に腹痛になり顔が真っ青になる事、私は同性愛者なのですが、友達に否定された事、恋愛が上手くいかなかった事です。(元恋人が重度のメンタルで、その頃メンタルを知ったように思います。)以上が私の過去です。 そして本題ですが、私には小4から現在に至るまで続いている事があって、それはどんなにスリルを楽しんだり(昔)、友達とハイテンションで遊んだりしても、何もしていない時間には凄く落ちてしまいます。詳しくお話しますと、精神的なものでは、不安/後悔/焦り/怒り/悲しみ等の物凄い苦痛な感覚が襲ってきます。昔してしまった事/言ってしまった事/喧嘩や恥ずかしい出来事を思い出しては苦しくなり後悔します。身体的なものは、吐き気/頭痛/食欲低下/耳が塞がる/耳鳴り/腹痛/動悸/手の震え/立ちくらみ等がおきます。常に体が怠くて頭が重いです。 当時も現在も生活習慣が乱れているし、性格的なものだろうと思っていましたが、その半面なんでこんな風になってしまったんだろう…生まれてこなければよかったと、自分はお荷物だと思ってしまいます。普通にお洒落だってするし、普段は外出好きなので出かけたくてウズウズします。でも落ちると自分の外見の不細工さに対して苛立ちや悲しみから髪を引っこ抜く/自分自身を殴る/赤くなり皮が剥けるまで体を掻きむる/壁に頭をぶつける/顔や腕を剃刀で切る等色々な方法で自分を責めてしまいます。(切り始めたのは小学時代で携帯もパソコンもない頃ですので、それがリスカとは知りませんでした。中学・高校もリスカはしていました。)外出も億劫になり、人に会ったり会話するのが嫌になります。他には落ち込むと頭が疲れるのか拒否反応を起こすのか、物凄い睡魔に教われ長時間寝てしまいます。 現在リスカは恋人と約束しているので必死に堪えています。しかし、落ち方がますます悪化しているように思います。切れないけど切りたい/泣きたいのに恥ずかしいから泣きたくない/仕事したいでも怖い/一人は寂しいのに会いたくない等など板挟み状態が辛いです。以前より怒りっぽくなったり些細な事で落ち込む事が増えました。 10年以上悩んで自分が何なのか分からなくなり頭が混乱してます。このままでは自分に自信が持てず仕事も出来ないし、人間関係も不安ですし、将来が真っ暗です。恋人をこれ以上苦しめたくありません。こんな人間が恋人として側に居ていいのか、生きてていいのか分かりません。死にたいとは思っても大切な人の為になるなら生きたい。そう考えるので鬱病ではないと思っています。けれど不安/怠さ/頭の重さ/ネガティブから少しでも解放されたいです。今後どうしたらいいのか全く分からない状態です。経験に私と共通する事がある方、私の事について何か分かる方、回答よろしくお願い致します。 ※同性愛の事ではなく自分の心身の不調についての質問ですので、同性愛への中傷等は避けてください。 ※イジメ/万引き等は現在していませんが、罪が晴れたとは私も思っていません。 ※自業自得な部分も多々ありますが、自覚しています。反省もしていますので…。 分からない事があれば聞いて下さい。

みんなの回答

  • greeeen_t
  • ベストアンサー率35% (54/151)
回答No.3

お礼ありがとうございました。 日本では心療内科と聞くとまだ敷居が高い感じがありますが、他の国なんかでは気軽に当たり前の様に、多くの人がかかっているみたいですし、気構えなくて大丈夫ですよ。 また丁度理解のある恋人がおられてよかったですね。 荒れてしまっていた原因がちゃんとあってよかった(?)です。 もし何も問題無かったにも関わらず単にああなっていたのならむしろ、その方が心配だったので…。 因みに落ちてしまった際の物凄く苦痛な感覚の一部は、焦燥感というものかと思います。 少しググってみたりして、あぁまさにこんな感覚だ…!と思ったら、病院にかかった際に焦燥感の様なものが凄く辛い、ということも話してみてはと思います。 お大事にされて下さいね。

noname#202167
noname#202167
回答No.2

一番必要なのは、信頼できるカウンセラーを探し見つけ、 その人と共に自分の過去と向きあう事 でしょうか。 以下、素人ですが素人なりの考えを書かせて頂きます。 >なんでこんな風になってしまったんだろう 人の人格は経験(記憶)の解釈の積み重ねで出来ています。 否定されれば、相手を否定し返したくなり、 罵られれば、相手を罵り返したくなり、 殴られれば、相手を殴り返したくなります。 親や集団など、やり返せない相手から受けた暴力は 周囲のほかの誰か に吐き出してしまいます。 >小4の頃 >自己中な性格故に人間関係がうまくいかず あなたは、 身近な者の自己中心な考えで、横暴な目にあってませんでしたか? 自分が横暴な目にあい、 苦しめば他の誰かに横暴な態度を取ってしまう。 それが人です。 >イジメ/遅刻欠席/飲酒登校/先生に反抗し逆に説教を始める等 >色々としてしまいました。他にも喫煙/深夜に外出し昼頃帰宅 >/万引きと散々好き勝手していました。 人の人格は経験(記憶)の解釈の積み重ねで出来ているに過ぎません 家庭内の人間関係が相当酷くなっていない限り、 ここまでにはなっていなかったのではないでしょうか。 (親が尋常じゃなく厳しく、やたら殴るなどでも起こりえます。) あなたが現状の苦しみから脱するには あなた自身の過去=経験(記憶)と向き合い、 解釈を変えて行くしかないと思います。 自分の過去と向き合うには、心の燃料が必要です。 好きな物、事、音楽、癒される動画、風景、 そうしたもので心の燃料を補給し、 自分の過去と向き合い、 その時の悲しみ、苦しみ、後悔を 声でも、文章でも、兎に角ひたすら吐き出す事。 もう吐き出すのが面倒になるほどまで吐き出すと、 自覚はしないでしょうけれど、 心の重たい物がほんの少し、取り除けます。 そして、過去の自分、傷付いた時を再び思い出し、 その時の自分、過去の自分を 今の自分で慰め、心の中で抱きしめてやって下さい。 過去の自分を別の自分として、 心の中で向き合い、慰めてあげると 今のあなたの人格  経験(記憶)の解釈が少しずつ変わって行きます。 なかなか自分では自覚は出来ない事ですが、 少しずつやって行けば、 年月が経つ程、昔の自分とは大きく変わった事を 実感出来る様になります。 「必ず。」 もし、後悔、罪悪感がそれを阻むなら、 自分に出来る罪滅ぼしを探して下さい。 傷つけた人に謝る事は自己満足かもしれません。 働いて、月5000円だけでも チャイルド・スポンサーシップに募金する。 震災孤児の為に募金する。 あなたにも救える 命 が有ります。 地球では年間、何千万人もの人が餓死していますから。 私がこうしてあなたに助言しようとしてるのも ある種のこれが私の罪滅ぼしでしょう。 今は罪滅ぼしを越えて、私自身の願いですけれど。 色々な形で出来る事が私達には有ります。 過去の悲しみ、苦しみ、後悔、謝罪。 涙が枯れるまで、枯れてからも吐き出し続けて下さい。 人に見られたくないなら、1人ででも良いですから。 もう何も言葉が出なくなるまで吐き出す日々が続けば、 少し過去の自分と冷静に向き合える様になります。 そこから、過去の自分の悲しみ、苦しみ、後悔、 色々なものを受け止め、 過去の自分を慰める。 それが今あなたの出来る事だと思います。 あくまで私は素人に過ぎませんから、 このやり方が絶対正しいとは言えません。 変に解釈を変えて、焦って急ごうとして我流でやれば、 悪化さえしうる。 と言っておきます。 「急がば回れ。」  適切な順序を守らなければ、 数倍の時間かけて遠回りをする なんて事もありえます。 今の私が言える事は、これくらいでしょうか。 >こんな人間が恋人として側に居ていいのか、 >生きてていいのか分かりません。 >死にたいとは思っても大切な人の為になるなら生きたい。 毎月特定の日に何か小さなサプライズを考えて、 いつも側に居てくれるその人に 感謝を示す とか いつも挨拶する時はどんなに辛くても笑顔で挨拶する とか 小さな工夫から、人の心は大きな生きる力を得られます。 もしあながた死にたいと思って死んだら、 あなたの恋人は、 「あなたを救えなかった事」 を一生後悔しながら、苦しみながら生きる事になります。 大切な人を、何十年と苦しみに落としたくないなら、 無理をして疲れ果てない範囲で、 相手が少し幸せになれる事を考え、やってあげて下さい。 自分の過去を受け入れられた時、 あなたは大きく変わって行けます。 大切な人の為にも、 あなたの罪滅ぼしの為にも、 出来る事は沢山残っている。 前を向いて生きて欲しく思います。

retoro19
質問者

お礼

感動致しました。 素人さんとは思えません。 確かに昔から被害妄想等、物事の本質を見たいで勝手に解釈してきた部分は沢山ありました。 横暴に当てはまるのかは分かりませんが姉がそんな感じだったかもしれません。姉は元ヤンで以前は口より先に手が出るタイプでした。姉の頼み事(部屋の掃除やお使い等)を断ると叩いたりして「死ねや」「使えねぇ奴だな」と言われていました。だから、どんなに疲労していても怒られるよりは…と思って聞いていました。酷い家庭環境と関わりがあるならこういう出来事なのでしょうか…。 おっしゃる様に良い解釈の仕方、自分に適した吐き出し方をゆっくり考えてみようと思います。過去の自分を過去として、今の自分を愛してあげられるようになりたいです。まずは過去の私への罪滅ぼしからって思います。変えたい事は全て小さな工夫から…ですね。もう既にこう考えを変化させたのですから、きっと変われますよね。今恋人が支えになってくれている事に小さなお返しをしつつ、無理なく少しずつ進んで行きたいと思います。長文のご回答頂きありがとうございます。

  • greeeen_t
  • ベストアンサー率35% (54/151)
回答No.1

双極性障害及び境界性パーソナリティ障害の可能性があるのではと思います。 というか正直それだけではないと思うので、心療内科にかかってみることをお勧めします。 身体的な症状もかなり出ている様なので、軽視していいレベルではないかと思いますよ。 また正直質問者さんの過去の素行は悪すぎですが、そうなってしまった理由(例えば家庭環境等)は思い当たりますか?

retoro19
質問者

お礼

正直驚きました。やはり心療内科を考えた方がいい症状なのでしょうか…。行ったことがないので不安ですが、恋人は精神面で1番の理解者なので、きっと分かってくれると思います。ありがとうございます。 家庭環境ですか…小学生の頃、父母姉の帰りが遅く、通常授業でも短縮授業でも夕方過ぎまでは家に一人きりでした。学童に入るべきだったのでしょうが、私の母がその辺りはあまり気にかけてくれなかったので悲しかったです。そして寂しいから友達の家に長居してしまい遅く帰ると怒った母が玄関で待っていたのを覚えて居ます。父が車で私を探しに行って…父が帰ってから怒られるという不安感は結構なものでした。中学ではそうした過去や親に反抗していたのかもしれないです。今現在は、母も父も好きです。でも昔から私が病院に行くほど(病気や骨に皹)にならないと心配はしてくれないので、母にリスカを打ち明けた時もその時泣いただけで、数日後にはリスカやメンタルの愚痴を私に言うようになりましたね…。数えきれない程に色々ありましたが、これも私の過去の行動や現状に関わるなんて思っていませんでした。 また恋人と話してみますね。 本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 同性愛者でない事を判って欲しい

    私は30代で独身、恋人がいません。(いた事さえもありません。)その理由を「私が同性愛者だから。」と周囲は言ってきますが、それは全くの心外です。どうしたらそうでない事を判って貰えるでしょうか?

  • 下記のエピソードをどう思いますか?

    ある男子は同性愛者で、親友の男子に恋している。親友は異性愛者だから、ずっと告白出来ないでいた。自分が同性愛者だと知られたら、親友が自分から離れていくと思ったから。 ↓ 想いを伝えられない事が耐えきれなくなったある日、親友に告白する事を決意し、 親友に、「ずっと言えなかったけど、俺、君の事が好きだ。」と言ったら、親友は当然のようにlikeだと思い、親友は「当たり前じゃないか、嫌いだったらお互い友達じゃねえよ。」と言い、 男子は「違う!likeじゃない!loveなんだ!俺は本気で君の事が好きなんだ!」と言い、「俺、実はゲイなんだ。今まで隠しててごめん。」と言ったら、親友は「親友が同性愛者だったなんて…。」と凄くショックを受けた。 ↓ 男子は「付き合えってくれないよな?俺と。」と言い、親友はきっぱりと「うん。」と言ったら、親友は凄くがっかりして「だよな…。」と言い、親友は「恋人としては付き合えないけど、親友としてはこれからもずっと付き合うよ。ゲイだろうが、お前はお前。俺の親友という事には変わりない。こんな事で親友辞めてたら親友じゃないよ。てか、そんなに悩んでたなら、1人で悩んでないでもっと早く打ち明けてほしかったな。」と言って、男子は「うん!ありがとう!」と吹っ切れ、2人はこれからも親友でい続ける。 ↓ 男子は「彼氏になってくれないのは残念だったけど、親友をなくすよりかはどれだけマシなものか。親友が俺から遠ざからないで良かった。いつまでも愛してる。」と心の中で囁いた。

  • どうしようもなく心が醜い

    自分を包み隠さず書きます。 僕は外見で女性を見ています。 好みの外見の女性の子孫を残したいと考えています。 体つきで女性を見ています。 肌の色、目の大きさ、顔のバランスで女性を見ています。 僕には付き合って6年になる彼女が居ます。 彼女と初めて出会った時 僕はもう二度と会いたくないと思いました。 その理由は外見でした。 顔も好みではなく、アトピーで肌が黒く、太っていました。 僕は会わないようにしました。 しかし、偶然が起こり何度も会うことになり 僕は彼女の性格に惚れ、付き合う事になりました。 僕は彼女を外見で見て、何度も別れようとしました。 その度に彼女の性格に惹かれ、ますます離れられなくなりました。 いつも僕の事を理解してくれて いつも僕だけを見てくれていて、僕を安心させてくれる 僕の良い部分も悪い部分も知ってくれている。 誰よりも何でも気軽に話せる 彼女は僕にとって居なくてはならない存在で まるで神様のような存在です。 でも僕は、顔が好みで細くて白い肌の女の子とやりたいと思っています。 今回、そんな女性が僕に告白してくれました。 その人の外見は僕の好みのど真ん中でした。 しかし、信用できません。 見え透いた嘘をつきます。 考え方も行き当たりばったりで子供のようです。 その人には、その人のそういう性格も含めて信用してくれている心優しい彼氏が居ます。 その人は僕を外見で見てくれたようで 僕にこう言いました。 「(彼氏の)中身は完璧だけれど外見が好みではないから君と付き合いたい」と。 お互いに今の恋人と別れて、付き合おうと考えています。 周りの友達は「地獄に落ちる」と言っています。 彼女の周りの人達も同じ様な事を言っているそうです。 僕も同じように思っています。 僕はその子と会った日から、自分の考え方が気持ち悪くて 食欲が無くなり、食べても戻してしまうようになりました。 みなさんは、どう思われますか。 また、みなさんならどうしますか。

  • 同性愛で悩んでいます

    同性愛について悩んでいる24歳・女です。 24年間異性との交際はしたことがありません。 幼少より家庭内暴力を間近で見てきたこともあり、男性が苦手です。 気になる異性はできても、心から好きにはなれない・素が出せないという感じです。できれば関わりたくないとも思います。 初めて同性を好き。と思ったのは、小4の時でした。 しかし、何ヶ月かすると気持ちが冷め、また違う同性が気になるという繰り返しでした。 自分の中で「私は同性愛者なのかな?」と考えるようになり、それと同時に「レズという事を同性の友達にバレないようにしないと!」とも考えるようになりました。 ハッキリ態度に示してしまえば、友達に引かれ孤独になるんでは・・・という不安があったからです。 現在も、男性より、女性を見るほうがドキドキするので、「私は同性愛者なのかな?」から、「同性愛者だな。」と確信している状態です。 現在、同性の恋人をお持ちのかたは、どのようにして知り合ったのでしょうか?イベントや、お店などでしょうか? 今後、自分がどういった生活をしていけば良いか迷っています。 イベントに1人で行く勇気もないし・・・、我慢してでも異性と関わりをもった方がイイのか・・・。(田舎の家なので、結婚しないと色々言われるからです) 以上、説明が下手ですいませんでした。 同性愛に関してアドバイスがあれば教えて下さい。

  • カッコいいのに女性経験なし。

    見た目も性格もよい男子が女性経験の無い場合、こういう男子を恋人にもつ女性に童貞である事が喜ばれるケースが多いと思いますか? 僕の考えとしては『多いにある』と考えます。 なぜなら、大好きな男子が他に経験があると嫉妬するかもしれないし、自分だけという独占感を女性も持つと考えるからです。 ただし男子の外見性格共に優れている、という場合に大部分が占められてると思います。

  • 同性愛っていけないことなんですか?

    自分は同性愛者というか、普通に異性も好きなのですが、今付き合っているのは同性です。 もちろんその人の事は大好きだし、お互いに幸せです。 でも、親が何だか気づいているようで、最近隠し事をしているんじゃないか?とか、親が悲しむことはしていないだろうな?とか、人道をはずれるなよ、とか、いろいろと詮索してくるんです。 一度親に同性愛について聞いてみたことがあるのですが、うちの親にとっては同性愛は理解したくない事で、もし自分が同性愛だったら親子の縁を切るかもしれないとまで言われました。 同性愛って、ただ人を愛しているだけなのに、そんなにいけないことなんでしょうか? 自分の親は、自分の事を理解してくれるんじゃないかと思っていたのに、それを頭から否定され、とても辛いです…

  • 友人の行動について

    かなり長文です。(同性愛の内容を含みますのでご了承下さい)どうかよろしくお願いします。 まずは私に関してザッと説明します。私は19歳の性別は女性です。私には現在同棲中の恋人(同性)がおり、恋人と相談し近々心療内科へ行く予定です。こちらのサイトで相談をしたところ、精神的病気の可能性があると指摘して頂きました。恋人と調べ、あてはまると思われるのはおそらく過敏性腸症候群・自律神経失調症です。 こんな私ではありますが、高1からの友人(以下Aとします)がいます。実はそのAに関しての質問なんです…。Aには厄介な癖がありまして、始めて一緒に遊んだ日から現在に至るまで、私の色々な部分に似せようとするんです。化粧/服装(上から下まで同じセット)/髪型/好きな音楽/学校にしてくる飾り等主に外見的な事が中心です。勿論、始めは被害妄想だと思い触れませんでしたが…。Aの真似っ子がどんどんエスカレートして、ついには恋愛や精神的なものまで合わせはじめてしまいました。 Aには以前、「Aは女の子とか好きじゃないよね?私実は同性愛者で…(告白ではないです)」と自分の事を説明する際に聞いたらはっきりと「女の子は好きにならない」と言っていました。しかし、それを話した数週間後には「今好きな人が居て、その子女の子なんだよね」と笑顔で話してきたんです。え!?と思いながらもそれからは恋ばなもよくするようになりました。しかし恋愛面でのAの奇妙な行動がスタート、私が同性に告白する日を話し実際に告白をした翌日、「てことは私の記念日は〇〇(私)の一日前だね」と私の予定日より一日前に同性に告白をしたりしました。その後も私に恋人が出来ると彼女も恋人を作るというのが繰り返しありました…。精神面の真似は更にたちが悪く、私がリスカをしてしまうという相談の数日後に彼女もリスカをし始め、自分も病んだり自殺を考えると言いました。私がリアルに暗い更新をしたら、ほぼ毎回リアルを見たAのサイトに数分後に同じように暗い内容が書かれています。死にたいとも書かれています。外見的な事ならまだしもさすがにこんな部分を真似しても彼女に得はありません。むしろ私が彼女をダメにしたのだと考えてしまいどんどん距離や壁を作ってしまいます。Aは普段とても優しいですし、嫌いにはなれません。けれど私が側に居るから…と考えてしまい罪悪感で押し潰されそうです。 彼女の事を見て聞いた印象、表舞台が好き(全校の前での司会・ダンス等を進んでする、持て囃されて必要とされるのが好き)/比較的自分が好き(アニメのコスプレ・自撮りに抵抗がなくうさ耳を付けたり猫ポーズで写真を撮る)/被害妄想が激しい(不登校の時期あり)/母子家庭(アル中で離婚)/男兄弟の中で唯一女性である為溺愛されて育った/虐められた経験はなし/恋人に浮気をされ友達に恋人を取られた過去あり(恋愛の切り替えはかなり早い方)/自尊心が強い/モテる事や美人と言われた事等を長期に渡り周りに言う/体育の時間にリスカした腕の袖を捲り隠すそぶりが全くなかった/私とAが知り合った当時(病む前)に友達が「Aは自分の嫌いなとこってないの?」と聞くと「得にないけど」と速答だった…らしいです。大半は友達から聞いた愚痴ですので、私はあまり深くは考えていません…多分。 Aが最近リアルに書いたり私に相談してきた事は、仕事をしても親にほとんど取られて何の為に働いているか分からない/夜になると涙がでてマイナス思考になる/発狂する(叫んで走り回る)/母親がパチンコに行き車内で待っている間、母親が帰って来ないのではと泣く/必要とされていないのでは?とよく思う、以上です。 彼女は最先端に飛びつくタイプなので流行語等の意味は素早く把握します。なので、心の何処かで調べているのかな?と思ってしまう自分が怖いです。しかしながら、彼女の言う事は日によってバラバラで…信じたいのに信じられないのが辛いです。そして、出来る事ならばAには出会った当時のように前向きに生きてほしいです。こんな風に吐き出して最低なのは分かっています。Aには勿論直接「真似はやめてほしい…」と言いましたが「え?真似してないよ?」と言われてしまい「あ!ならいいんだ♪」としか言えません。なのでここに相談する以外私には思いつく頭がありません。私が心療内科へ行けば、Aもきっと行くと思いますが…もし思い込みなら、そんな事に時間を使って思い込みで悩むより、今を楽しんで欲しいんです。些細な事でもいいので、今の現状からAの事で何か分かる事があるのなら知りたいです。どんな形にしても応援してあげたいです。どうかご回答の方よろしくお願い致します。(※中傷等は避けて下さい…)

  • レズビアンの彼女にできることは?

    友達がレズビアンか、バイセクシャルで悩んでいます。悩んでいるだけではなく、精神的に相当思い詰めていて、自殺まで考えているようです。 失礼ですが、同性愛の方の中には気軽に「恋人募集~♪♪」みたいな人もいるのを良く見かけますが、彼女はそういうのではなく、同性愛なら自分は生まれて来なければ良かったんだ、とまで言って、この間はビルの屋上から泣きながら電話してきました。 夜中だったのですが、たまたま起きていたのでなんとか思いとどまってもらいましたが、彼女は死ぬ事をまだ考え続けていると思うし、私も彼女が死ななければそれでいいとは思いません。ちゃんと悩みが解決されるまで何か助力してあげたいです。もし次寝ていて電話に出れなかったら、死んでしまう気がします。それくらい思い詰めていました。死ぬのが怖い、でも死にたい、だからお酒をたくさん飲んできた、今からするんだ、こわいよこわいよ、さよなら、、、!という感じでした。 彼女は私にしかカミングアウトしていなくて、他の誰にも、絶対に絶対に知られたくないと言っています。また、地方に住んでいるのでそういうイベントが少なく、もし出席したとしても狭い地方のことなので、皆が顔見知りで自分が同性愛ということが一気に広まってしまう!とのことでした。 今住んでいる場所が気に入っているし、好きな人(同性)がいるので都会に引っ越すつもりもなく、でも自分の将来に悲観して思い詰めています。 どうしてあげたらいいでしょうか。同性愛の方、その周囲の方、アドバイスお願いします。

  • 同性愛。毎日が辛すぎてたまりません

    29歳、女です。同性しか好きになれませんが彼がいます。彼も私の性的指向を知っていますが、私自身の事を好きだからそんな事は構わないという事で長年付き合っています。 最近自分が何者なのか分からずおかしくなってしまいそうです。同性が好きだから同性愛。でも彼がいるから両性愛?でも男性は好きになれない。自分は何なのか、何の為に生まれてきたのか、辛い思いをするだけなのか。最近は辛い事ばかり思い出します。 きっかけはありました。昔本気で好きになった女の子がいました。告白しましたが振られました。当時彼女は、あまり好きではないのに、半ば強引に付き合わされていた彼氏がいました。私は彼女から本当は付き合いたくないといった相談も受けていました。彼女は苦しんでいました。でもその後何年も経ち、色々あって今度、二人は結婚すると聞きました。ショックでした。元々好きではなくても結局男だったら幸せになれる。対して自分は同性だから、家族に合わす顔もなくなるからと振られてしまった。現在彼女への恋愛感情は当時のようにありませんが、昔振られた時に感じた同性愛であるが故の辛さ、そんな風に生まれてきた事への恨み、何もかもを思い出し苦しくて苦しくて死にそうになりました。 自分の彼にも話をしました。話は聞いてくれますが、どちらかというと自分とは関係ないという気持ちがどこかに感じられます。当然同性愛なのに彼がいる私もおかしいです。彼と別れるにはあまりに長い年月を過ごしてきました。彼も付き合った当初から知っていた性的指向が原因で今更別れようとは思っていないようです。 とても長くなってしまいましたが、質問です。この何か分からない辛い気持ちを相談できるようなところはないでしょうか?今まで同性愛専門の電話カウンセリング、精神科、同性愛のメル友1人と会ってきましたが、いずれも思うような内容、話は出来ませんでした。

  • 傷ついた心

    恋人と喧嘩をしました。原因は私の外見です。 彼に私の外見で好きな所をたずねると、彼は顔以外の2つしか答えませんでした・・・。 ショックです。 前の彼女のことは、『凄く可愛い子』と言っていたので余計です。 前は綺麗とか言ってくれたのに、どうして2つしか気に入られてないんだろうと悲しいです。 性格重視というけれど、女だもん外見にも惚れて欲しい!!今すごく傷ついてます。今思うと彼と知り合ってから、良いことは沢山あったけれど、こんな風に自信を失うことが多く、今では女性という女性に嫉妬する汚い女になってしっまいました。 彼の元カノが憎い!!元のカノ自慢した彼も憎い!!2人とも殺してしまいたい!!!。私より美しい物はすべて憎い、すべて殺してしまいたくなります。私は今。コンプレックスの固まりで嫌な女です。美しくなるために努力はしていますが、傷つくほどやる気が無くなります。 この心をどうにかしたいです。昔みたいに明るい自分に戻りたい・・・・ まことに勝手なんですが情緒不安定なので攻撃系のレスはご遠慮下さい。