• ベストアンサー

エヴァンゲリオン【首都壊滅】

『エヴァンゲリオン』で日本は何回も首都が滅んでますが、国としては大丈夫何ですか?

noname#159206
noname#159206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

エヴァの首都の第二東京市って長野県だよ。(長野県の松本説と松代説があって設定でどっちかはっきり説明されて買ったはず) 舞台になっている第三東京市は首都ではない。

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.3

第三新東京市も使徒がせめてくると、地下に潜って被害を受けないようになってるから大丈夫。

• skip-man
回答No.1

大丈夫。という設定でないと,防衛軍の維持やエヴァの開発は出来ないし,全国から電力を集める事も不可能でしょう。