• ベストアンサー
  • 困ってます

日本からフィリピンの首都のマニラかタイの首都のバン

  • 質問No.9634375
  • 閲覧数72
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (5435/9263)

日本からフィリピンの首都のマニラかタイの首都のバンコクに行くにはビザが必要ですか?

ノービザで滞在できますか?

あとどちらの国の方がオススメですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (880/3848)

他カテゴリのカテゴリマスター
両国とも入国時に条件を満たせば30日滞在できるビザをその場でもらえますので、事前にビザの用意は不要です
普通の人ならほぼ条件を満たします

タイの条件
【ビザ】観光目的で、入国30日以内に出国する予約済みチケットおよび1人1万B(家族で2万B)相当の現金があれば、ビザなしで30日(29泊30日)滞在できる(隣接国から陸路や海路での入国は1暦年に2回まで可能)。許可される日数以上滞在する場合は、原則としてビザが必要。詳しくはタイ大使館などに問い合わせを。

フィリピンの条件
【ビザ】30日間以内の滞在ならビザは不要。31日以上の滞在を希望する場合、59日間有効のツーリストビザを日本のフィリピン大使館や総領事館で取得できる。また、現地で滞在延長手続きをすることもでき、1回目は29日間まで延長できる。
お礼コメント
america2028

お礼率 58% (5435/9263)

みんなありがとう
投稿日時:2019/07/12 19:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (167/414)

初めてならバンコクをお勧めします。
遺跡、寺院、マーケット、マッサージ・・・夜も楽しいところが多いです。
東南アジアではスバ抜けて観光しやすい国だと思います。