• ベストアンサー

ジュエリーはリフォームor売却どちらがお得?

18金のジュエリーをいくつか所有していますが、 みんなデザインがかなり古くなったので まとめてリフォームしようと思ったんですが、 貴金属買取店で買い取りしてもらって 新しいものを買うのと、どっちがいいかかなり迷っています。 リフォームすると、リフォーム代が結構高くつきますし、 買い取ってもらう場合も、変な業者に引っかかると損すると思うし…。 どっちがお得だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jegiz_34
回答No.2

はじめまして。まずは、手持ちのジュエリーがどのくらいの 価値があるものかを査定してもらって、その金額で新しいデザインで 気に入ったものが買えるのか、調べてみたらどうですか? リフォーム代を支払うのは確かにもったいないような気がします。。。 http://japan-j.jp/ ↑の貴金属買取専門店は、無料で宅配査定をしてくれるので楽ちんですよ。 一番自分に合った方法が見つかるといいですね(*^_^*)色々調べてみてください。

duffy_love2012
質問者

お礼

なるほど!貴重なご意見、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは これって難しいです 価値観だと思うんですね 手放しても良い思いいれないないものであれば 手元から離れてもいいと思いますし 手元から形は変わっても離れたくないものもありますよね その差かな 地金として売るなら宝石店で売った方が良いですよ そのほうが安心できますので

duffy_love2012
質問者

お礼

宝石店、いくつか当たってみます!回答ありがとうございました!