• 締切済み

婚約指輪のリフォームをしてくれるお店

デザインはシンプルなもので良いのですが、 リフォームに確かな技術を持っているお店にお願いしたいと思っていますが、 なかなか、「ココ!」というお店が見つかりません。 婚約指輪に限らず、指輪やジュエリーのリフォームに強いお店をどこかご存知ないでしょうか?

みんなの回答

• ramiyamu
回答No.5

はじめまして。私は青山にあるアーヴェル・シュシュというジュエリーショップで 指輪を購入しました。シンプルだけど実は一癖ある面白いデザインが多く、 リングに一目ぼれしました。使いやすいです。 そこはどうやら自社工房?があるらしく、サイズ直し、クリーニング、磨きなおし などが永久無料保証でした。 自社工房でやってるので、安心だと思うし、やってみてはいかがですか?

回答No.3

こちらのお店はいかがでしょうか。 http://limetrd.co.jp/ テレビでも紹介されていますし、ダイヤ等ジュエリーの写真も撮るので、すり替えなんてこともありません。 私の婚約指輪は、旦那のお母さんの婚約指輪をここでリフォームして、いただきました。 デザインも希望通りにしていただけて、すごく満足しています。 松屋銀座に定期的に出店しているので、行きやすいと思います。 (私は松屋銀座に行きました)

• suzumeko
回答No.2

こんにちは。30代、主婦です。 私はリフォームはしてませんが、K.uno(ケイ・ウノ)で結婚指輪を購入しました。 オーダーメイドで素敵な指輪になりましたし、サイズ直し・傷直し・点検・石ゆるみ直し が永久に無料で、それに保証書・証明書はいらないんです。 なので指輪だけ持っていけばやってもらえます。そこが私が気に入ったところです。 私は、購入して結婚式までの間にサイズ直しを早速しました(笑)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは リフォームには大きく分けて2種類あります 空枠を作っているメーカーに出して入れてもらう もしくは空枠を仕入れて枠に入れてくれるタイプ 枠を一から作るフルオーダータイプのお店 フルーオ-ダーは金額も時間も掛かりますし お店に何度か行って自分に合った枠をデザインしてもらうということが必要になります 工房などを持っているお店のほうがいいと思います 上のほうのタイプのお店は お店自体に空枠のモデルがあるのか カタログがあるのかでずいぶんかわって来ます なのでお店のほうで話をしてカタログか枠を見せてもらうという対応だけでどんなお店か 預けられるのか、と言う判断が付きやすいと思います まずはいろいろみて見る 話をしてみることが大事だと思いますよ 直接のお店の名前は出せませんが参考までに