• 締切済み

婚約指輪のリフォームをしてくれるお店

デザインはシンプルなもので良いのですが、 リフォームに確かな技術を持っているお店にお願いしたいと思っていますが、 なかなか、「ココ!」というお店が見つかりません。 婚約指輪に限らず、指輪やジュエリーのリフォームに強いお店をどこかご存知ないでしょうか?

みんなの回答

  • ramiyamu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

はじめまして。私は青山にあるアーヴェル・シュシュというジュエリーショップで 指輪を購入しました。シンプルだけど実は一癖ある面白いデザインが多く、 リングに一目ぼれしました。使いやすいです。 そこはどうやら自社工房?があるらしく、サイズ直し、クリーニング、磨きなおし などが永久無料保証でした。 自社工房でやってるので、安心だと思うし、やってみてはいかがですか?

回答No.3

こちらのお店はいかがでしょうか。 http://limetrd.co.jp/ テレビでも紹介されていますし、ダイヤ等ジュエリーの写真も撮るので、すり替えなんてこともありません。 私の婚約指輪は、旦那のお母さんの婚約指輪をここでリフォームして、いただきました。 デザインも希望通りにしていただけて、すごく満足しています。 松屋銀座に定期的に出店しているので、行きやすいと思います。 (私は松屋銀座に行きました)

  • suzumeko
  • ベストアンサー率28% (39/136)
回答No.2

こんにちは。30代、主婦です。 私はリフォームはしてませんが、K.uno(ケイ・ウノ)で結婚指輪を購入しました。 オーダーメイドで素敵な指輪になりましたし、サイズ直し・傷直し・点検・石ゆるみ直し が永久に無料で、それに保証書・証明書はいらないんです。 なので指輪だけ持っていけばやってもらえます。そこが私が気に入ったところです。 私は、購入して結婚式までの間にサイズ直しを早速しました(笑)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは リフォームには大きく分けて2種類あります 空枠を作っているメーカーに出して入れてもらう もしくは空枠を仕入れて枠に入れてくれるタイプ 枠を一から作るフルオーダータイプのお店 フルーオ-ダーは金額も時間も掛かりますし お店に何度か行って自分に合った枠をデザインしてもらうということが必要になります 工房などを持っているお店のほうがいいと思います 上のほうのタイプのお店は お店自体に空枠のモデルがあるのか カタログがあるのかでずいぶんかわって来ます なのでお店のほうで話をしてカタログか枠を見せてもらうという対応だけでどんなお店か 預けられるのか、と言う判断が付きやすいと思います まずはいろいろみて見る 話をしてみることが大事だと思いますよ 直接のお店の名前は出せませんが参考までに

関連するQ&A

  • 婚約指輪リフォームで、お勧めのお店

    婚約指輪のリフォームについて情報を頂きたく思い、投稿しました。 来春に結婚する予定なのですが、 私の母が私と彼女の結婚に賛成してくれて、 母が父から貰った婚約指輪を譲ってくれる事になりました。 ただ、母の婚約指輪は立て爪タイプで着け難いらしいので 指輪のリフォームを考えています。 私の大まかなイメージでは、 母の指輪についているダイヤをメインにして、 幾つかダイヤを足して、デザインを変更したいと思っています。 そこで指輪のリフォームでお勧めのお店を教えていただきたいのです。 お店のデザイン力や加工技術が重要になるとは思いますが 私には全く知見のない分野ですので 皆様からの情報を参考にさせて下さい。 彼女が神戸に住んでいますので 神戸・大阪あたりにあるお店でお勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 また、リフォームに関して 気を付けるべき事などアドバイスがありましたら 是非ともお願いします。

  • 婚約指輪のリフォームについて

    こんにちは。 婚約者から婚約指輪を買ってもらう予定でしたが母親のダイヤのリングが3つ 見つかったので良質のものがあればそれを加工して婚約指輪にしようと考えています。 男性側の母親から受け継いだダイヤをリフォームするのはたまに聞きますが 私たちのケースはおかしくないでしょうか。 また、大阪にあるリフォーム店で良い店をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか。

  • 婚約指輪のリフォームについて

    婚約指輪のリフォームについてです。 最近、祖母の婚約指輪を父から譲り受けました。 当初は新規で購入して渡すつもりでしたが 譲り受けたものですし、その指輪をリフォームしてプロポーズのときに相手に渡そうかなと考えています。 そこで、女性の方に質問ですが リフォームされた指輪ってどう思われますか? リフォームするのであればデザインは自分で決めたいですか? 譲り受けた指輪を自分でリフォームしてサプライズで渡すのは 男の自己満足では?と思うところもあります。 相手は 婚約指輪はいらない。でもサプライズでもらえたら嬉しいかも?と言ってました。 長文失礼しました。よろしくおねがいします。

  • リフォームした婚約指輪

    学生の息子が婚約することになりました。卒業と同時に結婚することになると思います。 当然学生なので、そんなに派手なことは出来ないのですが、嫁にはちゃんとした婚約指輪を贈りたいと思っています。 私が婚約指輪として夫にもらったダイヤの指輪があり、他にいろいろあるため今は使っていません。0.5ぐらいの玉にメレがついていて質はいいものです。 これを今風のデザインにリフォームして嫁に贈りたいと思っていますが、相手方の立場で考えて、リフォーム品をもらうってどんな感じに受け取られるでしょうか? 私としては、結婚以来の長い歳月、何不自由なく過ごさせてもらい、愛情面でも恵まれ幸せでしたので、とても縁起のよいリングだと思いますが・・・ 嫁の立場になる女性のご意見を賜りたいと思います。

  • 指輪の件(婚約指輪のリフォーム・結婚指輪の価格)

    今回、私の母から母の婚約指輪を受け継ぎました。デザインやサイズの問題もあるので、リフォームすることになるのですが、千葉県の松戸柏近辺で、安心してリフォーム依頼できるようなお店をご存知な方はいらっしゃいませんか? いらっしゃったらぜひお教えくださいませ。 ネットでは千葉市内と船橋市内の店を見つけたのですが、出来れば近場で済ませたいなと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。 また、結婚指輪は一般的にどのくらいのものを皆さんお求めになりますか?よろしければそちらもぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 婚約指輪のリフォーム

    彼からプロポーズされた時に婚約指輪をもらいました。 彼がハタチぐらいの時(7年前)にダイヤモンドを購入しずっとネックレスとして身に着けていたものをくれました。 しかし、サイズがゆるかったのとシンプルなたて爪タイプですごく華奢で私にはちょっと似合わないかな?って思いサイズ直しの時にデザインも少し変えたいと彼に伝えました。この時はあまりいい顔はしませんでした。 そしてこの前知り合いの方のお店に彼と行き気に入ったデザインがあったのでリフォームをお願いしました。彼のダイヤの両サイドに2つで0.2Cのダイヤをおいてちょっと曲線のあるデザインというか・・・(うまく説明できなくてすみません)お店の方も大事なものだけどしまっておくよりずっと身に着けてあげたほうがいいですよと言っていて、彼もそのほうがいいって言ってくれたので、自分の予算よりはちょっとオーバーしてたけれど頼んじゃいました。 でも、なんか後からいろいろ考えてしまって・・・ 1) 彼の気持ちがこもっているものをデザインを変えてしまってよかったのか 2) リフォームとかってよく結婚後何年か経った後にする方とかはよく聞くけどもらってすぐにリフォームするってありなのか 教えてください。 彼には自分の気持ち(もやもや)を伝えたらホント手がかかるやつだなといいながらも私が喜ぶ顔が見れればいいと言ってくれましたが・・・ 私ってヒドイやつですかね・・・

  • 婚約指輪について

    このクリスマスに婚約指輪を送ろうと考えているのですが、指輪はどういった店で選ぶのが良いですか?ショッピングセンターに入っているジュエリー屋さんとかで選んでもいいのかなぁ…。もっとこうしたほうがいいというアドバイスなどがあれば教えてください!

  • 昔の婚約指輪の使いまわしについて

    再婚、あるいは過去に婚約破棄などの事情があった男性から頂く婚約指輪が以前の婚約時に使われたものだったらどうするか?…という質問です。(去年、ある女優さんも使いまわしのダイヤを頂きサイズが違うので自分で作り直したといってましたが…) 男性は、使いまわすことについて抵抗がないのでしょうか? それとも婚約女性を侮っているのでしょうか? 頂く側も それを分かりながら知らない顔をして喜んで頂く方が賢いのか、 フォーマルな席毎につけていく自分がかなりバカっぽいのか、、、 私だったら、そんな指輪要らないんだけど、頂くだけ頂いて10年後にリフォームしてデザインリングに加工するかなと思いつつ、心の中で旦那を侮るかもしれません。 逆に私が男性だったら、デザイン変更して使いまわすような気もします。 所詮、ジュエリー店で売っている婚約指輪だって流れ回った石を再加工して作っていると聞いたことがあります。しかし、前の奥様のお古とは話が違いますが。 こういう場合、皆さんならどういう行動に出ますか?

  • 婚約指輪ではない指輪を婚約指輪にした方~(笑)

    ややこしいタイトルで申し訳ございません。 指輪が好きで、たいていどの指かには嵌めています。 そんな私なので婚約指輪は欲しいと思っておりますが、いわゆる「エンゲージメントリング★」と銘打たれているものはちょっと華奢でダイヤが引っかかりそうな普段使いしにくそうなデザイン。あまり女性らし~いデザインに興味が無いのでなんかピンとこないのです。かといってシンプルすぎるのもつまらない。指輪好きとはいっても、普段は1~3万程度の気に入ったものをよくしています。なので、7~8万くらいのものでも全然OK。そんなの付けたことないからとても嬉しいのです。 だから、婚約指輪用の指輪じゃなくても、好きなデザインのものを選んでそれを婚約指輪として頂ければ…と思ってて、それは彼も了承していたのですが、希望金額を伝えたら「安すぎる!(笑)」といわれました。最低でも20~30万くらいのものを…と考えてたみたいです。 でも指輪なし、という方もいらっしゃるくらいだから、私のような考えの方も…と思って過去問検索したら出てこなかった…こういう考えはヘンなのでしょうか?まあ、ヘンといわれてもやると思いますが。参考までに伺ってみたいです。 ダイヤにもあんまり興味がなくて…でもブラックダイヤはめちゃくちゃカッコイイと思います。ちなみに普段つけているのはUZU、フォリフォリ、スタージュエリーなどです。

  • 婚約指輪・結婚指輪を買うお店について。

    婚約指輪・結婚指輪を探しています。 色々なお店を見てきました。 そこで一番気になっているのが、大型ショッピングモール内のテナントで東京と東北に3店舗?ほどお店を出しているところです。 大元?のお店はかなり古くからあるお店で時計やメガネも扱っているところです。今回私が行ったのはブライダル系の指輪をメインのお店として出店したところのようです。大元のお店も混ぜると全部で10店舗くらいあるようです。 店員さんの印象はとてもよかったです。 買え買えという雰囲気も一切なく、おすすめはされましたが、推すと言っても「このデザイン可愛いんですよ」とか「このシリーズには物語りがついてまして…」という感じで全く気にならない程度でした。 指輪のデザインは沢山あり、持ち運びのできるケース?を3つか4つ、100種類くらいを見せてもらいました。 デザインの価格は9万~15万で、pt900でした。 ダイヤモンドの石のほうも本物をもってきて、筒状になった虫眼鏡?のようなものでカットの綺麗さを見せてくれました。 「例えば、この枠で0.25カラットのカラーはDで、エクセレントカットのSI1だといくらですか?」とか「0.3カラットの…」という質問をすると客には見せられない価格表?のようなものを見て、電卓で試算して値段を教えてくれました。 カラーに関しては婚約指輪ならDがいいですよ、とすすめられましたが、Fだといくらですか?と聞いても普通に答えてくれました。 あと、話しの最初のほうに値引きはできませんと言われました。 ですが、そのお店で20万以上の婚約指輪を買って、結婚指輪もこのお店で買うとお祝いというかたちでお店で10万円負担すると言われました。お店の中の指輪なら何でもいいそうです。 と言ってもお店にある結婚指輪も8万後半~のがほとんどで10万以内でおさめられるものは5種類くらいで、パラジウム?という素材のものだけでした。 予算的にはすごく助かるもですごく惹かれています。(婚約指輪と結婚指輪で30万まで) 指輪3つで考えると30%くらいの値引きになると思います。 ですが、値引きをあまりする店はよくないとも聞いていて迷いがあります。 でも婚約指輪だけ買ったら値引きはないんだし、結婚指輪も9万の買ったら結局は8万は出すことになるんだし…とぐるぐるしてしまいます。 アドバイスよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう