• ベストアンサー

別れたら険悪になる?

light192の回答

  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.3

こんにちは。 今でも仲のいい元彼、二度と顔も見たくないような元彼、いろいろいますが… 思い返してみれば、中学生位の頃は別れると気まずくなってしまう人が大半だったんでしょうかねぇ。 それくらいの年頃って変な見栄があるので(特に男の子は) 強がりで思ってもない悪口を言ってしまったりなんてことも少なくないと思いますし。 とりあえず、別れたからといって必ずしも険悪になるとは限りません。 ただ、そのためには別れ際がとっても大切だと思います。 自分に悪かった部分があればきちんと反省して謝る、とかね。 そしてそれ以前に、別れる、なんて事態にならないといいですね(^^ゞ

rororo2002
質問者

お礼

別れ際が大事なんですね。 でも必ず険悪になるわけではないのなら良かったです。 別れても大事な人だと思うので。

関連するQ&A

  • 険悪の仲になった友達から貰った物を使い続けますか?

    親しかったA子とB子は険悪の仲になっているのですが A子は別の友達に「B子ってマジうざい」「私の悪口言ってるらしい 最低じゃない?」「目障り消えてほしいわ」と言っていますが、 B子から貰ったプレゼントを今でも使っています(アクセサリー)。 「プレゼント貰った人の悪口言うなよ」と言われても 「使い続ければ相手にダメージ与えられる」などと言って 使い続けていますが、本音か真実か見抜けません。 親しかった相手と険悪の仲になったのにプレゼントを使い続ける行為、 どういう意味なのか教えてください><

  • なぜか険悪な雰囲気になってしまいました。。。

    なぜか険悪な雰囲気になってしまいました。。。 結婚して、9ヶ月の共働き女性です。昨日、主人が家に帰ってきて、何気なく話しをしました。 私「あのネットの番組は録音できるの?」 主人「分からない。見てみないと。」 私「そうなんだ、私はもっと分からない。」 主人「理解しようとしないもんな!、あのときだって、ふーんって感じで関心なさそうだったもんな!」 私「そんなつもりないのに。。。」 最後の主人のセリフの語気が意外にも怒っていて、こちらも反撥心を覚え、その後だまってしまいました。その後、私はジムへ。主人もジムへ(都合があり別々のジムへ行っています。)その後一緒に食事をしようと思って、買い物に行くつもりでいましたが、帰ったら、「(自分の方が帰りが遅くなるから)先食べていていいよ。」とメモ書きがあったので、買い物に行って作る気力がなくなり、「一人で食べるほど食欲ないし、帰りに何か買ってきてください。」とメールして、寝ました。 今朝もお互い気まずい雰囲気で、先ほど主人は、コーヒー飲みに出かけました。 昨日の会話の背景ですが、一週間前の土曜日に、私が「聞きたいラジオ番組があるけれど、マンションだから聞けなくて残念。」って言ったら、主人がネットで探してくれたんです。私はお礼を言いましたが、そのとき関心なさそうな感じにしたのかもしれません。それは、悪いと思いますが、いきなり責め口調でこられると、こちらもカチンと来てしまいます。そういうもんじゃありませんか?もし、「あのとき探してあげたのに、関心なさそうで、自分は残念だった。」という風に言われれば、悪かったな、と素直に思えるんですが。。。 でも、二人家族で、このままってつらいです。主人がコーヒーから帰ってきたら、 私から折れて謝るべきでしょうか? それとも、その話題に触れず、お昼ご飯を用意して普通にふるまうべきでしょうか? それとも、このまま冷戦状態を続けるべきでしょうか? 自分から折れるにしても、どう気持ちを切り替えていいか分かりません。 普段、仲はいいと思いますが、たまに、お互いに不満があり、気まずくなります。私は、すぐに怒る人が苦手です。自分が相手に対して、気に入らないことがあっても、怒らずに、冷静に注意するように心がけています。怒ると相手は反発するだけで、肝心の悪いところを治してくれないと思うので。主人にもそうなってほしいのですが。。。アドバイスお願いします!

  • 約9ヶ月付き合っていた彼女と1週間前位に別れました

    約9ヶ月付き合っていた彼女と1週間前位に別れました 何かこれといった理由は特になく、バイトとかで忙しくなるし楽になりたいとか言って別れを告げられました 実は僕達は付き合って3ヶ月の時に別れて数週間経ってヨリを戻してます 別れてからも普通に電話したりメールしてました。 ですが元カノの方は先日彼氏が出来たみたいです しかもその相手は中学校時代に付き合ってた元カレなんです 何か泣けてきます その男にもう○○(元カノの名前)とは絡まんでと言われました 正直何でぇ?ッて思いました 僕達は別れたカップルには珍しい友達に戻りました 僕は、もう元カノと絡んだらダメなんですか?遊びに行ったらダメなんですか? 近々学校の文化祭があるんでそれに誘いたいんですがどうしたらいいですか? また僕達は復縁出来るでしょうか? 長文で質問ばかりですがよろしくお願いします

  • 険悪になった仲の修復

    20代・大学生の女です。長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 先日、研究室の男の先輩と険悪な感じになってしまいました。 発端は、私が親友の話をしていたら、先輩が「可愛いの?じゃあ紹介してよ!」と言ってきたことから始まります。 正直、先輩には研究のことでお世話になってはいますが、特に仲が良いというわけではなく、先輩の人柄についてはまだよく知りません。私としてはそんな簡単に大切な親友を紹介するのは抵抗がありましたし、紹介というのは後々こじれてきて面倒なことにもなりかねないので、私自身あまりしたくなかったのです。 なので、やんわりと断ったのですが、先輩も食い下がらないので「じゃあ一応話しておきます」と言って、その場は逃れました。そして一応親友にもそれを話しました。 後日、先輩から「話してくれた?」と話題を振られ、「あ~・・・話しましたよ・・・でも今はちょっとメール相手とかは募集してないみたいです。みんなでバーベキューとかワイワイするなら良いみたいですよ」と私は答えました。 そうしたら「めんどくせ~」と言い始めるのです。その後もしつこく「で、結局いいの?ダメなの?」と聞いてくるんですね。 そのしつこさ・「めんどくせ~」と言われたことにイライラ、ムカムカしてきた私は「先輩はモテたいんですか?それなら今している行動は、モテるというところから一番離れた行動なんじゃないですか?」とつい言ってしまいました。先輩も「はいはいはいはい、いるよね~そういう事言ってくる奴」と返す始末で、明らかに空気が険悪に。 そして最後に先輩が、近くにいた彼の友達に「調子乗ってるよね。俺に説教してきた」と言い、私は内心かなりムカムカしていたのですが、何か言えばもっと険悪になるのは目に見えていたので、もう何も言うまいと、その場を離れました。 今後この先輩にどう接していくべきか悩んでいます。 先輩とはまだあと2年一緒の研究室でやっていかなくてはなりませんし、顔を合わせる度に険悪な感じになるのは避けたいのです。その時は怒りでつい言ってしまいましたが、後輩なのに生意気な事を言ってしまったことに対しては反省しています。今後も実験でお世話になりますし、研究室全体の雰囲気もありますので、表面上だけで良いので以前のような関係に戻りたい、というのが私の気持ちです。 ただ向こうはどのように思っているのかが分からないので難しいところではありますが、どう接していったら(具体的には、謝るべきか・何事もなかったようにふるまうべきか、等)、穏やかに関係修復が出来るでしょうか。 どうかご教示よろしくお願いします。 長文、読んでくださってありがとうございました。

  • 元カレの話で険悪に

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。20代半ばです。 元カレとは4ヶ月前に別れました。結婚まで考えましたがタイミングが合わず、お別れしました。約2年付き合っていたし結婚まで考えていたので、別れた直後は死ぬんじゃないかというレベルに落ち込みました。 ただ2ヶ月前にいまの彼氏と付き合うことになり、だんだんと前向きになれてきました。相手はとても素直に愛情表現をしてくれるしとても優しい人です。ただ自分の気持ちがまだ完全にその人を好きかというと分からなかったため、私から相手への感情表現は足りていなかったし、まだお泊まりもしたことないです。 そんなおり、元カレの共通の友達と会う機会があり久しぶりに元カレの話を聞き、なぜか号泣しその後2週間ほど落ち込んでしまいました。今の彼と会うときも気分をあげられず、先日あったときに、元カレの友達と会って落ち込んでいること、元カレと結婚まで考えて2年付き合ったのちに別れたことなどを、これまではっきり話したことなかったのでくが、知って欲しくて話してしまいました。 そのときは彼は黙って聞いてくれてたのですが、後日電話で、まだ整理がついていない証拠だし、整理つけるのが先なのでは?と、別れたいようなムードを出してきています。 私は元カレとやり直す気は無いし、今の彼のことをだんだんと好きになっているのも確かだし、今の彼と別れたくは無いです。ただ、言ってしまっただけにその事実は変えられないので、彼がもう冷めてしまったというならそれもそれで仕方ないのでしょうか?何を伝えたら別れずにすみますでしょうか?

  • 学校が

    高校で後ろからいきなり殴られて目の骨を折る怪我をしました。 理由は私が悪口を言ってないのに言ったと言ってました。 病院に行って一週間自宅で安静にと言われて一週間後入院しました。 二週間入院したので三週間学校を休みました。 相手は無期謹慎と言ってましたが二週間後学校に行っていました。学校側はそいつが学校に行っていることを私が退院の三日前こちらが聞くまで教えてくれませんでした。しかもそいつは柔道の有段者なのに柔道を顧問は辞めさしてませんでした 退院して学校に行くと私が悪口を言ったので喧嘩して殴られたことになっていました。私は一切手を出してもないし悪口も言ってません。しかも不意打ちでした。 後日話し合いをしました。学校と相手と私で話し合いましたが学校側に無理やり和解の方向へもって行かれ和解させられました。 この和解は取り消せますか??

  • 一方的な暴力

    高校で後ろからいきなり殴られて目の骨を折る怪我をしました。 理由は私が悪口を言ってないのに言ったと言ってました。 病院に行って一週間自宅で安静にと言われて一週間後入院しました。 二週間入院したので三週間学校を休みました。 相手は無期謹慎と言ってましたが二週間後学校に行っていました。学校側はそいつが学校に行っていることを私が退院の三日前こちらが聞くまで教えてくれませんでした。しかもそいつは柔道の有段者なのに柔道を顧問は辞めさしてませんでした 退院して学校に行くと私が悪口を言ったので喧嘩して殴られたことになっていました。私は一切手を出してもないし悪口も言ってません。しかも不意打ちでした。 まだ二週間ぐらいクラブは出来ません。(球技なので) 慰謝料はどのくらい取れると思いますか?

  • 告白するか

    今、好きな人に告白しようか迷っています。 その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 長々と書いてしまってすいません。初めての相談なんで間違った文章もあるかもしれません。 けどすごく悩んで、告白するか迷ってます。正直付き合いたいです。 今は中学2年生です。 よろしくお願いします。

  • 告白するべきか

    今、好きな人に告白しようか迷っています。 その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 長々と書いてしまってすいません。初めての相談なんで間違った文章もあるかもしれません。 けどすごく悩んで、告白するか迷ってます。今は中学2年生です。 よろしくお願いします。

  • 私が原因?

    この2年で(10代~30代の)6組のカップルに出会いました。 そのどちらか、または双方と関わると、その6組のカップルは別れてしまいました。 4組目のカップルの片方に「私に関わったカップルは別れてしまう」というはなしをしたら、「お前のせいじゃない」と言われましたが、私がいた時不仲だった2人が私が関わりをなくしてから復活したのです。 6組目の人にこの話をしつこいぐらいにしていたのですが、私との関係を絶たなかったために?別れてしまいました。 ここまでくると、やっぱり私が別れを導いてしまう何かを持ってるんじゃないかって不安になっています。 こんな経験があるかた、ない方でもかまいません、何か助言をお願いします。