• ベストアンサー

おたふく風邪(流行性耳下腺炎)について

子供がなる病気ですが、20半ばのときにおたふく風邪になりました。 一度おたふく風邪にかかると、二度とないと知ったんですが、本当ですか? 不安なんです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qzpmg
回答No.1

こんにちは、qzpmgです。 okwwaavveeさん、一度おたふく風邪にかかると、 二度とないは本当ですよ。 大人になってから、かかる人がいるって聞いたことが あるけど、本当なんですね。 自分は、まだおたふく風邪になったこと無いですよ。 というより、記憶に無いです。 では、

okwwaavvee
質問者

お礼

ありがとうございます。本当なんですね。でもまたおたふく風邪になる可能性はゼロではないと思うので不安です。おたふくは子供が主なので恥ずかしいです(->_<-)