• ベストアンサー

力仕事について

アルバイトで、事務所移転や引越しなどの力仕事の 職場では、気が荒い人が多いのはなぜなのでしょうか?

• riyu09
  • お礼率87% (104/119)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.3

メーカーによってはサービスを徹底しており、丁寧な対応を心がける所もありますが 一般的には肉体労働=低学歴なので、仕方ないかもしれません。 引っ越し関係はバイトが多く学歴も何も問わず体力さえあればいいわけなので、粗野な人もいっぱいいますね。 まあ良いところがいいなら評判のいいところやそこそこ高めのところならしっかりとした対応をしていると思います。

riyu09
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

気が荒いのではなくて、気合いが入った人だと思います。 力仕事は気合いを入れないとっできませんので。 トラックの運ちゃんなどサングラスに手ぬぐいで鉢巻して 一見怖そうですが、心情は優しい方が多いですね。 運ちゃんもそういうルックスをしないと仲間外れと考えて いるのかな、と思ってしまいますね。 気が荒いというのは、周囲の迷惑など顧みず乱暴な言動 を行うことと思っていますので、ちょっと回答してみました。

riyu09
質問者

お礼

回答ありがとうございました 一見、怖そうに見えても 実は優しい人が多いんですね なるほど。 参考になりました。

• yasuto07
回答No.1

力仕事=単細胞=ガテン系だからです。

riyu09
質問者

お礼

回答ありがとうございました