• ベストアンサー

力仕事について

アルバイトで、事務所移転や引越しなどの力仕事の 職場では、気が荒い人が多いのはなぜなのでしょうか?

  • riyu09
  • お礼率87% (104/119)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.3

メーカーによってはサービスを徹底しており、丁寧な対応を心がける所もありますが 一般的には肉体労働=低学歴なので、仕方ないかもしれません。 引っ越し関係はバイトが多く学歴も何も問わず体力さえあればいいわけなので、粗野な人もいっぱいいますね。 まあ良いところがいいなら評判のいいところやそこそこ高めのところならしっかりとした対応をしていると思います。

riyu09
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

気が荒いのではなくて、気合いが入った人だと思います。 力仕事は気合いを入れないとっできませんので。 トラックの運ちゃんなどサングラスに手ぬぐいで鉢巻して 一見怖そうですが、心情は優しい方が多いですね。 運ちゃんもそういうルックスをしないと仲間外れと考えて いるのかな、と思ってしまいますね。 気が荒いというのは、周囲の迷惑など顧みず乱暴な言動 を行うことと思っていますので、ちょっと回答してみました。

riyu09
質問者

お礼

回答ありがとうございました 一見、怖そうに見えても 実は優しい人が多いんですね なるほど。 参考になりました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

力仕事=単細胞=ガテン系だからです。

riyu09
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 体力がない女性は力仕事をしなくて当たり前??

    こんにちは。現在、派遣で働いている男性です。タイトル通りなんですが、力仕事は男性がやるべき。やって当然。そのように思っている女性が私の職場でも多いです。少し頑張れば女性でもできる力仕事でもやならい女性が多いです。私は昔から同じ時給、給料なら男女関係なく仕事はするべきだと考えているのですが、これっておかしいですか??とい言うのも私は学生時代、ドラッグストアでアルバイトをしていたのですが、その時も真冬の寒い日にいつも男性のバイトだけ外の掃除をさせられました。女性にバイトはかわいそうと言う理由で中の仕事でした。これって差別的だと思うんですがどうなんでしょうか??

  • 力仕事での疑問についてお尋ねします。力仕事は基本的に、アルバイトや、派

    力仕事での疑問についてお尋ねします。力仕事は基本的に、アルバイトや、派遣では男性側が一方的に任せられることが多いですよね。 企業側からすると、効率がいいので、そうするんだと思うんですが、時給などに差をつけることは違法になるんでしょうか?? 先日、アルバイト先で、炎天下の中、外でペンキ塗りを頼まれたんですが、私合わせて三人で行ったのですが、女性の従業員は、女性だから、化粧がとれるからなどの理由で、仕事はしなかったんですが 、暑さのせいで、友人が、倒れました。大事には至らなかったのでよかったんですが、 少し怒りがあります。そもそもペンキ塗りなど、力仕事でもなんでもないですし、軽作業です。 あくまでも汚れるのが嫌だから。それだけの理由で避けたようです。差別とは思いませんが、男、女で決めつけられるのは、つらいです。・・・

  • 力仕事をしてくれる人を探すには

    病気で力はありません。身内も足の手術などしており頼れません。安全で、力仕事をしてくれる人を探すにはどうしたら良いですか?

  • 力仕事は男性がやって当たり前なの??こんばんは。先日、先週から友人と一

    力仕事は男性がやって当たり前なの??こんばんは。先日、先週から友人と一緒に、派遣のアルバイトに行っています。女性が非常に多い職場で、男性は私と友人を含めても5人程度です。時給などは同じなんですが、先日、女性に「男は力仕事やって。」女性は異常に軽作業です。体力差があるのは分かるんですが、性別だけで仕事を分けるのは、どうかと思うんですが・・・事実、女性本人が、「ここは、女は楽だわ。楽して時給男と同じだから。」と言っていました。

  • 力仕事の求人は飛ばしていますが、もうないです。(人生相談)

    営業3社受けて全滅です。面接で落とされてしまいます。 営業は適性がないそうです。人と関わるのが嫌いではないのですが、 仕事ができるレベルにはみえないようです。他にできそうな求人を探してみたのですが、力仕事のきつい体力勝負の求人が残されています。 派遣やアルバイトで力仕事は経験をしていて、一生する仕事としては体がもたないしできないと感じました。公務員を考えたのですが、30で遅すぎたようです。力仕事でも長距離のトラックの運転手さんや、セールスドライバー、建設系の専門の技術者は、給与が高いですが、そういう技能資格はありません。運転はほとんどATしか乗れません。力仕事でも、正社員で年収もそこそこ保証されて長く勤められるのならば、働きたいと思っています。未経験ですが接客や営業ではなく、冒険感ある仕事を望んでいます。全財産を失う恐れもあるので独立経営する度胸はないです。私自身に前職で築いた人脈もないです。親の人脈に頼るにも、自分に自身がありません、親も紹介すると迷惑かかるのではないかと思っています。私はどうしたらいいですか?

  • 力仕事をしている方の将来について。

    引越しの業者さんや、家電の配送をしている方等、力仕事をしている方達は、将来はどうするのでしょうか? 50、60代になると、段々と仕事を続けていく事が難しくなりますよね。 しかし、全員が全員、スタッフを管理する地位にまで出世していけるのかと言えば、人数の割合的にそれも難しいと思いますし、そもそも「キャリア組」しか出世していけないという場合も多いと思います。 派遣の警備員等をやる事になるのでしょうか?

  • 力仕事のときに必ずやらされる

    こんばんは、私は社会人4年目の男性会社員です。仕事はデスクワークです。 どうしたらいいか困っていることがあります。 それは会社で力仕事が発生したときに、必ず私が呼ばれるからです。 確かに私は身体も普通より大きく、力もあるように見られるのですが。 ここ数日は毎日のように仕事中に呼び出されます。 ・書類や本をケースからだし、それらをダンボールに6・7箱詰め  ⇒地下倉庫まで運び ・やたら重いタンス3つを、エレベーターを使って下の階に運ぶ ・セミナー会場準備のため会場セッティング。  部屋を掃除。それからパイプ椅子ひたすら並べまくる。 などなど。 だいたい部長やら役員やらにやるよう言われるのですが、後輩の男性も 何人もいるのですから、何も私(しかもだいたい私ひとり)に頼まなくてもと思うのです。 私以外は客からの電話や接客など、自由のきかない人が多く、手伝うことができないというのもあるからかもしれませんがいつも私にいうので、困っています。 私の直属の上司でもありませんし。(それでも上の人からのことなので断れませんが) これのおかげでいつもやったあとは、汗だくでその後全く仕事に集中できません。きまって会社が終わる30分ぐらいまえに頼まれ、仕事が終わる時間には、当然終わらないので残業してます。 ちなみに私は極端に仕事ができないということは自分でいうのもあれですが ないと思います(むしろ同期の中では飛びぬけているほうだとおもいます) 私にこんな仕事させるなら バイト君に頼めばと思っています。 何かいい方法はないでしょうか。 それともこんなの当たり前ですか?

  • 小さい配管工

    知り合いを通じて配管工の仕事を紹介されました。 引越しや事務所移転、家電の配送など、今まで力仕事はある程度経験してきましたが、建設業はまったくの初めてです。 なにより体が小さいので(身長163cm、体重54kg)少々不安です。 体格のハンデを克服した人や逆にそれが原因で諦めた人、失礼なのを承知でアドバイスお願いいたします。

  • 引越し屋さんと結婚

    結婚したい、もしくは付き合いたいと思った人が引越し屋(アルバイト・四大卒)と知ったら。どう思いますか?(将来が不安定そう、力仕事はまかせられそう、など) ちなみに数年後には転職を考えています。

  • 小さい会社の社員や力仕事をする社員はなぜ、質の悪い人が多いのでしょうか

    小さい会社の社員や力仕事をする社員はなぜ、質の悪い人が多いのでしょうか?

専門家に質問してみよう