• 締切済み

執拗な嫌がらせを受けています。

ネットで顔写真を晒されて、それについて誹謗中傷が起き心身のバランスを崩し 心療内科に通っています。お医者様からは「5、6年の治療が必要。就労も不可」と言われました。 毎週、通わないといけないんですが金銭的に苦しく、あまり通えていない状態です。 特定のゲームや日記を書いたりする公式サイトで嫌がらせをされたのを、きっかけに 2チャンネルなどにも飛び火しました。公式サイトを止めようと思ったんですが お医者様からは「誹謗中傷されてるのが気になってるんだったら削除申請とかを出すために やっておいたほうがいいと思います。」と言われたのと親しい友人にも 「あなたがサイトから消えて悪い事をした人達が残るなんて変。一緒に頑張ろう」と 励ましてくれる子もいて不定期ではありますが日記を書いたりゲームをしたりしています。 運営は「ユーザー側の自己責任で」という考えなので誹謗中傷の日記を消したりは 何日間のアカウント停止にはしてくれますが、それ以上の事はしてくれません。 警察にも相談していて現在、捜査中です。嫌がらせをした人は始めは仲が良く 大学名や本名などを聞いていました。通っている大学は東京福祉大学の系列の学校です。 共通の友人もいて通っているのは間違いありません。今、現在も嫌がらせが続いている 状態なので警察に嫌がらせをやめるようにと言って欲しくって通っている大学と 本名を教えたんですが  「こっちはこっちでIPアドレスとかの開示請求とかして捜査してるから」 と言って取り合ってくれません。犯罪被害者支援センターにも電話したんですが 別の県のセンターなら加害者に直接、電話したりもしているようなんですが 私の県は田舎なので無理だと言われました。法務局の人権擁護課にも相談したんですが 似たような回答でした。 弁護士の人の損害賠償請求を頼もうと思っていますが金銭面で心配があり、 すぐには決断できない状態です。相手の人達は私が外に出るのも辛い状態で 働けないので金銭面でも辛い状態なのに日記に「旅行に行った」や「ブランドの時計を買った」 などと書いていて苦しい状態です。 なので、どなたか大学に電話をかけてくれる団体を知らないでしょうか? 出来れば無料が希望です。

みんなの回答

noname#150041
noname#150041
回答No.2

回答になるかどうかはわかりませんが、警察は対策をしていると思います。ですがこの時代貴方様と似たような件が急増し物理的にすぐに対応するのは極めて困難状態にあるため警察側でも手が回らなくなっている可能性があります。あともう1つ、IPアドレスについてですがあれは個人情報なので警察側でもかなり慎重に動いていると思います。一歩間違えば警察といえども「人権侵害」「名誉毀損」になる可能性はあると思います。今は信じるしかないので?と私は考えました。(他人事のように思うな!と感じられたら申し訳ございません。)

• LHS07
回答No.1

病院には毎週行かなくてはならないですね。 ある程度落ち着けば2週間に一度ぐらいになると思います。 それまでがんばってほしいと思います。 病院の費用は手続きをすれば、安くなる制度がありますので 病院に申請してください。 法テラスと制度があってお金のない人の制度で あなたの財産が少ない場合安価で相談ができます。 生活保護の制度がありますので、あなたのメインバンクの 残高証明書を持っていく必要がありますが 生活保護は受けられると思います。 あなたの自治体の県庁所在地ぐらいには NPOセンターの拠点があると思います。 そこでなんらかの支援をやっているグループがあると思います。 そこにいけば、いろいろな団体があります。 教会とかに相談してみることもいいかもしれません。