• 締切済み

改めて。

サイトで知り合った女性とやりとりをしていました。21歳でフリーターと言う方でたまに会ったりして話した時もありました。話しているうちに人柄や考え方などとても共感が持てその人の事を好きになっていました。しかし数日前に呼ばれて突然の告白。実は17歳で親から勘当され数ヶ月さまよっていたそうです。住む所も無くヤバい事にも手を付けていたみたいです。全て正直に話してくれました。根は素直でいい子でした。状況が悪くなり私に助けを求めて来ました。その時点で本当に好きになっていたので助けました。後悔はありません。先日その子の親から連絡があって家に戻る事になったそうです。いい事ですが正直離れたくない一緒に暮らしたいと思いますが彼女の今後を考えるとどうしたらいいか。私は41歳子持ちです。それも伝えてあります。本気なんです。

みんなの回答

  • shift-2007
  • ベストアンサー率14% (143/1013)
回答No.2

>本気なんです。 なら彼女の幸せのために何が必要かを考えなさいよ。

  • october24
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.1

足長オジサンになるしかない。 一線は越えずに見守る、相手が成人するまで待つ、しかないです。 少し熱を冷まして冷静に考えてみましょう。

関連するQ&A

  • 高校中退中で、フリーター生活続き・・どうする?どうする?!

    18歳の現在高校中退者なんですが、アルバイトに明け暮れ、フリーターになりそうな状態です。 親はそんな自分をみて、そろそろバイト辞めて、勉強しろといわれました。 今年の春から高校の(編入)試験が始まり、夏から高認試験が始まります。そろそろ本格的に勉強しなくてはと思い始めましたが、アルバイトも辞められるず、悩んでいます。このままフリーターになりたいわけではありません。 アルバイトを続けるなら、高校や高認は一切やるな。そして、自分とは勘当状態すると親に脅されました。 (言われた事を)本気にしないで、続けるべきなのか、辞めるべきなのか迷っています。 両立しながら、バイトを続けると親に言ったのですが否定されました・・;; 辞めたら勉強のみの家にいる事が多くなる生活になるが嫌で、バイトを辞める事がどうしても思い切れないのです。 どうすればよいのでしょうか?また、みなさんはどう思いますか? 返答お願いします。

  • 全く信じてもらいない

    元カノが男とトラブルあって私にすがってきました。 私はまだ好きだったので助けのてをさしのべました。 彼女とは遠距離でわかりあえず別れました。 泣いている彼女をみて私は仕事かわってでも 彼女のところにすぐに行って助けたいと思い 彼女にまってて必ずいくからといいました。 数日後、親におおまかにですがトラブルがあったらしくてね助けを求めてきた。 おれはだから○○県に行きたいといいました。 幸いにも仕事もそちらの県にも工場があったのですぐにでも行きたいと思いました。 そのあと彼女から電話が来てそこで私は親にすこしはなしたといったら何でいうのと泣かれてしまいました。 そこから彼女はなにも信じてくれなくなりました。 いってほしくなかった、もういっちゃってるし信じられんの一点張りです。 もう後悔しても遅いですがとてもつらいです。 連絡はとれますが信じてもらえません 将来のことも前向きに考えてるよといわれ 自分もそのためにガンバろうと思っていました。 彼女の信頼、本気の覚悟を示したいです示したいです。 なにかいい方法ありませんか? 本気で悩んでいます

  • 親との縁切りは法的に可能ですか

    はじめまして 江戸時代ですと、放蕩息子が親に勘当されたりしたようです。 勘当された子からは家督・財産の相続権を剥奪され、また罪を犯した場合でも勘当した親・親族などは連坐から外される事になっていた。 現代で、 自分が不甲斐なく、親に迷惑が掛からないように、子(成年、親兄弟と別居)が自ら、縁を切って他人になる。 ということは法的に可能なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 子持ちの彼氏だけど…

    私10代、彼10歳年上です。 私と交際してから、彼氏がバツイチ子持ちだと知りました。 彼は、私と将来結婚したいらしく、色々考えているそうです。 が、彼の子供は現在4、5歳で、私に育てさせる気はない・子供が成長するまで、だから10年待ってほしいとのことです。 しかし、10年待っても子は14、5歳ですし、おそらく自閉症です。健常者でも独り立ちできない年齢ですし、そういう子は、ずっと親の手が必要ではないでしょうか。 客観的に見ると、結婚なんてカップルなら誰しも言うと聞くし、本気ではないのでは。 こんな子供、遊びに決まっている。本命が他にいるのでは。 本気なら、こんな矛盾生じないのでは。と思うんですが、 違う気がするんです。いや、彼は、私を本気で愛してくれています。違うと断言できます。 彼はどう考えているのでしょうか…。 聞いても大丈夫だと思いますか?

  • 大きな器を持ちたいのですがどうしたらいいですか?

    自分以外の価値観や習慣を受け止めることがすごく下手です。 例えば女友達の男遊びとか…ブランド大好きだったりする子にどうしても共感できなくって困ってます。 どうしても批判とか否定してしまうんです。 ブランドや男遊びがいいか悪いか別として、こういう人もいるんだな~っていう考え方がなかなかできなくて。 つい本気で説教じみてしまうんです。 その子の他にもいいところ沢山見つけてそこを好きになりたいんですけどどうしても色メガネでみてしまう自分が許せません。 あとあと、後悔することもあります。 どうしたら皆の事を受け入れることができるでしょうか?

  • おろした方がいいのか…。

    先月、妊娠が発覚し24才のフリーターの彼と出来ちゃった結婚をする決意をしたのですが、ここに来てまた悩んでいます。 彼には“おろして”と言われたものの私は産みたいと思い、私の親にお金を立て替えてもらう等の策を話た結果、“それなら…”と彼が言ってくれたので出来ちゃった結婚という選択をしました。(まだ籍は入れてません) ですが、彼は健康保険等に今まで入っておらず、それまでの分の請求書代もウチの親に立て替えてもらっています。親はその事に呆れてます。 そして、今、つわりで苦しんでいる私にちっとも優しくない彼を見て親はやっぱり諦めた方がいいと私に言います。 「籍入れて産んだって、いつ逃げられるかわかんないし、食わせてもらえないだろ。お前が苦労するだけだぞ。まだ若いんだから。」と言われました。確かに彼のバイト代で生活していくのはかなり困難です。 私はせっかく元気に育ってる赤ちゃんを産み、育ててあげたいと思ってるのですが、やっぱり幸せにしてあげられないのではないか、産まない方がその子の為にもいいのかなと思ってしまっています…。親に勘当されて、シングルマザーとして育てていける自信もありません。 なにかお言葉いただけると助かります。

  • 彼の心情は?

    彼は28歳社会人です。付き合ってません。 お互いフリーで友達?って感じです。 彼といたら楽しくて癒やされます。 彼曰わく今はまだ彼女はいらないそうです。 私は好意があるのですが、彼は友達としてしか見てないようです。て言うのも、今の状態がいいといいます。 過去に恋愛して、長く付き合ったことなく、 少しそこがひかかってるみたいです。 彼に好意を持って欲しいのですが、少しひっかかることがあります。 彼の育った環境です! 小学校時代?に彼の家は離婚したそうです。そして親が再婚して、彼は中学を卒業した後、1人暮らしを始めたそうです。そこで、質問です。 私もバツイチで子持ちです。両親と子供と暮らしています。 彼は親のコトがあるので、あたしみたいなのが、恋愛するのはムカついたりするのでしょうか? 言い方悪いように言えば子持ちなくせに、男に走るなみたいな感情をもってますかね? 彼を傷つけてますでしょうか? こういう環境で育った人はわたしみたいなのは、根っから、恋愛対象にはならないでしょうか? だいたいの彼の心情分かる方アドバイス下さい

  • 結婚を反対する彼の親の言動

    こんにちは。現在婚約中の女(27歳)です。相手も27歳です。 両家の挨拶が終わった後に、彼の親が結婚に猛反対し始めました。 理由は、「彼女の気が強すぎて、将来絶対に息子が不幸になる。」ということです。 息子の幸せを考えて、↑のようなことを言っているのに、先日、 「結婚はするよ」ということを彼が親に言ったところ、「おまえはうちの家(=一族)の子じゃない、勘当だ。」ということを言われたそうです。 それまでも、「結婚をやめないと親戚中に言いふらす」だの、脅迫まがいのことを何度も言われたそうです。 なぜ、息子を愛し、息子の幸せを考えてやまない人たちが、その息子を勘当しようとするのでしょうか。 彼の親の言動がさっぱり理解できません。 なにがどうなって、↑のような言動パターンになるのでしょうか。 どうかご相談ください。

  • 勘当する

    不仲の家族で例えば親が子供に「お前などもう親でも子でもない勘当する」といったとして、例えばこれは何らかの手続きをして実際問題、絶縁状態にする事は可能なのでしょうか?それとも結局言葉だけでの口約束?のようなものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 悩みを聞いて下さい

    私はバツイチ子持ち、31歳です。相談は6年付き合って最近別れた同い年の彼(初婚)の事です。彼とは長い間同棲してました。子供もとてもなついていてほんとの家族のようでいつかは一緒にと私達も周りも思っていました。でも突然別れがきました。別れた理由は彼が仕事がかわってとても忙しく何も考える時間がないと。彼の親の反対や実家(近県)の後をつぐので近い内に帰る事、彼に気になる人が出来た事、自由になりたい、全てをリセットしたいと言われました。両親の反対は前からわかってたし仕方ない事だと思ってました。それは二人で時間かかっても乗り越えていきたいと思ってました。でも彼は親や皆に祝福されたいと。親の気持ちを考えたらできないと言われました。それもあると思うけどそう思ったのは気になる子(会社の若い事務の子)が出来たからでしょと言うと最初は否定してたけど最後にはそれもあると言われました。その子とは付き合ってはないけどメールを頻繁にやり取りしたりしているみたいです。1ヶ月位話し合いをしましたが彼の気持ちは変わらず、私から家をでました。彼も私も一緒にいたい。お互いまだ好きなまま別れました。私もどうしようもなくなって会いにいってしまい、彼は別れて私の存在の偉大さ、甘えていた事、今はとても後悔していると。親の反対や周りの事等気にしすぎて、ほんとに自分がどうしたかったのか、自分の気持ちはどうなのか、考えていると言われました。ほんとにそう思った時、言うにはかなりの覚悟をしていかないと言えないから(彼の両親の件や今回の件で私の親も怒ってるから…)すぐに答えはだせないけど今すごく考えてると。こんな事言って期待もたせてもいけないから言わない方がいいのだと思うけどとも言われました。別れているので連絡をするべきでは無いのかもしれないけどお互い全然連絡を取らないようになるのが不安で今も1日に1、2回話ししたり、どうしても会いたくなったら数時間会って話ししたりしています。でも彼にほんとに必要だと思わせるには連絡とらないで会わない方がいいのでしょうか… 彼は会いたい時、電話したい時、気持ちの負担にならないのならお前の好きなようにしてくれていいからっていいます。 私はかけひきもできないので、正直な気持ちで向かい会えばいいのでしょうか… ほんとに彼を失いたくないのです。分かりにくい文章になりましたが客観的意見よろしくお願いします。