彼の心情は?

このQ&Aのポイント
  • 彼は28歳社会人で、恋人はいません。お互いフリーで友達として楽しく過ごしています。
  • 彼は今は彼女を持つことに興味がないと言います。過去の恋愛経験から、少し恋愛に対して不安を感じているようです。
  • 彼が育った環境や親の離婚経験が、彼の恋愛観に影響を与えている可能性があります。しかし、彼が子持ちの人に対してどのような感情を持っているかは具体的な情報がないため、彼の心情を察するのは難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の心情は?

彼は28歳社会人です。付き合ってません。 お互いフリーで友達?って感じです。 彼といたら楽しくて癒やされます。 彼曰わく今はまだ彼女はいらないそうです。 私は好意があるのですが、彼は友達としてしか見てないようです。て言うのも、今の状態がいいといいます。 過去に恋愛して、長く付き合ったことなく、 少しそこがひかかってるみたいです。 彼に好意を持って欲しいのですが、少しひっかかることがあります。 彼の育った環境です! 小学校時代?に彼の家は離婚したそうです。そして親が再婚して、彼は中学を卒業した後、1人暮らしを始めたそうです。そこで、質問です。 私もバツイチで子持ちです。両親と子供と暮らしています。 彼は親のコトがあるので、あたしみたいなのが、恋愛するのはムカついたりするのでしょうか? 言い方悪いように言えば子持ちなくせに、男に走るなみたいな感情をもってますかね? 彼を傷つけてますでしょうか? こういう環境で育った人はわたしみたいなのは、根っから、恋愛対象にはならないでしょうか? だいたいの彼の心情分かる方アドバイス下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sei-chi
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.1

たとえ同じ経験をしても、彼の心情は彼にしかわからないですよ。 彼は貴方の離婚の原因を知っているのですか? そして貴方は浮気、もしくは育児放棄などで有責で離婚したのですか? そうでないのなら、子持ちが恋愛するなとは思ってないと思います。 ですが、子を持つ人との恋愛は、その分の責任もかかってくるので、やはり慎重にならざるを得ないですよね。 小学生時代のこともありますし、結婚するのも良さそうだなと思わせない限りは、難しいのではないかと思いました。 彼の、現状が良いという気持ちもわからなくはないです。

関連するQ&A

  • この彼氏の心情は?

    付き合っている彼女に、 「お前は俺が付き合ってやらないと誰も付き合ってくれないだろうな。」 と言う彼氏の心情はなんでしょうか? (このカップルは付き合って4年くらいになり、今は彼女が他県に引っ越し遠距離恋愛らしいです。男女共に30代前半。彼女は彼の親とも仲良し。彼女は太っていて不細工で頭の回転は早いですが性格が悪く他人の悪口を言うのが大好きで他人を自分に従わせたい人間だそうです。彼氏にはけっこう尽くすらしいです。) (1)照れ隠し。本当は彼女のことが大好き。 (2)彼女を見下している。彼女は自分を優越感に浸らせるだけの道具。 (3)今の彼女よりもっと良い女を探したい。 (4)その他。

  • 彼の心情

    彼氏と以前、お金の事で喧嘩?というのか私が違うことでイライラしていて、 彼が500円を私に返さずケチったみたいな事を彼に言って 関係ないなんてことないお金の事で彼につっかかってしまいました。 彼は普段から色々してるのに、そんなことでケチ呼ばわりかと本気でキレたという事件がありました。 未だにその500円ケチったと言われたことは彼からネタにされます。 俺は500円なんかでケチらない。と。 その事件の後に彼からは、必要以上にご飯をご馳走されたり一人暮らしの私に日用品も色々買ってくれたりしました。 気にしてしまってるんだろうなと思って、 あれはイライラしてつい、変な事でつっかかっただけだからと何度も言ってるのですが 関係なしに根に持っています。 そりゃそうですよね、酷いこと言われたのですから。。 また別の日には、彼が自分が今食べる分のものを買ってきて私の家に来たので 私の家に同じ食べ物あるし、今はそれ食べよ。買ったのは自分の家に持って帰りな! と話したのですが かたくなに、これでいいんだと言われました。 まだ500円のこと気にしてるのかと聞くと、彼がうるさいな!しつこい!次またその事ぐちぐち言ったら別れるからな!と言われてしまいました。 しばらくすると、今度は彼からまた500円のネタを言ってくるので ほら自分から言ってくると言うと、俺はいいんだよ!お前から言うのはおかしいだろ!と。 自分からこのネタの話をする時は、ふざけた感じで言うんです。 彼は普段からイライラしやすい性格なので、イライラしてもすぐ治るのですが。 500円ネタで怒らせてしまった時も、怒った後はだんだん元に戻っていました。 根には持っているのですが。 彼は気にしてると思うのですが、 こんな感じで彼は私の事、嫌にならないでしょうか。。 ケチじゃないと忘れてほしいと言ってるのですが、彼も私が言ってしまった時のイライラの心情は知ってるのでそこは理解してるかな?とは思うのですが 言われたことがもう駄目みたいで。 また、私からまたこのネタを振ったら別れると言われたのが何気にショックで。 別れたいのかなとか…… なんだか考えてしまいました。。 彼の心情が気になります。 皆さん、どう思われますか。

  • 彼の心情がわからないです。。

    彼の心情がわかりません。。 今まで3回会い、1.2回目はセックスありです。 1回目のときに「セフレになってくれる??でもお互い好きになったら付き合おうね」と言われてから関係を続けています。 3回目は昼から夜まで1日デートし、行為はなしで終わりました。 会うときによく彼から「俺のことどう思ってる?」 「初対面の時よりも俺に対しての心情変わった?」 「いつも〇〇(私)といてほんまに楽しい」 「〇〇は俺のことどう思ってるんやろう分からんなあ」など言ってきます。 2回目会った時は外見だけでなく私の性格や中身の面まで褒めてくれ、 「正直ちょっとだけ好きかも」とも言ってくれました。(その時はまだ2回目ですしまだ彼のことを好きという感情はなかったので私は何も言いませんでした) そして彼はまともに恋愛がしたい。彼女もほしいだそうです。 2回目3回目とデートしていくうちに彼の内面や居心地のよさなどに気づき、正直好きになってきています。 彼がそのように褒めてくれたりしてくれるのは、恋愛感情がなくてただ離れてほしくないがために言っているだけなのか、女性経験も今まで豊富そうなので遊びの感覚で振り回してるだけなのか、心の底からおもってくれているのかわからないです。。。 でも会った時は本当にいつも楽しそうに笑顔でいてくれてるし、色々気遣いもしてくれるし思ったことも素直に伝えてくれます。 お互い過去の恋愛についてもお話しましたし、彼は彼女ができたら一途なタイプなのかなとも思います。(本当はどうかわかりませんが笑) 男性の方で、セフレ?に対しても恋愛感情を持ったり付き合ってもいいって思う方はいますか??また、セフレから付き合ったことある男性で、何回目でちゃんと告白しましたか? 私は彼を彼氏にできたらなあと今考えてるので、4回目あったときにちゃんと気持ちを伝えてみようかなと思います。。。

  • 本当に彼女と別れてくれるのでしょうか・・・

    私はバツイチ子持ちの女性です。最近好意をもってくれる方ができて私は徐々に彼に惹かれて行ってます。お互い最初から私はバツイチ子持ちで彼は長年付き合っている彼女がいるという話をしていました。彼はもう彼女は友達みたいだと言っていて彼女と別れて私とまじめに付き合いたいと言ってくれました。とても嬉しかったのですが、なんでこんなバツイチ子持ちの私なんかにそんなにも好意をもってくれるのか、そんな彼を素直に信じていいかわかりません。なのに気持ちはどんどん彼にハマっていっててそれが怖いです。バツイチ子持ちと付き合うってことは子供のことも考えててくれているのかなど、どういう風に聞いて彼の気持ちを確かめたらいいかわかりません。彼女とも本当に別れるのかな?

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • バツイチ子持ちの恋愛は難しいぃ(>_<)

    私はバツイチ子持ちなの女性です。最近仲良くなった男性がいるのですが、彼には自分がバツイチ子持ちってことはまだ話していません。彼と話していると私に好意をもってくれているような感じなのですが(私も少し)、ただの友達と思っているかもしれないし、いつ打ち明けたらいいのかわかりません。別に私に好意がなかったとしたら「実は私・・・」って話すのもなんか変じゃないですか!?「重いな~」と思われて関係がつぶれちゃうのいやだし・・・けど隠している自分がいやで、もし彼が好意をもってくれているなら彼に申し訳ないし、私も関係がなくなるのが寂しいです。けど今の考えでは明日話そうと思うのですが、どういう風に切り出せばいいですか?

  • シングルマザーの恋愛

    今、バツイチがモテル!とか、結構周りには言われますが、正直、子持ちの人とわざわざ付き合おうって人が本当にいる~?と思ってしまいます。 実際、恋愛してる人や再婚してる人もいますが・・・ここ最近、怖い事件も多いじゃないですか~。彼氏に子供が虐待されたり・・・ 恋愛くらいしても良いのかな~と、やっと最近思い始めたのですが、もう恋愛の仕方も忘れてしまったようです。。。 でも、恋愛=再婚になってくるでしょうし、どうなんでしょう。

  • 女性に質問。『こんな場面の女心』ってどうなの?(長文)

    こんにちは、バツイチ3年目・12歳♂子持ちのもうすぐ40歳です。 長い間恋愛してなかったのと相手が26歳バツイチ4か月・3歳♀子持ちということもあり、わからないことばかりで教えてください。 彼女とは、新年会の2次会でお客(私)、スナックの店員(彼女・まだ働きだしたばかり)として会いました。 お互いバツイチ子持ちということもあり、再婚願望も少しある僕は好意を持ちました。 1回目は、特にメアドも聞かずそのまま帰りました。 2週間後、接待で飲みに行った時、また席にその子がついてくれたのでメアドをゲット、「今度子供も一緒でもいいんでランチでも行こう」と誘う。 次の日ランチの誘いのメールを送るとスムーズに約束完了。(子供も一緒に) ポジティブに考えれば、彼女も僕に好意を持っていて子供も連れてくるのは、再婚も視野に入ってるのかなーって思うんだけど何分ブランクが長く年の差もあるんで、わかんないです。 この場合女性の気持ちとしてこれくらいは、その気がなくても軽い気持ちでOKできる範囲内なんでしょうか? また恋愛に進んだ場合、シングルファーザーとしては独身時代と比べ時間も限られるので今後どんな対応がBESTでしょうか? 参考にしたいので回答ください。

  • 諦められない恋の心情を綴った曲:聞いてどう感じますか

    こんにちは。  互いを好きなのに、互いの事情により諦めなければならなかった恋愛もあると思います。例えば、思春期でしたら、親の都合で引っ越しで離ればなれで恋愛を諦めた事や、親同士の反対で恋愛を諦めたり、仕事を取るか恋愛を取るかで、恋愛を諦めなければならないとか。 また、学生さんでしたら、卒業+進学(遠く離れる)環境の変化で、日常当り前の様に顔を合していた想いを寄せる人に、会えなくなるとか、 在ると思います。 僕も相手の女性も互いの気持は好きなですが、立場上難しい恋に悩んでいます。(詳しくはご勘弁ください)僕はともかく、相手の女性は 他に多く良縁の出会いの機会はあるはずです。僕が好きという気持ちを 押し通したばかりに、彼女は悩んでしまっているようです。 僕は、ある映画の(↓)の音楽大好きなのですが、同じ様な悩みを経験された方、聞いてコメントいただけまら嬉しいです。 【Shawn Colvin, When you know 】英文ですすみませんが、 今の迷う心情にぴったりの曲で、 僕は彼女を諦めたくないので、好きな人に届けばと思っています。 更に悩ませたら前もってごめんなさい。 聴いてください。

  • 養子縁組のメリット、デメリット。

    いつもお世話になってます。 教えてください。 バツイチ子持ち(1人、ただいま8歳)の友達が再婚しました。 名字も旦那さんではなく、友達の名字を名乗ってます。 (お婿さんにきてもらったそうです) 今の旦那さんとの間に子どもがもうじき生まれます。 そこで、自分の連れ子に養子縁組を考えているようです。 こうしたことで、メリットデメリットを教えてください。