彼の心情は?

このQ&Aのポイント
  • 彼は28歳社会人で、恋人はいません。お互いフリーで友達として楽しく過ごしています。
  • 彼は今は彼女を持つことに興味がないと言います。過去の恋愛経験から、少し恋愛に対して不安を感じているようです。
  • 彼が育った環境や親の離婚経験が、彼の恋愛観に影響を与えている可能性があります。しかし、彼が子持ちの人に対してどのような感情を持っているかは具体的な情報がないため、彼の心情を察するのは難しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の心情は?

彼は28歳社会人です。付き合ってません。 お互いフリーで友達?って感じです。 彼といたら楽しくて癒やされます。 彼曰わく今はまだ彼女はいらないそうです。 私は好意があるのですが、彼は友達としてしか見てないようです。て言うのも、今の状態がいいといいます。 過去に恋愛して、長く付き合ったことなく、 少しそこがひかかってるみたいです。 彼に好意を持って欲しいのですが、少しひっかかることがあります。 彼の育った環境です! 小学校時代?に彼の家は離婚したそうです。そして親が再婚して、彼は中学を卒業した後、1人暮らしを始めたそうです。そこで、質問です。 私もバツイチで子持ちです。両親と子供と暮らしています。 彼は親のコトがあるので、あたしみたいなのが、恋愛するのはムカついたりするのでしょうか? 言い方悪いように言えば子持ちなくせに、男に走るなみたいな感情をもってますかね? 彼を傷つけてますでしょうか? こういう環境で育った人はわたしみたいなのは、根っから、恋愛対象にはならないでしょうか? だいたいの彼の心情分かる方アドバイス下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sei-chi
回答No.1

たとえ同じ経験をしても、彼の心情は彼にしかわからないですよ。 彼は貴方の離婚の原因を知っているのですか? そして貴方は浮気、もしくは育児放棄などで有責で離婚したのですか? そうでないのなら、子持ちが恋愛するなとは思ってないと思います。 ですが、子を持つ人との恋愛は、その分の責任もかかってくるので、やはり慎重にならざるを得ないですよね。 小学生時代のこともありますし、結婚するのも良さそうだなと思わせない限りは、難しいのではないかと思いました。 彼の、現状が良いという気持ちもわからなくはないです。