• 締切済み

病気なのでしょうか

中学生です 友達が夢遊病やうつ病の類いではないのかと心配しております スカイプでその子と夜に通話すると、ありえないこともすぐに信じてしまったり人格が変わったようになったりしてしまいます でもそのときの記憶はないらしく本人は寝ていたと言うのです 友達は家庭の事情が複雑でとてもストレスが溜まっているような状態で、寝たとしても眠りがとても浅いのです これは何か病気なのでしょうか そして友達がぐっすり眠れるようにするには何か方法がありますか

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 使う時間を決めてそれ以外は連絡を取らないとか オフラインにしておく方が良いと思います

回答No.1

お友達の家庭の事情よりも、まず・・・ 夜にお友達と話をするのはやめましょう。 お友達の睡眠時間を削ってしまいますよ。 そして質問者さんも、もう少し早くお休みください。 成長期の脳は7時間の睡眠を要求します。

acyaaa
質問者

お礼

ごもっともです 気をつけます 夜に通話というより夕方とかからしていて、もう寝ようと言っても切ろうとせず、ぐずりだしたりするのです 丁寧に回答ありがとうございました