• 締切済み

あるひ、私はマウスや、コントローラーを購入しました。

あるひ、私はマウスや、コントローラーを購入しました。 最初はなんも問題なくつなげられたのですが、 スカイプ通話時にマイクのほうが突然音声認証されなくなり、マイクのほうが壊れたのかな?と放置していたのですが、マウスをはずしたらマイクの音声が認証され、また、通話しながらマウスをさしなおしますと デバイスエラーがでるのです・・・。 検索をかけては見たのですが、まったく関係なかったりで・・・。 pcは自作です。父が作ったpcなので本人に聞いてみたのですが 「知らない」という返答をもらいました。家庭事情で父親とは別居?していて、 会いに行くにも少し距離がありますし、父親が知らないのにpcを持っていってもなんにもならないと思うのです。 ですので、皆様にお聞きしたいと思い、こちらの方で投稿させて頂きました。 説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします

みんなの回答

  • kkirokun
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.1

家庭の事情を書く前にもっと他の情報をしっかり書きましょう。 マウスとコントローラー・マイクはどこのメーカのどんなもんなのか? 使用PCのOSはなんなのか? デバイスエラーの表示内容など・・・ 分からないことだらけで誰も答えられませんよ

mari3da
質問者

補足

かなり、説明不足で申し訳ありません・・・。 マウスは秋葉原で買った車のマウスです。 3D Optical Mouse というものですほかのpcだと正常に動いていていたことを確認しております。 続いて、コントローラーは、ジャンク品ということもあり、すぐ壊れてしまったために放置しておりますが、使ったときには、マウスと同じ症状がでました。機種はエレコムです。 マイクもエレコムです。しかしほかのマイクでもやはり同じ症状がでます・・。 OS Microsoft Windows XP Professional バージョン 5.1.2600 Service Pack 2 ビルド 2600 CPU AMD Athlon(tm)64 Processor3500+ ペンティアム4より古い感じです グラフィックボード NVIDIA GeForce 6600 サウンドデバイス C-Media CM6501 Like Sound Device  メモリ 2GB くらいでしょうか? ハード 1GB だと思います・・・ まだ、説明不足なところがあるかもしれませんので またなにかありましたら報告をください それではよろしくお願いいたします

関連するQ&A

  • コントローラーか、マウスか…。

    PC版のFPSで、コントローラーか、マウスかどっちが使いやすいのでしょうか? x360のコントローラをもっているのですが、感度がいまいちでどちらかと言うと、マウスのほうがAIMはいいのですが、マルチプレイのときは、コマンドをすぐ出せるのはコントローラーのほうが使いやすくて…。 マルチプレイで強くなるためには、コントローラーか、マウスかどちらがおすすめですか? 教えてください。

  • スカイプに音声が入りません

    かなり前からスカイプをやっているんですけど、マイクが壊れてしまっていて通話しないしまあいいかなって買わなかったんですが 今日通話することになってずっとPC内臓マイクでやっていたのですが、先日売ろうと思っていたレコーディングスターターセットが結局売れなかったことを思い出しました。 歌うのが好きなのでよく通話で歌って聴かせたりしていたので、オーディオインターフェースやマイクをそれなりのものを使えば音質がよくなるんじゃないかと思ってやりました。 相手に聴くと音質もよくなってるしちゃんと聴こえてるといわれました。 ですが、スカイプの音声テストを使って自分で確かめようとしたら音声が入ってませんでした・・・。 どうしたら音声が入るのでしょうか。 もしかしてマイクはPCにじかにつながないと音声が入らないのでしょうか もし音声が入るのならどうすれば入るようになるのか教えてください よろしくお願いいたします。

  • XBOXoneのコントローラーについてです。

    XBOXoneのコントローラーについてです。 この度pcゲームに使用するため、XBOXoneのワイヤレスコントローラーを購入したのですが、PCに認証されません。 一応デバイスとプリンターに「controller」と表示されているのですが、ドライバーインストールできませんでしたと表示されます。 Windowsupdateもしてみたのですが、できません。 わかる方対処法をお願いします。

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • Skypeで、会議通話の時に音声を拾ってくれません。

    Skypeで、会議通話の時に音声を拾ってくれません。 Skypeで音声入力について質問です。 トラブルの内容は、Skypeを使っての会議通話の際に音声を拾ってくれないというものです。 PCがマイクを認識してないわけではなく、またSkypeを使用しても1:1での通話であれば、問題なく声を拾います。 普段よく会議通話を使っているので、とても困っています。 解決策を教えてほしいです。 わかる方、宜しくお願いします。

  • 最近のPCってSkypeから音楽流せなくなった?

    こんにちは。今までのトラブルに似てるようで もしかしたら最先端な問題にぶつかったかもしれません。 Skype通話中にPC内で流れている音楽を相手にも聞こえるようにしたく、 下記URLに沿って設定していきましたが上手くいきません。 http://ameblo.jp/tomophy/entry-11005258126.html 今までのSkypeから音楽を流したいけど上手くいかないという トラブルは結構ネットでも報告されてましたが 僕のはそれらの事例とは決定的に違う点があります。 正直調べてて「これ、ひょっとして最先端の問題じゃね?」と思ったぐらいです!!!! その話をするために先に僕のPCのスペックからお話しします。 ---------スペック----------- OS:Windows7 Home Edition(64bit版) プロセッサ:Core i3 U 380 サウンドコントローラ:Realtek High Definition Audio Skypeバージョン:5.10 ヘッドホン:バッファロ社製USBタイプ(品名はパッケージを捨ててしまったため不明) その他:録音デバイス分離独立機能搭載(<-ここ重要!!!!) -------症状概要---------------- PC内で鳴ってる音楽が向こうに聞こえるようにするには 「既定のデバイス」とSkypeのマイク設定をステレオミキサーにしないといけないと ネットには書いてあるのにも関わらず、 実際にステレオミキサーを「規定のデバイス」にし、 Skypeでもマイクの項目でステレオミキサーを選ぶと こちらからの音声すらも相手に届かなくなる (PC内部の音楽を相手に届ける以前の段階でトラぶってます) -------症状詳細---------------------- 上記URLに沿って録音デバイスでステレオミキサーを「規定のデバイス」にしました。 (この時、マイク(USB PnP Sound Device)が自動的に「規定の通信デバイス」として 設定されました。) その上でSkypeのオーディオ設定でマイクの項目をステレオミキサーにすると 相手側にはこちらの音声が全く伝わらなくなります。 しかしながらマイクの項目をマイク(USB PnP Sound Device)にすると こちらの音声は正常に伝わります。ただし、本来の目的であるPC内で鳴らしてる音楽は 向こうまで伝わっておりません。 (この段階で、設定によってはちゃんと音声を送受信できることが確認できたことになるので、 相手のPCや、マイク、ヘッドホン、端子の異常でないことは確認できたことになります) また、試しにマイク(USB PnP Sound Device)を無効化した上で 録音デバイスでステレオミキサーを「規定のデバイス」にし、 Skypeのオーディオ設定でマイクの項目をステレオミキサーにしてみましたが やはりこちらの音声は全く向こうまで伝わりません。 なお、どちらの場合も相手からの声はちゃんと聞こえます。 以上のことから、こちらのPCでステレオミキサーを規定のデバイスにし、 Skypeでもマイクの項目でこれを選ぶと、こちらのマイクからの音声すらも 送れなくなるということが分かりました。 PC内で鳴ってる音楽が向こうに聞こえるようにするにはステレオミキサーに設定しないといけないと ネットには書いてあるのに!! 録音デバイス分離独立機能は最近普及してきた技術らしく、そのせいか ネットでの情報はこの機能がないことを前提とした記事しか見当たりませんでした。 どなたか録音デバイス分離独立機能搭載したPCでSkypeから相手に PC内で流れてる音楽をを流すことに成功した方いらっしゃいませんか? いらっしゃったら解決方法を教えてくださいますようお願いします (当然ながら「スピーカーにマイクを近づける」という手段は除かせていただきます)

    • ベストアンサー
    • Skype
  • ゲームコントローラー感覚で操作できるマウス(ポインティングデバイス)

    こんばんは。 PCのカーソルをマウスではなく、ゲームコントローラーで操作すること、もしくはそのような ポインティングデバイスはあるのでしょうか? あるのであれば、それを使ってみたいので…。 どなたかご存知であれば、ご回答お願い致します。

  • PCの音声認識のことで困っています。

    友人のことですが、困っています。 友人が私と通話するためにSkypeを始めようと思い、BUFFALOのBMHH02KSVAというマイクを購入したそうです。 マイクの説明書通りSkypeもダウンロードを終え、通話しようとしたら、PCがマイク音声をまったく認識しないと出て、あっちの声は全く聞こえませんでした。 サウンドレコーダーやボリュームとかもいじってみましたが、まったく反応がありません。友人はどうしたらマイクが使えるのでしょうか、教えていただきたく質問を投稿いたしました。 PCはFMV-BIBLO NB50r、オーディオデバイスはRealtek HDA Primary Input です。

  • Messenger通話(PC)でイヤホンマイク使え

    こんにちは。 スカイプで頭にかけるタイプのイヤホンマイクを使っています。 相手の音声も聞こえますし、私の声もちゃんと届いています。 先日、Messenger通話をPCで使用としたとき、同じイヤホンマイクを使いました。 すると、相手の音声は聞こえましたが、私の声が聞こえていないようです。 どうやらマイクが動いていないようです。 PCのシステム、サウンドも試しましたが聞く方は問題ないようですが、 マイクは認識しませんでした。 持っているイヤホンマイクは buffaloの両耳ヘッドバンド式ヘッドセット USB接続 BSHSUH12 です。 スカイプでは使えたので不思議です。 スカイプしか使えない状況とかあるのですか。 それともほかに何か問題があるのでしょうか。 合わせてこれが使えない場合、 Messenger通話(PC)でイヤホンマイクを使うための 安価でお薦めがあったら合わせて教えて下さい。 今通話している人もスマホで通話しており、手がだるいと困っています。 調べてもよくわからず、申し訳ないですがご存知の方アドバイスをお願いします。

  • Skypeアップデート後マイクが動かなくなりました。

    こんにちは。 Skypeアップデート後にマイクで集音ができなくなりました。対処法を教えてください。他の方の質問を見て色々と試してみましたが、うまくいきません。 以下経緯です。 Skypeのために、家電量販店で980円で買ったヘッドセット(Buffalo)を接続し、付属のSkypeをインストールしました。 音声のやりとりはできましたがビデオが動かなかったため、Skypeを最新版(4.0.32.224)にアップデートしてみたところ、直後の通話ではビデオ&音声共に問題なく動作しました。 ところが、その後はマイクが機能しません。映像のやりとりはできます。 いちど「システムの復元」で旧バージョンに戻してみたところ、マイクの音声テストは大丈夫でしたが、再度アップデートしたらNGでした。 PC ショップオリジナル ・OS XP ・デバイス C-Media Wave Device ・マイクセット Buffalo製 ヘッドセット

  • マウスが戻せない

    自作PCを使っています。 マウスは、自作PCセットを購入した際に付属していて、それを使っていましたが、動きがだいぶ悪くなってきたので、新しいマウスを購入し、USBに差して使っています。(ELECOM M-Y1Uシリーズ) でもそのマウスの使い心地がどうも好きじゃなくて、自作PC付属のものに戻したいと思って、ELECOMのをUSBから外し、自作付属のものをPC裏のマウスを繋ぐところに差し戻しました。 でもマウスが反応しないんです。 ELECOMマウスはUSBに差すと自動的にインストールされるタイプで、アンインストールする場所(?)は探しましたがありませんでした。 コントロールパネル>マウス>「このデバイスを無効にする」にするとELECOMマウスは動作しなくなるものの、自作付属のものはやっぱり動きません。 どうしたら元に戻せるでしょうか? よろしくお願い致します。