• 締切済み

あるひ、私はマウスや、コントローラーを購入しました。

あるひ、私はマウスや、コントローラーを購入しました。 最初はなんも問題なくつなげられたのですが、 スカイプ通話時にマイクのほうが突然音声認証されなくなり、マイクのほうが壊れたのかな?と放置していたのですが、マウスをはずしたらマイクの音声が認証され、また、通話しながらマウスをさしなおしますと デバイスエラーがでるのです・・・。 検索をかけては見たのですが、まったく関係なかったりで・・・。 pcは自作です。父が作ったpcなので本人に聞いてみたのですが 「知らない」という返答をもらいました。家庭事情で父親とは別居?していて、 会いに行くにも少し距離がありますし、父親が知らないのにpcを持っていってもなんにもならないと思うのです。 ですので、皆様にお聞きしたいと思い、こちらの方で投稿させて頂きました。 説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします

みんなの回答

• kkirokun
回答No.1

家庭の事情を書く前にもっと他の情報をしっかり書きましょう。 マウスとコントローラー・マイクはどこのメーカのどんなもんなのか? 使用PCのOSはなんなのか? デバイスエラーの表示内容など・・・ 分からないことだらけで誰も答えられませんよ

mari3da
質問者

補足

かなり、説明不足で申し訳ありません・・・。 マウスは秋葉原で買った車のマウスです。 3D Optical Mouse というものですほかのpcだと正常に動いていていたことを確認しております。 続いて、コントローラーは、ジャンク品ということもあり、すぐ壊れてしまったために放置しておりますが、使ったときには、マウスと同じ症状がでました。機種はエレコムです。 マイクもエレコムです。しかしほかのマイクでもやはり同じ症状がでます・・。 OS Microsoft Windows XP Professional バージョン 5.1.2600 Service Pack 2 ビルド 2600 CPU AMD Athlon(tm)64 Processor3500+ ペンティアム4より古い感じです グラフィックボード NVIDIA GeForce 6600 サウンドデバイス C-Media CM6501 Like Sound Device  メモリ 2GB くらいでしょうか? ハード 1GB だと思います・・・ まだ、説明不足なところがあるかもしれませんので またなにかありましたら報告をください それではよろしくお願いいたします