• 締切済み

スカイプに音声が入りません

かなり前からスカイプをやっているんですけど、マイクが壊れてしまっていて通話しないしまあいいかなって買わなかったんですが 今日通話することになってずっとPC内臓マイクでやっていたのですが、先日売ろうと思っていたレコーディングスターターセットが結局売れなかったことを思い出しました。 歌うのが好きなのでよく通話で歌って聴かせたりしていたので、オーディオインターフェースやマイクをそれなりのものを使えば音質がよくなるんじゃないかと思ってやりました。 相手に聴くと音質もよくなってるしちゃんと聴こえてるといわれました。 ですが、スカイプの音声テストを使って自分で確かめようとしたら音声が入ってませんでした・・・。 どうしたら音声が入るのでしょうか。 もしかしてマイクはPCにじかにつながないと音声が入らないのでしょうか もし音声が入るのならどうすれば入るようになるのか教えてください よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

マイクは使わないから買わなかったのに PC内蔵のマイクをずっと使う? 使っていなかったなら、ずっとは使えませんよね? レコーディングスターターセットどこからでてきた? 売ろうと思って売れなかった。 うーん なんのことやら。 Skype?か何かの通話で歌を聞かせたいからかなんでかよくわからないけど、 問題は1つで レコーディングスターターセットなるものをPCに接続して Skypeの通話テストをすると、自分の声が再生されない。 ということでしょうか? まず、 Skypeの設定でマイクやスピーカーが認識されているか確認。 確認できなければ レコーディングスターターセットなるもの 具体的に何だかわからないんで、型番を。 現時点ではマイクを直接PCに接続する以外にどうするの? という認識です。 間接的に接続していることが、型番からわからない内容ならそれも。 これらがわかると、何をすればいいのか考え始められます。