- ベストアンサー
skypeで音声が相手に聞こえない問題について
- skypeで自分の音声が相手に聞こえない問題について詳しく教えてください。
- skypeのオーディオ設定とPCのオーディオ設定を確認したが問題が解決しないようです。
- 質問者はソニー製品についての質問をしています。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
windows7のトラブルシューティングで何も問題がないなら、 Skypeで受ける側の設定とか操作に何かの問題があるかも知れません。 地殻にいる人なら操作方法を目視も出来ますが、遠方となれば目視が出来ないので メールとか電話でSkypeの状況を確認するのも良いかも知れません。
その他の回答 (3)
ハードウェアとサウンドをタプルクリック、デバイスとプリンターの部門にデバイスマネジャーがありますよね。 そのデバイスマネジャーを開きます、このデバイスマネジャーはwindows7に繋がれているすべての周辺機器と内臓をされているデバイスの一覧が表示をされる仕組みになっています。 📢 ▶ オーディオの入力および出力、▶のアイコンをクリックします。 📢 ▼ オーディオの入力および出力、▼に変わります。 📢 スピーカー(Realtek High Definition Adudio) 🎤 内臓マイク(Realtek High Definition Adudio) 内臓マイクを確認する方法です。 オーディオデバィスの管理を開く、次に録音をクリックします。 🎤 内臓マイクRealtek High Definition Adudio(既定デバイス)にチェックが付いている場合には、Skypeでのチャットおよびお互いに画面を見ながら対話が出来る状態になっています。 アナタだけでなくSkypeをしている相手の操作方法もあるようなので、メールなどで確認をしてください。
windows7、Skypeを利用する為のマイク、以下の事から参考にしてください。 windows7のスタートをクリックしてコントロールパネルを開く、 開かれたコントロールパネルの一覧から、ハードウェアとサウンドをタプルクリックくます。 次に、デバイスマネジャーを開く、デバイスマネジャーの一覧から、オーディオの入力および出力 のアイコンをクリックします。 添付画像の様になっているかを確認してください。 赤の星のアイコンで表しています、マイク付きヘッドを使っている場合には外付けのマイクになります。
お礼
回答をありがとうございます。 コントロールパネル⇒ハードウェア⇒デバイスマネジャーはあるのですが、オーディオの入力および出力アイコンが見つかりません(T_T) 添付画像が付いていないので、お願いできますでしょうか?
- smashshow
- ベストアンサー率21% (4/19)
初歩的な回答でお気を悪くされたすみません。 マイクの入力ジャックにマイクは差し込まれてるでしょうか。 >マイクは選択肢がひとつしか出ない >マイク(Realtek High Definition Adudio) ということなのでUSBマイクを使ってるわけでもなさそうですし。 ノートPCなら内臓されてるのもありますがデスクトップPCなら付いてないのでは・・・。
お礼
早速、ありがとうございます。 vaioでマイクの入力ジャックはありますが、内蔵マイクが付いています。 コントールパネルで録音マイクの場所:0内部とあるので、おそらく内蔵マイクのことだと思っていたのですが、どうなのでしょうか・・・ 入力ジャックにマイクを差し込むと選択肢に出てくるのかなあと思うのですが持っていないので試していません。 引き続き回答よろしくお願いいたします。
お礼
再び、ありがとうございます! 補足いたしますと コントロールパネルからオーディオデバイスの管理 ●録音⇒マイク skype上と同じく規定のデバイス デバイスの使用状況:有効 プロパティ デバイスの状態:正常に動作しています。 レベル項目が二つ「マイク」「マイクブースト」 ●再生⇒スピーカー/ヘッドホーン skype上と同じく規定のデバイス デバイスの使用状況:有効 プロパティ デバイスの状態:正常に動作しています。 レベル項目が二つ「Realtek H Audio output」「マイク」 トラブルシューティングでは「問題は検出されませんでした」 どうぞ、よろしくお願いいたします。