• ベストアンサー

スカイプを利用したいのですが・・・相手に声が届きません。

DELL DIMENSION9200 OSはXPを使用しています。 スカイプを利用しようと思い試したのですが、 マイクミュートになっていませんか?というメッセージがでて相手に音声が届きません。カメラ・スピーカーは異常ありません。 いろいろ試してみたところ コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスで 音声録音規定のデバイス sigmaTelAudioとなっており 既定のデバイス 詳細設定 が表示されておらず サウンドハードウェアのテストでマイクのテストの録音では録音メーターが出ず、音声が認識できません。となります。 これが原因なのでは?と思うのですが・・ どうすればマイクが使えるようになるのでしょうか? 私PCには詳しくありません。 どなたか、おわかりになる方がいらっしゃれば教えて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -kogure-
回答No.2

sigmaTelAudioというのはデルのパソコンに入っている サウンドデバイスというものです。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスにある 既定のデバイスとやらをsigmaTelAudioからマイクのデバイス名に すればいけるような気がします。 sigmaTelAudioというところをクリックするとsigmaTelAudioの他にも 違うデバイス名がでてきませんか? ないのならマイクを認識させる必要があるのではないかと。

mai_ta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 既定のデバイスは sigmaTelAudio になっています。 他のデバイス名ははいっていませんでした。 マイクを認識させるにはどのようにしたらよいのでしょうか?

その他の回答 (2)

• -kogure-
回答No.3

>>マイクを認識させるにはどのようにしたらよいのでしょうか? コントロールパネル→システム→ハードウェアタブから デバイスマネージャというのをクリックします そこのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ というところにマイクのデバイス名らしきものがないでしょうか? あるならば、そのマイクのデバイスが無効になっている可能性があるので、有効にします。 そうすると既定のデバイスのところにマイクのデバイス名も増えるかもしれません。 あくまで自分の経験なので参考程度ですが。

mai_ta
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。 デバイスは有効になっていました。 マイクを購入してみようと思います。 ありがとうございました。

• j-lack
回答No.1

あなた自身で5割問題が解決しております。 補足として答えさせていただきます。 windowsであればハードウェアの追加でマイクを認識させましょう。 それでもだめならマイクの不良でしょう。マイクの情報も書いていただければ 幸いです。もしお金が許すのであればもう1台1000円程度のマイクを買ってみてマイクかパソコンのどちらに欠陥があるか確かめてみればよろしいかと思います。

mai_ta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マイクはヘッドフォン部とマイク部がいったいになっていて、ピンジャックを挿すタイプのものです。 ハードウェアの追加でマイクを認識させられるのでしょうか? マイクのパッケージがないので、マイクの情報は残念ながらわかりません。 別のマイクを買って試してみます。