iPhoneのスカイプの中国での現状について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 中国でのiPhoneのスカイプの現状や利用方法について教えてください。
  • 最近、携帯電話の通話料金が高額になっているため、iPhoneを通話相手に買わせてスカイプで無料通話をしたいです。
  • 中国でのiPhoneの入手方法やスカイプを利用した国際電話の品質について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneのスカイプの中国での現状について、ご存知の方がいましたら、

iPhoneのスカイプの中国での現状について、ご存知の方がいましたら、教えて下さい! 私の嫁さんは、中国人です。 ・・で、中国にいる肉親や友人に頻繁に連絡を取っています。 プリペイドカードや、QQというPCネットで、話しをする手段も使ってますが、最近はカードをあまり使ってないので、携帯電話の通話料金がここ数カ月6万から8万という金額になっています。 もちろん、通話時間を減らさせる事や、プリペイドカードをこれから積極的に使うなど、対策は考えています。 ・・・が、一番良いのが、iPhoneを通話相手に買わせて、スカイプで話せば、完全に無料になるので、出来れば、そのほうが良いと考えています・・・。 嫁さんが、今持っている携帯電話がiPhoneと言う事もありますし・・・ ・・・が、そもそも、中国で値段や、店も含めて、iPhoneが、簡単に買えるのか?あるいは、そもそもスカイプで、国際電話がストレスがない状態で、自由に会話が出来るのか?サッパリ分かりません。 私は、毎日のように友人とスカイプで会話をしているので、日本のスカイプでの品質は分かっても海外は、サッパリ分かりません。 どなたか、ご存知の方、教えて下さい。今回、携帯同士の国際電話にあえて、こだわっての質問になります。 出来れば、こちらの家庭の事情よりも、スカイプの中国事情を中心に答えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

IPカードも使わずに、通話料8万円なんて正気の沙汰ではありませんね。なぜIPカードを使わせないの? それを許しておく○○○○○○○○○○○○○○がしれません。あ、すみません。但し書きがありましたね。 中国のiPhone3GSは5999元です。約8万円 ケイタイの中では最高級価格です。 そして、Wifiは付いていませんから、Skypeなら無料。ということはないです。 割安でしょうが、お金はかかるということです。 Wifiを使いたければ香港版を買う必要があります。 iPhoneアプリのSkypeは中国語版もあります。 3G回線ですから会話の問題はありません。 Wifiをつかえるなら香港版IpodTouchでSkypeが使えるでしょう。1500元ぐらいです。 本当に無料です。 もちろんネットがあること前提ですが、中国のADSLは最低料金で130元/月です。1600円ぐらい。 お互いにPCに向かえる時間が合わないなら、どちらかがSkypeOutを使えばいいのです。1分0.8円とかですよ。

satohaimu
質問者

お礼

早速、親切丁寧な回答ありがとうございます! 私も、一か月8万円は異常だと思ってますし、決して許していた訳では・・・、ま、結果として許した事になるので、弁解の余地はありませんが・・・。 ともかく、相手に8万円もの携帯を買わせるのは、よほどの経済力がないと厳しそうです。 PCでネットをやってるくらいですから、相手先も極貧ばかりではないですが、年金暮らしの母親に買わせるには、高いかな? ・・・で、WIFIが使える環境かどうか?は、調べてみないと分かりません、嫁さんの友人で在日中国人に聞いてみます。 ・・・で、嫁さんのiPhoneで、スカイプアウトが使えるか、試してみます。 本人は携帯での通話にこだわっています PCでもさんざん通話しているのに・・・ それまでは、カードですね