• 締切済み

iPhoneでSkypeを使うとき

iPhoneにインストールしたskyapeで海外にいる友人のSkypeアカウントにcallした場合、通話料はかからないという認識でよいのでしょうか?また、iPhoneを海外に持って行き(ソフトバンク契約)Wi-Fi接続でiPhoneのSkypeから日本のPCのSkypeに発信した場合も通話料はかかりませんよね? さらにiPhoneには内側にカメラがないのでテレビ電話はできませんよね?この場合、iPhoneでSkypeの使い方としてチャットか音声通話のみでしょうか? そのほかiPhoneでSkypeの便利な使い方があれば教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

質問の通りです。 Skype同士の通話は無料です。 ビデオ機能を使わずに無料で出来るのは音声通話とチャットですね。

関連するQ&A

  • iPhoneスカイプ通話で音声が届かない

    iPhoneでスカイプを立ち上げて通話すると、 普通に繋がるし相手の声は綺麗に聞こえるのに、こっちの声が届かないことが本当に多いです。 3GでもWi-fiでも同じです。(都心のSoftbankショップ内で試しにwi-fi繋げてやっても同じでした。) 例えば5秒で切っても1分にカウントされるスカイプ、音声が届かなくて仕方なく切って、をしょっちゅうやってると料金ばかりかかって本当にばからしいです。 スカイプに聞いたらスピーカを抑えてないかとかマニュアルっぽい返事しか来なく困ってます。 これってiPhone自体の故障ってことはありますか? ちなみにスカイプじゃなくてソフトバンクの回線で話しても、たまにこっちの音が届きにくいことがあります。

  • iPhoneでのSkypeについての質問です。

    iPhoneでのSkypeについての質問です。 先日、子供とともにiphone4に機種変更しました。さっそくSkypeのアプリをダウンロードし、お互いに登録を完了しログインしました。テスト通話もOK。 試してみようと、家の中でWi-fiにも接続し、発信の画面で+81の後、携帯番号の最初の「0」を抜いた番号を入れて発信ボタンをおしてもできないのです。何度やっても、通話発信中・・・の後に 「この番号にかけるにはSkypeクレジットが必要です」とでます。iphone同士のskype通話は無料だと思っていたのですが、何か間違えているのでしょうか?初心者なのでまったく何度調べてもやり方がわかりません。近々、子供がしばらく海外にいくので必要だと思い、どうしても使えるようにしておきたいのですが・・・ お恥ずかしいのですが、初歩的な質問ですいませんがどうか詳しくお教えください。いろいろなサイトなど参考にできるページをみてもできないのです。よろしくお願いします。

  • iphoneのskype有料化について教えてほしいことがあります

    iphoneのskype有料化について教えてほしいことがあります とあるサイトの記事 2010年末まで無料ですが、その後は有料化すると発表しています。その際の、料金は数カ月以内に公表ということで、現在不明。 Wi-Fi接続時を使ったiPhoneでのSkype-to-Skype通話は、引き続き無料。3Gネットワークを使った場合のみ有料化されるとのこと。 ただし、発表は米国だけで、日本のiPhone 用Skypeアプリサイトでは、「3G ネットワークSkype通話発信はiPhoneではご利用いただけません」となっています。 と書かれていますが Skype-to-Skype通話というのは、 iphoneとiphone同士の通信ということでしょうか? iphoneから誰かのパソコンに発信するということは無料なのでしょうか?

  • skype for iPhone につて教えてください。

    skype for iPhone につて教えてください。 skypeはWi-Fi環境でのみ通信料が無料だと聞きましたが、 iPhoneの場合はどうなんでしょうか? Wi-Fiでも3G回線でもどちらも通話は無料なのでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 海外に、iphone持っていってskypeで日本との安価な通話を実現している方っていらっしゃいますでしょうか。

    本人、専門用語はよくわからんので、分かる範囲の言葉使って書いています。 つたないですが、よろしくお願いいたします。 目的 ・iphoneも持って海外に行くが、海外の電波(3G)を使うと高いので、wi-fi環境でのみの利用を心がけ、可能な限り低コストを目指す。 (1)・iphoneのskypeを使って、日本からの通常&携帯電話からの着信を、wi-fi環境でのみ安く受けたい。 (2)・iphoneのskypeを使って、日本への通常&携帯着信を、wi-fi環境でのみ安く発信したい。 (1)を実現する方法 個人のオンライン番号を取得する。 (通常の料金は、3ヶ月2,250円、 年間7,500円です。月額プランを購入すると最高50%割引になります。) iphone softbankの電話番号を【A】 skypeの電話番号(個人のオンライン番号)を【B】 と仮定する。 知人に、出張中は【B】にかけてもらい、【B】にかからないときは【A】にかけてもらうように告知する。 日本→【A】(wi-fi環境にいるとき。) 発信者が告知される。 softbank着信をとると高くつくので、そのまま着信をとらずに、wi-fi環境のskypeを使って、日本にかけなおす。 コスト:skype料金。 @山本【質問】 この場合、1分いくらのskype料金が掛かるのか? また、この場合の通話料金は月額プランに含まれるのか? 日本→【A】(wi-fi環境にいないとき。) 急ぎならコストを我慢して、着信を取る。 急ぎでないなら、そのまま着信をとらずに、wi-fi環境に移動し、skypeを使って日本にかけなおす。 コスト:skype料金。 日本→【B】(wi-fi環境にいるとき。) 普通に着信する。 普通にskypeで着信を取る。 コスト:0円 @山本【質問】 この場合、発信者の番号表示はされるのか? この場合、1分いくらのskype料金が掛かるのか? また、この場合の通話料金は月額プランに含まれるのか? 日本→【B】(wi-fi環境にいないとき。) 着信されないので、「通話転送サービス」で、【A】に転送を行う。 ここから、日本→【A】(wi-fi環境にいないとき。)と同様のオペレーションとなる。 (2)を実現する方法 wi-fi環境に行って、skypeで発信する。 skypeを持っている相手には相手のskypeに発信する。 skypeを持っていない相手には、通常電話に発信する。 以上、全体的な流れはどうでしょうか? また、更に加えた方が良い項目があれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 それでは、失礼致します。

  • SkypeをiPhoneで海外から使うと料金はどうなるか

    Skype for iPhoneが発表されました。 私はヨーロッパで携帯を使用することが多く、今までは短期間プリペイド式の携帯をその都度滞在先で契約したり、日本から海外用の携帯を持って行っていましたが、手続きが煩雑で通話料も高いので、これを機にドコモからソフトバンクへ乗り換えてSkypeをフル活用したいと思っています。 そこで質問があります。 1.iPhoneからWi-Fi等を経由してSkypeを用いた場合、高額なパケット通信料は発生するのか? (海外はパケ放題の対象外です) 2.携帯電話のように、どこからでも通話可能なのか? Softbankに問い合わせたところ、これらの質問には答えてくれませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 海外でのiphone4盗難について

    私のiphone4が盗難にあいました。 日本で購入し、ソフトバンクで利用していましたが、海外に住むことになり、ソフトバンクは解約しました。 今住んでいる海外では、どことも契約はしておらず、無料wi-fiのある所でのみ使用していました。 その為、電話で確認する事はできません。 誰かが無料wi-fiのある場所で使用していれば、もしかしたらskypeでコールする事はできるとは思いますが… iphone自体はもう諦めています。 そこで質問です。 itunes storeで購入されてしまったり、何か請求されたりという可能性はありますか? itunes storeで何か購入しようとしても、私のパスワードを知らない限りそれは大丈夫だと思うのですが・・・ それと、itunes storeでアカウント登録していた支払方法としてのクレジットカードは「なし」に変更しました。 これでもう大丈夫ですか? 最後に、新しくiphoneを購入した場合、今までのアカウントで利用できるのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • auのスマホとスカイプ通話

    お世話になります。 スマートフォンでのスカイプ通話について質問です。 検索をかけて探したつもりですが、既出の質問でしたら申し訳ございません。 私(ソフトバンク・iPhone(wi-fi利用)と友人(au・android(wi-fi環境なし))の二人で、スカイプ通話をしたいと考えています お互いスカイプのアカウントは持っています。 この場合、スカイプ同士の通話は基本的に無料(パケ代は別)かと思いますが、AUスカイプを利用してしまうと有料になる可能性があるという認識で会っていますか? 無料での通話をしたい場合、AUスカイプではなく、アンドロイドマーケットからスカイプアプリをダウンロードして、そこから利用すれば問題ないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 至急!iPhoneでのSkype 海外からの使用

    こんにちは。 私は今イギリスにいるのですが、日本にいる人とSkypeで通話をしようと考えていました。 私はiPhone(ソフトバンク、4S)を使用、相手は自宅のパソコンを使用しています。お互いSkypeです。 今日初めてイギリスからSkypeを利用してみたのですが、以下の不具合が起こりました。 ・私の声が相手に全く聞こえない ・相手の声も聞こえない(マイクが繋がっているような音はする) ・私からSkypeでビデオ通話をかけると、呼び出し音はちゃんと鳴っている。しかし相手は「かかってきてない」とのこと。(私には相手からの着信がちゃんとあり、応答もしているが声が全く聞こえていない状態) 試しにSkypeの通話テストにもかけてみたのですが、やはり呼び出し音は鳴るものの、 一向に繋がりません。 私の環境は以下の通りです。 ・イギリス滞在は二週間 ・海外用のポケットWi-Fiを借りてきており、Wi-Fi環境は良好です。 これらに関して、何か解決方法は無いでしょうか?ご回答お待ちしてます。

  • skype for iPhone

    使いたいので、iphoneを買おうと思っているのですが、、、 電波(パケット通信が可能)が届くところだったらどこでも使えると思っていたのですが、 教えてgooを見るとそうではなさそうですね。 それで思った疑問を幾つか下に書いてみました。 購入予定の機種は、 iphone4 8GBです。 1.マルチタスクじゃない。  ⇒ つまり、他にアプリを実行している時は、skypeがoffの状態になるということ?    受信が出来ないということ? 2.wi-fi環境でないと使えない  ⇒ wi-fiって無線LANですよね?    iphone本体で無線LANの機能があるのでは?  3.iphoneから海外の携帯電話への通話は、   PCのskypeと同じ料金? 4.skype同士だったら、無料ですよね?   一部サイトで2010年末までは無料と記載がありましたが、   来年からは無料じゃなくなるのかなぁ。 5.PCと違って、接続が切れやすい? 6.その他、パソコンで使うSkypeと違って不便な点があれば   教えてください。