テレビ電話(skype)の危険性とは?

このQ&Aのポイント
  • テレビ電話(skype)を使用する際の危険性について知りたいです。以前、ファイル交換ソフトが危険と報道されたことがあり、skypeもそれと同様に扱われていたようです。
  • skypeの通話内容が他人に見られてしまう可能性があるという書き込みを見たことがあります。会社からもskypeのインストールを禁止されていたので、危険性があるのか気になっています。
  • skypeの危険性について詳しい方に教えていただきたいです。会社や個人のPCにインストールする際の注意点などを教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビ電話(skype)の危険性って何でしょう

テレビ電話を使いたいと思っています。 しかし、以前winnyなどのファイル交換ソフトは危険であると報道された時期がありました。 そのとき、会社からはそれらのソフトは会社PCのみならず、家庭のみで使用している個人PCにもインストールするなと言われました。その際、SKYPEもそれらと同様にあつかわれ、インストールしてはいけないソフトとなっていました。 以前どこかの書き込みで「オレにはskypeの通話内容は丸見え」というものがあったような記憶があります。 インターネットに詳しい方であれば”他人の通話は丸見え”と、受け取れてしまいました。 このようなことがあるので会社はskypeもインストールするなと言ってたのでしょうか。 (今、会社とは縁がないので聞くことができません。) 危険性って何でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

盗聴できるからです http://sodicom.jp/blog/2015/01/13/web/195/  

magohati
質問者

お礼

有難うございました。

magohati
質問者

補足

なるほどです。 では、盗聴できないテレビ電話ってあるのでしょうか。