• ベストアンサー

バニラエッセンス

あるレシピ本にシロップの香りづけのために バニラビーンズを一本使うと書いてあったんですが 家にバニラエッセンスがあったので 代用しようと思いました バニラビーンズ一本分は大体バニラエッセンス何適くらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バニラエッセンスは、2,3滴位にしていてください それ以上入れるとまずくなります、 バニラビーンズなら1本ですが、バニラエッセンスは、学的に作った物ですから、濃すぎますので、家庭では、3滴が限度です バニラビーンズのまろやかさとは違いますが、バニラエッセンスですときついので、1か2滴でしょう

JETSWEEP
質問者

お礼

ありがとうございます