• 締切済み

人間のクズですいません…

22歳男です…昨日の夜中1時に家の中で僕が暴れました…一週間前とある電子部品を作っている企業から内定を貰いました、昨日新卒者含めての実技試験、筆記試験をやり30人受けて多分みんな高卒の方です、僕一人だけまた落ちました… なんであんな簡単なことが出来ないんだろう…手が震って上手く出来ない…元々非常に手先が不器用、梱包したりラベル貼りや機械操作で、その事で昨日親に暴言吐きまくりました、今までなに不自由なく育てられて、自分はもう22歳…にもなって親の力で生きてる人間のクズゴミです、本当に大の男として情けなさすぎる、昨日なんて涙が枯れるくらい泣きました、3人兄弟で末っ子の僕だけ就職が決まってない、もう家にいる資格もない、これでは親や親戚や兄や兄の嫁さん娘二人も僕のようなゴミ以下なやつがいたら汚点でしょう…みなさんもこの質問見てこいつ考え方が卑屈やなとかいい年して恥ずかしいとか思っているんですよね?まぁ…今までも実技試験や筆記試験をやり落ちて、採用されてはあまりにも使えないから数日でクビになっているんです、僕自身の力が足りないからです、 これ以上親に迷惑をかけられないからぬしか方法がないように今は思います… 本当に情けない息子ですいませんでしたm(_

みんなの回答

回答No.9

私は会社のことはよく知りませんが、内定をもらったのに落ちたのですか? 今はそうなんですか。 数年前の情報しか知らないので、私には初耳です。 無知でしょ。 呆れましたか。 失礼ですが、特にこういうことがやりたいという希望の職種は ありますか。 嘆いているだけでは何も解決しません。 別に、私は、あなたが卑屈な奴だとか、ゴミ以下だとか、いい年して恥かしい奴だとか、 泣き虫野郎だとか、甘ちゃんだとか、ツラが見てみたい、などとは思っていませんが、 手先の仕事が向いていないのではないでしょうか。 他の仕事を考えてみてはどうでしょうか。 例えば、以前、テレビで見たのですが、 無農薬の農業に取り組んでいる青年達がいますよね。 きっと、人手不足だと思います。 そのような仕事などはいかがでしょうか。 あるいは、漁業や林業、これも後継者不足だとか・・・ 手先が不器用なら、違う仕事をすれば済むことで、 何故、そんなに騒いでいるのか、よく分かりません。 甘えたいのですか。

回答No.8

質問の意図が不明なので、 的外れになってしまうでしょうが、 【手先の不器用】さの改善案を少々: 小豆・パチンコの玉のような金属球・ビー玉を それぞれ10個~20個ゲットして、 小さなプラスチックのトレーを2枚と 丸い塗り箸を2本、それに軍手1人分用意します。 必要なモノが整ったところで、 座卓 or テーブル の上に トレーを2枚20cmほど離して置いて、 一方のトレーに 小豆・パチンコの玉のような金属球・ビー玉を入れて、 利き手ではないほうの手に軍手を着けて丸塗箸を持って、 トレーの上のモノ1つ1つ別のトレーにすべてを移し替える 作業を行いましょう。慣れてきたら軍手の上に更に 軍手を重ねて着けて、同じように作業を行います。 利き手でも行いましょう。 単純な作業ですが、繰り返しつづけていれば徐々に 不器用さが改善されて参ります。 それと、料理・デザートづくり・お菓子づくりも行いましょう。 食材の仕入れから食器類の洗浄&格納まで、 左脳も右脳も刺激しますので、こちらもお勧めです。 1日1行のよかったこと日記を鏡文字(=鏡像文字)で、 利き手ではないほうの手で書きましょう。 1日1行ならばつづくでしょう。 嫌なことは違ったペンで書きましょう。 以上、大したことではありませんが つづけていれば効果があります。 日ごろ、気配り・思い遣りを基本にして 何事も丁寧に暮らしていれば、 質問者さまに、いいことが起きつづけるでしょう。 Good Luck!

noname#224283
noname#224283
回答No.7

20代前半(女)です。 そうですか…つらいですね。 私も昨年度、とある地方の市職員に採用され、頑張って、頑張って、頑張りすぎて、半年たたずに抑うつになり、今日まで病気休職してきた税金ドロボウです(笑) 「市職員は市民のために。何でも知っていて、何でも間違いなく、スムーズにこなせなきゃいけない」 そんなプレッシャー・責任感にやられました。 今までなに不自由なく暮らし、大きな失敗もなく、世間知らずな優等生として生きていた罰ですかね(笑) 市職員として仕事のノウハウも、右も左もわからない中、電話対応で自分の担当内容はおろか、担当外の問い合わせは、全くわかりません。「市職員のくせに、そんなことも答えられんのか!!」「早く担当者に回せ!!」 市民の方は全く悪くありません。きっと、悪いのは私なんです。 市民として当然の権利を主張してくる市民の方々に罵倒され、社会の厳しさを実感しました。 そして病気休職になってしまったときは、ホント、自分は社会のゴミクズ以下だと思いました(笑) でも、そういったつまずきは、人生には付きものですよ! 私たちはまだまだ若いんです!フリーターでも、派遣でも、自分に合った仕事がきっとあるはずです! 言っておきますが、あなたが死んでしまう方がご両親に迷惑がかかると思いませんか? 葬式・墓代は言わずもがな。近所の方々から白い目で見られ、御兄弟や姪っ子さんも周囲からかげぐち叩かれるかもしれません。 親より先に死ぬのは、もっとも親不幸なことですよ! ぼちぼちでいいんです。 生きて、働いて、収入を得て、好きな人ができたら結婚して、子供作って、孫をご両親に見せて、成人するまで育て上げて、奥さんと余生を楽しむのです。 そんな風に寿命をまっとうできればいいの。 大丈夫ですよ!人間、何でも死ぬ気でやれば、死ぬことはないのです。

noname#150293
noname#150293
回答No.6

甥っ子が 大学を卒業してから1年就職が決まらず 悩んでいました。 それだけ 親に迷惑をかけたと思う気持ちが持てる方なら 大丈夫ですよ 私はまともな人間だと思います 親は受け止めてくれますよ親も 口に出さないけれど心配なんですよ 人を思いやれる気持ちがあるなら サービス業界はどうですか? 普通のスーパーだって登り詰めれば店長を任されます 幹部にだってなれます 職種はスーパーに限りませんが 違った方向もいいかもしれませんよ まだ22じゃないですか! 今の悩みはいつか きっと 自分の財産に変わる日が来ると思います

noname#155869
noname#155869
回答No.5

内定もらってるんだから、入社してからがんばればいいだけですけど?

回答No.4

プリントアウトして、親に見せろ。

• cafeM
回答No.3

で、質問はいったい何なのですか。 >なんであんな簡単なことが出来ないんだろう 具体的にどんな作業だったのかわかりませんが それは本当に簡単だったのですか? あなたが勝手に「簡単だろう」と判断しただけでは? 結果できなかったわけだし、あなた以外は皆受かったんですよね。 皆「簡単ではない」という姿勢で臨んだから、できたし受かったのではないですか。 ほかの皆を「高卒」などと見下している姿勢にも表れています。 高卒に負けるわけがないという驕りがあったのではないですか? >僕自身の力が足りないからです そこに気づいているなら、「じゃあどうするか」を考えましょう。 自分のレベルを上げるか、目標のレベルを下げるかのどちらかではないですか? ご自分でゴミ以下だ、などというのであればゴミ拾いから始めてみてはいかがですか。 冗談で言っているわけではありません。 一歩一歩前を向いて自分の足で進むしかないのですよ、大人は。

• Kirby64
回答No.2

今後一切、自宅で暴れないことニャ。  恋愛は1年禁止、オナニーも半年禁止ニャ。  これで昨晩の悪行はお咎め無しとしてやるニャ。  

回答No.1

22歳なら、まだ間に合いませんか? 手先が不器用なら、違う職種で探してみてはいかがでしょうか? バイトから正社員になれる所を見つけてみたり。 私も、病気が発覚して無職です。 今年25歳です。 親に頼ってます。泣けてきます。 でも、また働きたいと希望を持ってます。 働けるようになったら、恩返ししようと思ってます。 自分に合う仕事、見つかるといいですね。