• ベストアンサー

アメフトで使うスカルキャップ、おすすめは?

ヘルメットの下にかぶるスカルキャップ、いろいろネット検索しているものの、使い心地が分かりません。 オススメはありますか? 今のところ候補はナイキ、オヨンネです。 僕の場合はにおい対策なのですが、効果のほども教えてください。 あと、なるべく暑苦しくないものがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • def1983
  • ベストアンサー率65% (13/20)
回答No.1

使い心地は正直個人差かと。。。 私はアンダーアーマーのものを使っていますが、全く同じものを購入して使った友人は、 俺には合わない・邪魔くさい、と言っていました。 私はちょっと髪が長いのでそれを押さえつけるようなもの、としてキャップを使っています。 そんなに高価なものではないので、1・2種類試し買ってみてもいいかと思います。 また、匂い対策ということですが、[キャップはそこそこいい生地の水泳帽子] ですのでそこまで効果はないかと。。。 匂いが気になるならメットをこまめにバラして洗うことをおすすめします。 以上、ご参考まで。

sakurode
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶん邪魔くさいのでしょうね。 メットを洗う、という発想がなかったので試してみます。 まずは2つほど購入してみます。

関連するQ&A

  • ヘルメットのしたにかぶるインナーキャップ

     はじめまして、先月に普通自動二輪に合格しました。それで、前から、欲しいと思っていた、バイクを買って、ヘルメットも買って、グローブも買って、乗り出すぞと、ここ三日間毎日バイクに乗っていました。    けど、問題なんです!!  教習所に通っていたときは、ヘルメットをかぶる前にインナーキャップをかぶらされていたのですが、今はかぶっていません。  通っていた頃は、ヘルメットは使いまわしだからインナーキャップをかぶっているのだなと思っていたのです。 けれど、卒業して、独り立ちして、ヘルメットをかぶると、フルフェイスなのですが、髪がかぶるとき下に思いっきり引っ張られるのです。女の子だから髪が長いというのもあるのですが、頭頂部の髪が下に思いっきり引っ張られて痛いです。 ヘルメットみたら、髪が抜けていたり・・・  このまま、毎日繰り返していると、頭頂部の髪が巣少なくなってしまうような・・・・  で、インナーキャップを探しているのですが、なかなか、商品自体が見つかりません。  みなさん、何か良いのがありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ブラックキャップは卵にも効く?

    ブラックキャップは卵にも効くと http://cockroach.hajime123.net/05.html にかいてありますが、 どうしてでしょうか? フィプロニル(フェニルピラゾール系) の匂いだけで卵にも効果があるのでしょうか?

  • ブラックキャップについて

    去年夏ごろに夜中にゴキブリを毎日みるようになったので ネットで対策をしらべたところブラックキャップという商品がすごく推されてて 使ってみたのですが去年はそこから見ても死骸か小さいやつでほとんどみなくなり すごい効果を発揮していました そして冬に撤去したら今月今年初めてゴキブリが 出てきたのですが また同じブラックキャップで大丈夫ですか?コンバットのがいいですか?また いつまで設置しといていいかとみなさんは使ってみてどうだったかの 感想をおしえてください・・・ おねがいします

  • 防臭キャップ って熱に弱い?

    ご意見よろしくお願い致します。 新築して1年がたち、引越当初から据え置きタイプ(パナソニック)の食洗器を使っていました。 排水方法は、シンクまでホースが出ていて直接流す感じです。 3、4ヶ月前から食洗器を使用した後、キッチン周りが下水臭いなぁ、と思ってはいましたが、食洗器自体からの匂いだと思い、しょうがないかなぁ…と思っていたのですが、 1ヶ月前くらいから、シンク下の収納を開けたら、かなりきつい下水臭がリビングまで臭うようになり、 特に、夜、お風呂等でお湯を使ったりすると、さらに臭うようになり、ネットで自分なりに調べたところ、 防臭キャップが付いていないか、ずれているか、どちらかと思い、キッチンを設置してくれた設備屋さんを本日呼んで見てもらいました。 設備屋さんのお話では、『 防臭キャップは付いていますが、熱にやられて柔くなってずれていて、そこから匂いがします。食洗器の排水を直接シンクに流しているのが原因です 』との事でした。 処置は、防臭キャップを元の位置に戻して、ずれないようにその上から銀色のテープで巻いていました。 食洗器の説明書を見ると、排水温度は約80度です。 設備屋さんには、『 一度洗い桶に排水させて、温度が下がったら流して下さいと 』言われてしまいました。他の対策はないですか?と言ってみましたが、『 他のメーカーでも防臭キャップには耐熱はないので… 』 との事でした。 でも、今のご時世、食洗器を使っている方は多いですよね?説明書にも、シンクに流すように書いてありますし…。 今まで、もちろん油は流していませんし、パイプマン的なものは月1しています。 今現在の匂いは、キッチンとリビングは大丈夫ですが、キッチン下の収納を開けるとまだ匂いはします。 設備屋さんが言うように、温度が下がってからシンクに排水する方法しかないのでしょうか? ビルトインの食洗器は防臭キャップを通らないで、配水管につながっているのでしょうか? 皆さんのお宅の食洗器の排水は、どんなタイプですか? ご意見、アドバイス、よろしくお願い致します。

  • シンク下棚の防臭キャップは必要?

    シンク下棚の防臭キャップは必要? キッチンシンク下が臭うので、掃除をしましたが解消しません。 ・パイプ清掃用のジェルでの詰まり解消(3回ほど) ・棚の中をアルコールで拭き掃除して、半日以上扇風機で空気を流す(何回も) ・今まで入れていた物や食器もニオイが移っていたので日光消毒 棚にニオイが移っていたので、ファブリースや重曹スプレーなどかけまくりました。 頭をつっこんでみるとニオイがしなくなったのですが、閉めて、翌日確認するとニオイが…(泣) 今は扉開けっ放しです。荷物にニオイが移るのが怖くて、しまえません。 シンク下だけではなく、壁で遮られている隣の棚(コンロ下)も臭っています。 ニオイの原因はわかりませんが、ネットで見かけた方法で、とりあえず、防臭キャップと粘土?をかってきて、パイプとホースの隙間を埋めてみようと思っていました。 そこで、キッチン下の白い円状のプラスチックをはずしてみたところ、 シンクからまっすぐのびた蛇腹のホースが、防臭キャップと床から出ているパイプにささっているようでした。(写真参照) 防臭キャップは無いと思っていたので、ついているくせに隙間があることに違和感を覚えました。 しかも、斜めに付いており、(写真はまっすぐに戻してみた状態) 中途半端に固定されているようで、ぷかぷか浮いてるし、指で動かせますが、ちょっと力をいれたくらいでは外れません。 壊れるのが怖くて、あんまり引っ張っていません。 この、ぷかぷか浮いていている状態が正しいのかがわからないのです。 効果が無いようなら、はがしていいものかと思っているのですが、どうでしょうか? また、ついでに新品に換えたほうがいいでしょうか? ご意見をお願いします。

  • ゴキブリキャップの詳しい使い方

    6Kのアパート二階に住む大学一年生です。昨日、住んで初めてゴキが出ました。家で寝るのが怖くてネットカフェと図書館を行き来するだけの生活を始めようと思います。ゴキブリキャップを家にたくさん置いて、逃亡したのですが、帰り道が無いために家で死なれたらいやなので、玄関の郵便受けを開きぱなしにしておいたのですが、今考えると、逆効果ですか?ゴキブリキャップの経験者のみなさん、私が家に帰れるようにアドバイスお願いします。何日後に帰ればゴキがいませんか?

  • 輸入洗剤のおすすめを教えてください!

    海外の雑貨が好きで愛用しています。 なかでも海外特有のあの強い匂いが好きで洗剤をよく購入します。 いまはタイドのエッセンシャルオイル入りの洗剤と ダウニーの青いキャップの柔軟剤を使っています。 たくさん種類があるようなのでいろいろ試してみたいのですが 2人暮らしなので、1度買うとなかなか使い切らず いろいろ試す機会に恵まれませんが・・・。 そこで、 みなさんがいままで使用された中でお勧めな輸入洗剤がありましたら 柔軟剤・液体洗剤問わず情報を教えてください!! 使い心地・においなどお勧めポイントは何でも構いません。 ダウニーもいろいろ種類があるようなので その中でのお勧めでも構いません。 どうぞよろしくお願いします。

  • ヘルメットの曇り止め

    ヘルメットのシールドの曇り止めについて教えてください。 今朝、5時過ぎに自宅を出発しましたが、寒いのでヘルメットのシールドが鼻息で曇りました。 シールドを開ければクリアになりますが、寒いので閉じるとまたすぐ曇ります。 ネットで検索しましたが、専用の曇り止めがあって、しかも内側用と外側用があるとか。でも、高価なわりにはあまり効果ないらしいです。 これに対してママレモンとかマジックリンを内側に薄く塗ると効果がよいみたいですが。 どんなふうに対策されているか皆さんのお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • ブラックキャップの効果や設置について

    今年3匹目のGが出てしまいました! 去年置いたら余計に出て来た印象があったのでためらっていましたが、買おうかと思います。 寝室に出るので置きたいのですが、布団の周りに置くのは怖くてためらいます。 しかし四隅に置くのが良いのかな?と思います。そうするとどうしても2ヶ所は布団の近くになります… ※寝室の何処に置くのが良いですか?6畳半の部屋です。 ※置いた後Gが出た場合、直ぐに退治しない方が良いのでしょうか? 食べたGが巣に戻ったりして、そこで効果があらわれ他のGがGを食べないと意味がないのでしょうか? しかし見かけてしまったら退治せずにはいられませんが… ※去年はブラックキャップだったので、今年はコンバットが良いんですかね? 効果の違う物で違う種類のGに効くような事が書かれていましたが。 ※Gがいなくなるスプレー?は効果あるのでしょうか? バルサンはできそうにはありません。 何故あんなに逃げまわるのか…私は殺虫剤で仕留められた事はなく、台所用洗剤を薄めた物をスプレー容器に入れて退治していますが、その後の処理が大変です。 ※実践し効果のあった対策や退治方法があれば教えて下さい! どうかよろしくお願いします!

  • 犬のてんかんに効く?ハーブやレメディ

    もうすぐ2歳になるハスキーですが、大学病院でおそらくてんかんだと診断されました。発作の間隔や回数がボーダーライン上なので、今はまだてんかんのお薬は飲んでいません。 でも何かできることはないかと思ってネットで調べていたら、「スカルキャップ」や「バレリアン(ヴァレリアン)」というハーブや「レスキューレメディー」などがてんかん発作の症状や回数を軽減できるらしいとありました。 このようなハーブやレメディーをワンちゃんに実践されている方がいらしたら、ぜひ感想をお聞かせいただきたいと思っています。 実際、実感できる効果はありますでしょうか? それとも全然効果無しでしょうか? 効き目はワンちゃんによって差はあると思いますが、少しでも情報を集めたいのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう