解決済み

マリッジブルー???彼女への疑問・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.7339639
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 89% (241/269)

こんにちは。

私は38歳の独身男性です。今年の2月の初旬に41歳の既婚女性と知り合いました。その女性には17歳高校生の娘がおり、今のご主人とは別居していて娘と母子家庭です。

私は関西、女性は東京と離れているので、毎日チャットで話をしているのですが、話がトントン拍子に進んで、まだ逢ってないですがお付き合いをしようという事になりました。私は精神の病気になって9年になりますが、病気になってからはお付き合い出来ておらず、かなり寂しい思いをしています。そこに女性が現れたのでとても嬉しく思っています。

その後、10日間ほど音信不通になり諦め半分で待っていたら、「パソコンを修理に出していた」との事で、またチャットでお話しするお付き合いが再開しました。すると、その間に女性の方で展開があり、私と結婚したいので今調停離婚の最中だ、と言うことでした。調停で離婚が成立したら一緒になりたいと言うことでした。

私は精神病があるので仕事が出来ず、女性に養ってもらうしか無い、と何度も言ったんですが「何もしなくていいから一緒になりたい」と言っています。色々話していると、簡単な家事を手伝ってくれたら本当に助かると言うことで、それぐらいなら・・・と言っています。

何が不安なのかと言うと、こんなにトントン拍子なことに少し疑問を抱いています。私は以前、デート商法に引っかかった経験があり、また病気のせいもあり冷静な判断力が鈍っているような気もします。主治医にも「重大な決断は先延ばしするように」と言われています。
もう一つ不安なことは、彼女がとても性行為をしたがることです。チャットをしていても、かなり積極的に性的な事を口にしますし、私が乗り気でないと淋しげな感じになります。私も性行為は嫌いではありませんが、「しないといけない」感じになると、とても辛いです。

今日は話す事がないからチャットしないでおこうと思う事もあるんですが、当然ながら「今日はチャットしないの?」とメールが来まして、チャットしないのもおかしいと思って毎日チャットしています。
私は彼女の事が好きですし、甲斐性のない私を受け入れてくれる人がいて、本当に嬉しいのですが、今まで自由奔放にやって来たツケなのか、束縛されるというか相手に合わせる事が苦痛に感じる時があります。でも、ここで考え方を変えて結婚しないと、一生独身のような気もします。
私は今、実家に住んでいるのですが、とても過保護にされ過ぎている気がします。なもんで、いつまでたっても独身なんだと思います。

そういう経緯もあって、彼女と結婚を前提にお付き合いしているんですが、今ひとつ得心が行かないのと、また騙されてるのでは?と疑心暗鬼になってしまっています。ただのマリッジブルーみたいなのであればいいのですが・・・。
彼女も今すぐ結婚出来なければ別れるとかそんな事は一切言いませんし、むしろ私と毎日チャットしないと不安になると言う感じで、私を頼ってくれています。母親のように心配してくれて、女性特有の温かさと言いますか、包容力みたいなのを感じてとても一緒にいて心地良いです。

ただ結婚ということになると、無職の私は地元を出て彼女の住む東京に行かないといけません。正直怖いところはあるのですが、私の地元は田舎で人間関係などもとても面倒臭く、早く地元を出たいと言う気持ちもあるのは確かです。
彼女の娘さんも今17歳で、高校を卒業したら就職したいそうで、実質同居するのはそこまでとなる予定です。2年もないと思います。あとは、私と彼女も二人でゆっくり過ごせると言うことでした。

上手いこと行き過ぎて不安なのと、後押しして欲しいような気がして質問しています。以前のように、デート商法みたいなのであれば本当に困ります。

どうなんでしょうか・・・自分でもよく分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

彼女も一人で寂しいのでしょうね。そんなところにあなたが現れてチャットで語るうちにあなたと一緒に居たいと思ったのかもしれません。ただ心配なのがチャットだけで連絡を取り合う関係かな?というところですね。結婚話みたいな人生にかかわる重大な問題をそんな簡単なやり取りで決めてもいいのか疑問を感じます。何度かお逢いしてから決断しても遅く無いと思いますので慎重にことを運んだほうがいいと思います。

その上でお互いが同意されるのでしたら結婚に向けて準備を進めればいいと思います。ただし、彼女の身辺整理(調停で離婚が成立てから)がきちんと済んでからしないと相手の旦那さんから慰謝料とか請求される恐れも考えられますので注意してください。ぼくの周りにもチャットで知り合って結婚した方は何人かいます。それなりに幸せそうな家庭を築いているみたいなので出逢いが「バーチャル」でも全然問題はないと、ぼくは思っています。

ここは慎重にことを運んでください。後悔しないためにも。
お礼コメント
Jackie_de_molay

ご回答ありがとうございます。

確かに彼女は寂しいと思います。娘も1年ほどで独立して家には自分だけで、夫とは別居してるけど離婚も出来ない…聞いた所では、調停中の夫はフラッと彼女の家に来ては、性行為だけをして帰るそうです。何とも気持ち悪い話です。

今までのこういうチャットでは、僕の方がのめり込んで相手が引いてしまうっていう形が多かったんですが、今回は彼女が乗り気なので逆に心配になっているっていう感じです。
おっしゃる通り、まだ直接会ってはいません。一度会いたいと言っているのですが。今度チャットする時に聞いてみますね。

精神病でなくても、結婚というのは一大決心しないと出来ませんから、軽々に決断をするのはいけませんね。そうでなくても私は軽はずみな言動が多いので。

彼女も離婚調停が済んでからじゃないと無理なのは分かっています。彼女いわく、裁判にすれば簡単に勝てるそうですが、裁判とかをしてしまうと後々ストーカーになったり、逆恨みをされたりするので、やめておくとの事でした。

そうなんですか、今はバーチャルな出逢いで幸せになっておられる方が沢山おられるんですね。こんなにネットが発達した世の中ですから当たり前かも知れませんね。

ご意見を参考にして、少しずつ心を固めていくことにします!
投稿日時 - 2012-03-03 16:38:18
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

30・男です。

年齢を考えると、結婚を意識するのはよく分かるのですが、
2月に知り合ったばかりなのに、余りにも展開が早すぎやしません?
1か月かそれ位ですよね。。。内、10日間は音信不通。。。
しかも関西と東京では直接会ったのも数回じゃないですか?
というより、直接会った事ありますか?文面には記載されてませんが。

ここでは、デート商法を疑ってらっしゃいますが、仮にその手の詐欺
じゃないにしても結婚する/しないの判断を下すのは、余りにも
早計だと思います。幸か不幸か相手は離婚調停中との事ですから
結婚するにしても、まだ少し先になるかと思います。
チャットも良いですが、なるべく直接顔を合わせて相手の人間性や
考え方、質問者様との事をどう思ってるのかを確認した方が
良いと思います。
お礼コメント
Jackie_de_molay

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよね、あまりにも展開が早いとは思います。

直接会ったことはありません、お互いチャットしていて盛り上がっていっているんだとは思います。彼女も色々思う所があって寂しいんでしょうし、現在の旦那さんとうまく行ってないのがそうさせてるのかなぁとも思います。彼女がちょっと衝動的になっちゃってるのかな、とも思います。

おっしゃる通り、現在離婚調停中なので時間があると思いますので、お互いの気持ちを確かめようと思います。直接会う事もして、どんな女性なのか知り合いたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 18:10:07
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。