• ベストアンサー

これってマリッジブルーなのでしょうか・・・

将来のことを考えるとかなり不安になってきました。 遠距離なので結婚したら彼の元へ行きます。いつも仕事が忙しい人なので、毎晩帰ってくるのも遅いと思います。それに今は独身だからかもしれませんが、飲み会に参加すると必ず、終電、もしくはタクシー帰り(たまに朝帰り)をしています。離れた土地で彼と二人で生活しなければならないのに、仕事で帰りは遅いし、飲み会に行っても帰りは遅いし・・・って考えたら耐えれるのかな?って思いだしました。それにお金には結構ルーズな人なので、お小遣いにしてもその範囲内でやりくりしてくれるだろうか?とか不安なんです。結婚したらある程度は制限されるからタクシー帰りとかもそうそうはできないと思うのですが、どうなんでしょう? みなさんは結婚される前にこういった細かいことですが、耐えれる(許せる)かわからないことで悩んだりしませんでしたか?これはマリッジブルーなんでしょうか?結婚したらこれだけは約束してほしい(たとえば朝帰りしない、とか、終電までには帰ってきてとか)ってこと伝えましたか? ちなみに彼の行動、結婚したら変わると思いますか? 特に私が気にしているのは飲み会に行って帰ってくる時間が遅いこと(タクシー帰り)なんですけど。知らない土地に行くのでできるだけ彼には家に居てほしいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.4

私も、今年遠距離恋愛を経て結婚しました。 中国地方から関東へ来ましたので、周りに知り合いはほとんどいません。 私の場合、主人は車通勤ですしお酒もあまり飲めないので 帰りに飲んで帰ることはないに等しいです。 彼のお給料の金額や使いみちを把握してますか? 結婚する上で、お互いの金銭感覚を知る事はとっても大事な事です。 知らないようなら、聞きづらいですけど聞いてみましょう。 私も節約家だと思っていましたが、主人もかなりなもので 新生活が始まった今でも、主人が使っていた十年物のテレビを見ていますし 掃除機も使っています。 私は何でも聞いてました。 不安に思うことは、早いうちに聞いて解決しておく事です。 お小遣い制にして、『この範囲内でやって欲しい』とはっきり伝えましょう。 早々、タクシー帰りも出来なくなると思いますよ。 ちなみに、家の主人は仕事が終わったらまっすぐ帰ってきます。 No.3の方も書かれていますが あなたが仕事を持つのか、専業主婦になるかによっても違ってきますよね。 私は、専業主婦で今年の1月に入籍して4月が式でしたので始めの内は 引越、式の準備などで忙しかったんです。 それも終わると、1人で寂しい時間もありましたがネットもありますし 友達を作る事も出来ますよ。 最近は図書館に行って本を借りたりして読んでます。 結婚生活よりも前に、式場の決定や準備などの方が先ですし ある意味大変ですよ。

sesami2002
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、それまでに式とかのことでまた悩むでしょうね。 それも大変だなぁ~と思うと結構ブルーです。 なんせ遠距離なんで決め事が多いと大変です。彼の給料は知ってますし、だいたい どのようなことにお金を使ってるかも把握してます。 まぁ~寮暮らしなんですが、仕事が遅いので寮のご飯も食べれず外食&飲み代が大幅を占めると思います。それ以外おっきな買い物をするときはちゃんと相談してくれますし、私の考えすぎなのでしょうか? でも相談されてもほしいものはほしい!って人だから買っちゃいます。 まぁ、お給料の範囲内でやっていけるのならなんら問題はないと思うのですが。

その他の回答 (7)

  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.8

先ほどのアドバイスでは、多少キツイ書き方になってしまったかも しれませんね。ごめんなさいね。 以前の書き込みで彼とは地元が一緒で『挙式するなら地元で』 と言う事だったと思うのですが これが、今あなたの方が住んでいる所なのか それとも彼が住んでいる所なのかで変わってくると思うんですよ。 どちらかと言うと、女性の方が決め事が多いしドレスの決定にも 迷うだろうと思いますしね。 今あなたが住んでいる所での、挙式なら2月からでも上手くいけば 6月の式も可能かもしれませんね。 ただ、私もギリギリでの準備となりましたので 出来れば早いに越した事はないと思ってしまうのです。

sesami2002
質問者

お礼

いえいえ別にキツイとは思いませんでしたよ。 地元というのは関西で私の住んでいるところなので、下見等は私1人でもできます。が、二人のことなので、一緒に見たいし、決めたいです。 元々彼のお母様にお会いしたことがあるのですが(8月に)、その際に結婚のお話を既にしていますので、お父様とは初対面ですが、来年6月でもびっくりされないと自分で思いこんでいるのですが・・・。でもそんなお話挨拶の時にできるのでしょうか? お父様は私と会う機会がそうそうないのをご存知のはずですし、結婚決まったら早めに言ってくれと彼のほうに伝えてるのも聞いてますし。でもこの話を聞いた時 正直びっくりしましたね~。嫁なら誰でもいいの?とか。 とはいうもののはやりお会い(挨拶)するまでは二人で話を進めることができず、 いろいろ忙しそうだなって思ったら不安です。 彼(男の人って特に)って結婚のこととか、親に話したりするの苦手だと思うし 式が決まってからもちゃんと両親と彼の間で意志疎通ができていなかったりすると 言う話も聞きますので、離れている分またまた不安一色です(;_;)

  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.7

お互い遠距離の身なので、よくわかると思いますが 遠距離の場合は、普通の人と違うと思いますよ。 会える時に、話をしないと全然進みませんよ。 もちろん、自分たちの考えでやっていいならいいのですが。 来年の6月に挙式したいのなら、お正月に話しても遅いくらいですよね? 通常だと結婚の挨拶をしてから、一年後に挙式と言うのが多いと思います。 これは、人それぞれですが そうしないと、希望の日にち、会場が押さえられない事も現実として あります。 日柄にこだわりがなく、平日でも良ければ話は違うのですが。 ちなみに、私は平日でしたし大安・友引ともに違います。 私が、1月に決定して4月ですから 場合によっては大丈夫かもしれませんが 相当慌しいですよ。 それに、私はそれまでに多少情報も収集しましたし候補も絞っていたんです。 通常の挙式&披露宴なら なおさら大変です。 初対面で、結婚式の話にもびっくりするかもしれませんが それよりも1月に初めて会って6月に挙式したいと思ってる事の方が びっくりされるかもしれませんよ。 私は、7月にお会いして春頃に挙式したい事は伝えましたよ。 それに、彼がご両親にあなたを会わせると言うことで ご両親の方でも、多少の心の準備も出来ているでしょうし  上手くいくかは、彼の言い方次第で変わりますよ。 地元での式との事でしたが、どちらの方ですか? sesami2002さんが今住んでいる所かな? 今から、自分の中で候補を絞る事はいいと思いますよ。 実際に、式場をまわりだしても迷う事はたくさんありますし。 sesami2002さんのご両親の お考えはどうですか? だらだらと書きましたが、自分たちの気持ちを良く固めて お互いの両親に話 納得してもらう事が大事ですよ。

  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.6

こんにちは 再度tkloveです。 海外挙式って言うことで、ピンときたのですが 以前も回答させていただいた『ジューンブライド』の質問者の方でしたね。 そのアドバイスと重複する点があるかもしれませんが 私の場合、家族のみの少人数で挙式&会食でした。 私も主人も、挙式にお金をかけるつもりもなかったし派手にするつもりもなく 意見が一致してましたので やり易かったですね。 これは、双方の両親も同じ意見でしたし反対はありませんでした。 挨拶に行ったときにも、『簡単にするつもり』だと言う事は 話したような気がします。 私の両親は、女性側が男性側に合わせると考えていましたので 略式結納の際に、主人の両親にも確認をとり 全員一致で決めました。 私達も、式の費用は全額自分達で負担しましたし 一部両親に相談しながら ほとんど自分達で決めましたよ。 主人の両親は、挙式をするホテルには式の当日初めての状態でしたし ドレスの試着にも立ち会ってはいませんよ。 彼のご両親は海外でしたよね? 相談も大変でしょうが、正月の挨拶時に自分たちの思いは伝えたほうが いいですよ。 下手すれば、『こんなの聞いてない』って両家がもめる素ですから。 私たちは、千キロも離れた遠距離でしたから 友人を呼ぶのも大変だったし 挙式と言うよりも 旅行気分で来てもらえたらいいなって考えてましたし。 お互い30代で大人ですし、こんな感じになりました。

sesami2002
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 挨拶はお正月なのですが、周りのみんなの意見を聞くと、挨拶の際には詳細については話し合わず・・・って感じのところが多いみたいです。 でも私たちの場合は違うし、そうそう簡単にお話することもできないので、そのときにその辺の話まですべきなのかなぁ~と悩んでいます。どうなのでしょう? 彼のお父さんには初対面なのに、いきなり結婚式はこういった感じで・・・まで話を進めてるとびっくりされるかなぁ~とか思ったりもします。 都合があって会社の人を呼びたくない為、彼は披露宴はしたくないみたいです。 が、彼がそう思っていても両親はどうなのか・・・。私も家族のみの会食程度でいいかなぁ~と思っているのですが。。。 ちゃんとしなさい~って言われたらそれまで探してきたりしたものが全部バァ~に なってしまうし・・・。今の段階からある程度候補をしぼりたいと思っても話が進みません。(;_;) 来年6月が希望ですが、お正月に式場探しなどしようと予定してたのも、親戚の結婚式などが入った為、できなくなってしまいました。う~ん、この先すべてのことが心配になってきてしまいました。お正月まではなんにも考えず、今を楽しむことが大切なのでしょうか???2月くらいから探し始めても6月に間に合う? なんせせっかちな性格で先々のことはっきり決めるまで不安でしょうがないのです。

  • tklove
  • ベストアンサー率26% (153/571)
回答No.5

No.4のtkloveです 早速のお礼ありがとうございました。 始めの質問の内容でわからない点もあったのですが お給料の金額も、お金の使いみちを把握されているとの事ですので あとは彼が結婚する事の自覚を持ってくれたらいいですね。 幸い、大きな買い物の際も相談があるなら sesami2002さんの頑張り次第で 何とかなるんじゃないかな。 ご結婚されたら、寮から出られるんですよね。 社宅に入居されますか? そうなると、これからはsesami2002さんの手料理で毎日早く帰るように なるかもしれませんよね。 今は、お互い離れているから彼の方も寂しいのかもしれないし。 式の準備も本当に大変なんですよ。 これで、マリッジブルーになる人が多いんです。 私は、彼の住んでいる関東での式場探しに苦労しました。 遠く離れていて、関東の情報はなかったですし。 先に入籍したのは、式場を探すのに便利だと思ったからなんです。 何と、1月に入籍してから式場を決定し4月始めの式だったんですよ。 この3ヶ月で、あらゆる事を決めて引越も間でしましたし。 それ以前に多少の情報集めはしていたのですが。 気前のいい彼のようですし、友達つきあいを大事にされるのはいい事だけど 月の限度を決めたり、家庭のルールを決めて出来るだけ守ってもらうように したらどうでしょう? 主人は飲めないけど、私は飲めるので飲み会の楽しさや付き合いの大事さは 少しはわかるつもりなんですよ。 気分転換にもなるでしょうしね。  

sesami2002
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 結婚したら社宅住まいになりますね。 tkloveさんは式だけされたんですか?披露宴などは??? 私は今迷っています。二人の中ではこういう感じにしたい~ってのは すでに決まっているのですが、親も交えるとそういうのでいいのか?とかも変わってくるんですよね。依然は海外挙式しようってことで話を進めていたのですが、親の事情で変わってしまいました。二人が望むなら反対はしないと言われたものの、 挙式に来てもらえないならってことで日本ですることになりました。が、ウチの親には相談していますが、彼の方がどうやらまだみたいなのです。 tkloveさんの場合はどうでしたか?自分たちで決めた後、親に報告。それに併せて もらうような感じで話を進めましたか?今そのことも悩んでいます。 お金は自分たちですべてするつもりですので、親は口だししないってことで 望む形にしてしまっていいのでしょうか?またお返事いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • obocchan
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.3

こんばんは。 私は遠距離恋愛ののち、昨年結婚しました。あなたと同じパターンですね。 ウチの主人も毎日午前様ですし、飲み会となれば、タクシーや朝帰りが多いんですよ。でも、毎日一生懸命働いてストレスも溜まるでしょうし、飲み会の日の帰宅時間について私は文句を言ったことはありません。 あなたは仕事を持っていますか?専業主婦になるのですか? でも、いずれにせよ、離れた土地で暮らすことについて悲観的になりすぎでは? ご近所に友達を見つける、習い事を始める等、自分から楽しむ努力をしましょうよ。私はそうしていますよ。大丈夫、そんなに心配しないで! それから、財布はあなたが握り、お小遣い制にすれば、彼もタクシー帰りをしなくなると思います。 参考なればよいのですが。

sesami2002
質問者

お礼

彼の元へ行く際に仕事は辞めます。 転勤させてもらえないのです。が、落ち着いたらバイトでもしようと考えてます。 彼の金銭感覚には目を見張るものがあり、ほしいものがあるのに、それの為にお金を貯めようとはせず、ほしいほしいと連発します。 だったら貯めれば?って感じなのですが、手元にあるお金はすべて使ってしまうようです。これまでにお金のことでは何度も喧嘩しました。 カードの支払いを止められたこともあります。これはお金がなくてではないですけど。飲み会となるとみんなの分をカードで立て替えたりするのは彼の中では当然の ルールになっているようです。 結婚してもそれを続けるならお金の管理を相当厳重にしないと危ないなと思っています。さすがに結婚すればそれは治ると信じているのですが・・・。

  • oguogu
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.2

こんばんは。 私も昨年結婚しました。結婚と同時に、転勤があり 知らない土地へ・・・夫は仕事が忙しく、夜に呼ばれて 仕事へ行く、ということもしょっちゅうでした。 結婚する前から、転勤があるのは分かっていて、「新しい場所楽しみ」 ぐらいしか、考えていませんでした。 新しい場所に行ってから、私は病を患い、「毎日さみし~」状態でした。 だからsesami2002さんの不安な気持ちわかります。 でも好きならどうにでもなります!! お金のこと、朝帰りのこと、二人でよく話しあってください。 それ以外解決方法はないから!! 私も不安なこと、これから約束してほしいこと、結婚してすぐ 話あいました。結局破られてしまったけど・・でも理由にもよります。 一緒に暮らしていると、その理由聞いて、判断できるし最初に思って いたより、全然気にならなくなるものですよ。 思い切って相談してみてください。 頑張ってくださいね。

  • ranran21
  • ベストアンサー率29% (84/281)
回答No.1

結婚前には色々不安になるものですよね。 私も遠距離恋愛で、結婚して関西から関東にでてきました。今まで当たり前のように周りにあったものを置いて来る訳ですからかなりの不安もありました。 結婚してから旦那は仕事が忙しく毎日の様に午前様。週末休日出勤、たまに徹夜で帰ってこず。 幸い旦那の実家が近くて、気を使ってくれているのかよく買い物や晩ご飯に誘ってもらうので毎日が一人と言うわけではないのですがやっぱりちょっと寂しいです。 でも今は大分慣れて一人の時間を気楽に過ごしています。 お金に関しても旦那も結婚前は、お金を気にせず使う人でしたが、今はちょっとは節制してくれているようです。 私は家計簿をつけているので、遊びすぎたりナンダカンダで節約が必要な時は、それを見せて「今こんな状態だから」と説明するようにしています。 頭ごなしに使わないでよ!と言っても、カチンと来るだけだと思うので、ちゃんと説明すれば解ってもらえると思いますよ。 なんだかアドバイスになっていませんが、新しい事へは不安はつきものです。彼と一緒にがんばってください。

関連するQ&A

  • マリッジブルー

    最近、婚約者がマリッジブルーになったと告白がありました。彼女は今実家に帰っていて遠距離をしています。あと何ヶ月かで結婚で、遠方から離れてまったく知らない土地に来る不安と地元から離れたくないと言う気持ちがすごく強いと、そして仕事への不安、将来の不安を打ち明けてくれました。自分自身はすごく楽しみで早く結婚したいのに、気持ちの「差」というか、もう何がなんだかわかんなくなってきました・・・こんなときってどう対応したらいいのでしょうか?

  • マリッジブルー??

    11月に結婚式を挙げます。 準備をしてくうちに現実味をだんだん実感するようになるとともに、不安もかんじるようになりました。 彼氏が会社から帰ってくる時間は夜の12時すぎ・・・ 遠距離をしてたころから、全く知らない土地で生活する・彼氏の仕事が遅くまでということはわかりきってたことで 仕方ないと頭ではわかってても、日がたつにつれて、 心が納得できないのです。 自分でもいろいろ自転車に乗って周りを探索したり 地元の友達に電話したり、片付けしたり、結婚式の準備をしたりとしてるのですが、 一人でご飯を食べて一日中一人で過ごし 彼氏が帰ってきてもそんなに話すことができず、 彼氏も疲れきっているのでこの気持ちを伝えることも できず、 だんだん寂しい気持ちが増してきてます。 結婚後は仕事や習い事などいろいろしたいことが いっぱいあります。 結婚までの時期どうやって乗り切るか・・・ マリッジブルーの原因は人それぞれだと思うのですが、 みなさんはどうやってマリッジブルーを乗り切ったのですか??

  • マリッジブルーはいつ終わる?

    エンゲージリングを受け取って幸せ絶好調wのはずが・・・ 結婚に対する不安でいっぱいで、妙にイライラしたり。 あー、これが俗にいうマリッジブルーっていうやつなのかな?と思っています。 精神的にもよくないし、よく眠れないし 仕事にも若干影響が出てるのでなんとかしたいんですが・・・ マリッジブルーになった方は どんなことがきっかけでマリッジブルーが終わりました? どうやったら抜け出せましたか? どんなことに気をつけてすごしたらいいでしょうか?

  • 男性のマリッジブルーについて

    結婚を前提に同棲している彼がマリッジブルーのようです。 私はマリッジブルーは女性特有のものだと思い込んでいたため彼の異変(イライラや葛藤)に気づいてはいたのですが、うまく対処してあげることができませんでした。逆に結婚に向けて前向きではない彼に「なんで結婚に向けて動いてくれないの!」と言ったり、一緒に住み始めて楽しい時間なのに飲み会や地元の集まりに行ってしまう彼に対して「なんで私を置いて遊びにいくの!」など、言葉をかけていました。(今思えば逆効果ですよね…) しかし、あるとき友人と行った占いで鑑定士の方に「あなたの彼はマリッジブルーのような状態になってる」と言われ、男性のマリッジブルーについて調べました。 すると彼の状況と当てはまることがいくつも出てきました。 .結婚について考えたいと言う .私に対しての不満を漏らしてくる .自由がなくなることへの不安を感じやすい(仕事の付き合いや地元の集まり、実家の家族との時間を尊重したい) .経済的不安を口に出す(結婚したら私は専業主婦になるつもりでしたが正社員で働き続けてほしいと言われました) などです。もっと早く気づいてあげられればよかったのですが、一緒に住み始めて4ヶ月。彼は葛藤と不安をずっと抱えながら生活していたそうです。(占い師さん情報) そこで私はこれから出来るだけ彼に干渉しないように、出来るだけ自由に、結婚の話は自分から(私から)しないことをアドバイス頂きました。GW空けに2人とも連休がありデートの予定だったのですが、そちらも「無理に私といなくてよいよ、せっかくの連休だし実家にでも帰れば?」と言うつもりです。 しかし、ひとつ疑問があります。 彼は自分がマリッジブルーなことに気づいているのでしょうか?男性のマリッジブルーを経験された方、自分がいまマリッジブルーだと自覚はありましたか? また、彼女から「あなたいまマリッジブルーだから(結婚準備など)頑張らなくても良いよ」と言われると嫌ですか? 占い師さんには時間切れで聞くことができませんでした。

  • マリッジブルーについて

    来月式を挙げる女です。 見知らぬ土地にきたけど私自身はマリッジブルーがなかったので… 兄の婚約者について、相談させてください。 兄も結婚することが決まり、先月結納、婚約を済ませました。 私も婚約者の方と何度かお会いしたことがあり、とても優しい人で、家族になれることがとても楽しみでした。 本人承諾のもと来月の結婚式に招待するため招待状を送ったのですが、 仕事のため欠席という返信ハガキが届きました。 最近、兄から「なんでもないけど、彼女の出欠を待ってほしい」と言われ、何でかなと思ったのですが、マリッジブルー?なのか、「結婚の話も少し止めたい」「妹(私)の結婚式は仕事を理由に欠席する」と揉めていたことを母から聞きました。(結納のときからちょいちょい揉めていたそうです) 正直ショックでした…縁談が破綻しそうな兄を目の前に、自分の結婚式を晴れた気持ちで挙げれません。 あと、当事者である私に本人からハガキのみで欠席を伝えられたことも、何だかなあと思います。(連絡先も交換しているのに…) 兄よりも結婚することをとても望んでいた婚約者。兄もとても婚約者を思っていました。 兄や私の家族に不満があるわけでなく、ただのマリッジブルーなら、私に何かできることはないのでしょうか。 できることなら結婚式に出席してほしいと今でも思っています。 私の両親もさすがに怒っており、このままだと破談してしまうのではないかとおせっかいながら心配です。 これはマリッジブルーなのでしょうか? 私にできること、ありましたら教えて下さい。

  • マリッジブルーでしょうか?

    マリッジブルーでしょうか? 来週、11月13日に結婚に向けて茨城県水戸市に引越しをします。 現在遠距離のため、式や入籍は一緒に住み始めてから予定を立てようということになっています。 彼の仕事の関係で遠距離になってしまい、休日も合わずすれ違いだったため、 やっと一緒に暮らせて嬉しい! はずなのですが、その反面、 大学卒業後ずっと住んでた神奈川を離れるのは寂しいです。 楽しいと思っていた仕事を辞めるのも寂しいです。 職場の人とも仲が良かったので…。 また今度住む場所は、田んぼが広がるような田舎で、 何もない上に近くに知り合いもいなく、 東京圏に住んでる友達と離れてしまうのも寂しいです。 彼との結婚は多少の不安もありますが、「この人しかいない」と思っています。 ただ、環境が変わることへの不安が大きいようです。 これっていわゆるマリッジブルーでしょうか? 体験談とか、気分を盛り上げる方法があったら教えてください。

  • マリッジブルーなのかわかりません。

    よくネットでも見かける、結婚準備中にこの人と結婚して良いのか・・と思ってしますマリッジブルー 私も結婚が決まったと同時に発生しました。 強くブルーになるのは、生理前です。 排卵後の生理前症候群に関係してきてると思うのですが、 彼の嫌なところを思い出してはイライラしたり、結婚したくないと思ってしまいます。(毎日です) しかし生理がはじまると気持ちは落ち着いてきて、なんであんなことで苛立ってたんだろう。と思ったりします。 でもすごく結婚したい。という気持ちは終始持てなくなりました。 彼の前でも自分でおどろくほど不安になりはじめて泣いてしまいました。 それでも彼は何も感じないのかなと思うとまたブルーになります。 マリッジブルーなのか、それとも結婚後も同じ気持ちになるのか、今の私にはわかりません。。 こういうものなのでしょうか・・ 同じ思いをして結婚された方、結婚後はどうなりましたか? どうしたら、マリッジブルーなのかそうじゃないのか確かめる方法がありますか・・ あと2ヶ月で式です。

  • マリッジブルー

    30代前半、実家住まいです。 現在、遠距離恋愛をしており、秋頃に結婚し、相手(長男)の地元に住む予定です。 いざ結婚に向けて具体化していくにつれ、 年老いていく両親を残していく不安、全てを捨てて(大げさですが、名前、人間関係、仕事、生まれ育った故郷など今まで築いてきたもの)何も知らない土地へ行ってしまう不安・・・等マイナス面ばかり見てしまいます。 両親も口に出してはあまり言わないのですが、すごく悲しんでいるのがわかり(娘が遠くに行ってしまうこと、自分達の代で家・墓を終わりにしてしまうこと、相手が長男など)それが更に辛いです・・・。 いわゆるマリッジブルーだと思うのですが、 同じような境遇で乗り越えられた方、アドバイスお願いします。

  • マリッジブルーでしょうか?

    マリッジブルーって、どうゆう状態をいうのでしょうか。 結婚に前向きだった彼女にプロポーズをして、 しばらくしたら他に気になる人が出来たと言われました。 これってマリッジブルーなんでしょうか? 彼女はゆっくり考えたいと言っており、今は彼女の答えを待っている状態です。 毎日のようにしていた連絡もなくなり、最近1ヶ月で2度しかメールをしていません。 このまま、彼女の答えが出るまで待っているしかないのか不安です。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • マリッジブルー!?

    27歳の男です。 付き合って8年経つ彼女と結婚するのですが最近、他の女性が気になります。 ・今は仕事の関係で彼女と遠距離で2ヶ月あってません。 ・彼女は初めて付き合った人 ・その気になる人は2年前に告白された事があります。体の関係はなく会社の人 ただ彼女がそばにいなくて寂しいのか初めての彼女だから他の女性をしってみたいのか…自分でもよくわかりません。 これってマリッジブルーですかね?単なる浮気者? 女性がマリッジブルーになるとはよく聞くのですが男性でもマリッジブルーになるんでしょうか? お叱り、意見等お願いします。

専門家に質問してみよう