• 締切済み

パンに納豆

納豆は何といっても、ご飯に一番合いますよね。 パスタもなかなかいけます。 そうすると、パンにも工夫次第でおいしく食べれるんでなないかと思います。 そこで、納豆を使ってパンをおいしく食べるアイディアを教えてください。

みんなの回答

noname#174925
noname#174925
回答No.3

普通に、ネギと醤油、芥子、青海苔(あれば、うずら卵)を入れてかき混ぜて、トーストに乗せて食べますが、、、、 私は、トーストにジャム代わりに、のりの佃煮でもOk,ハムの変わりに塩昆布もOKな人だから、慣れでしょうか? 変に味付けたほうが食べれません。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 パンは焼かない方がいいかもしれません。 まず、マーガリンを塗ってください。そして、納豆は必ず轢き割りを使います。 轢き割り納豆にマヨネーズ、マスタードを和え、その上に粉チーズをかけます。

回答No.2

こんにちは。 私は納豆が大好きなのですが、何か面白い料理はないかと探していた時にこんなサイトを見つけました。 とても美味しそうです。 (まだ試していない) http://naturavita.blog54.fc2.com/blog-entry-435.html

noname#151559
noname#151559
回答No.1

初めまして。 私は、食パンを焼いて、バターをぬった後に、 納豆にキムチを入れたキムチ納豆をのせて食べます。 美味しいですよ。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はキムチも好きですが、すみみせん、折角回答頂いて 大変恐縮ですが、パスです。

関連するQ&A

  • 豆腐と納豆だけで栄養は足りますか?

    豆腐と納豆だけで栄養は足りますか? 肉類にあまり興味が無いので、この二つだけ食べて暮らして行きたいのですが・・・。 主食であるパンやご飯などもあまり興味がありません。 食べたくないのです。 今のところは、必要かな、と思って鶏肉やパスタなど嫌々食べていますが・・・。 他に好物といえば、ウナギ、アナゴ、しめさば、イワシ・・・ などが思いつきます。これらの魚類だったら、食べたい時もあります。 牛乳やヨーグルトは好きでよく飲みます。 また、日常的にクロレラを飲んでいます。 詳しい方是非お教えください。

  • 納豆パスタ

    今から納豆パスタを作りたいと思うんですけど、 簡単な納豆パスタの作り方を教えて下さい! 料理が苦手で初めて作ります。。

  • ご飯とパン

    ご飯一膳と食パン1枚(6枚切)どちらがカロリー高いですか? ちなみにご飯に納豆をかけて食べる。 食パンはマーガリンといちごジャムを塗って食べる。

  • 納豆が大嫌い

    納豆が大嫌いです。 納豆は身体に良いと聞きますが、料理方法を工夫して食べられるようになるのでしょうか??? 納豆嫌いの人間が食べられるようになる食べ方を教えて下さい。

  • 納豆かけごはんの具

    主人は納豆ゴハンが好きなのですが たまにある夜勤明けのときにしか食べません。それにあわせて薬味ねぎを買っているのですが 他に使うことが無く 余ってしまいます。ねぎ以外に 納豆かけご飯の納豆にあう具はありますでしょうか?普段ある野菜や食材を使いたいです。オクラ 卵 紫蘇以外に ありましたら 教えてください。アイディア 情報等 ありましたら 是非お願いします。

  • そもそも、納豆料理って

    こんにちは。 納豆好きの方に回答いただけると幸いです。 私は、納豆が好きです。 特に朝食で食べるのが好きですね。薬味でいかようにでも変化するところも好きです。 もちろん、混ぜてご飯の上にかけて、かっこみます。 ところで、納豆を使った料理ってあるじゃないですか? 主に、 1.納豆巻き 2.納豆チャーハン 3.納豆カレー 4.納豆汁 私は、納豆もチャーハンもカレーも味噌汁も大好きですが、この1~4までが美味いとは思えません。 百歩譲って、「うん。まあ、、なるほど。面白いかもね。こういうのも。はい。さて、、」です。 納豆は、普通にご飯にかける。 チャーハンもカレーも普通のもの。味噌汁はしじみか何かの野菜。 それには勝らないと思います。 納豆の賞味期限がかなり過ぎたから火を通す意味とか、もともと苦手な人への工夫で作るなら解りますが。 わざわざやる価値のある料理だとは思えません。 納豆好きの方にとって、この1~4はどの程度のものでしょう? ご飯にかけるより美味いという人はいるのでしょうか? という質問を書いてみました。よろしくお願いします。

  • 納豆好きな方に質問です。納豆トーストについて。

    私自身は納豆が苦手です。 (人が食べてるのを見ると美味しそうには見えるのですが あの匂いがどうしてもだめで、食べたことがありません。 実家も納豆が食卓に出てくる家ではありませんでした) うちのダンナは納豆が好きで、朝食はいつも納豆です。 が、いつもごはんにかけて食べるオーソドックスな 食べ方しかしません。 よく(というほどでもないですが)、納豆好きな人が 納豆トーストをして食べるというのをテレビとか雑誌とかで タレントの人などが言ってるのを見たことありますが、 あれ(納豆トースト)って、納豆好きな人なら割とみんな よくやっている食べ方なのでしょうか? ダンナに「納豆トーストにして食べたりはしないの?」 と聞いてみたら 「納豆とトーストって絶対おかしいでしょ!納豆には絶対ごはん」 とのこと・・・確かにそうなのかもしれませんが・・・??? 実際のところ、納豆トーストってどのくらいの人がやってるもの なのでしょう? 納豆好きの人には普通によくやる食べ方なのか、 実はあれって少数派の食べ方で、納豆好きの人から見ても それはちょっと変でしょ~、って思うような食べ方なのか? どうでもいいことですが、ちょっと気になりました。 納豆好きの皆さんは、納豆トーストって作って食べますか? ちなみに、ダンナ的には、お味噌汁に納豆が入っているのは アリだそうです(私が嫌なので家では作りませんが・・・)。 また、パスタに絡めて食べるのはあまり食べたくない、とか。 基準は人それぞれかと思いますが、納豆トーストって どのくらいメジャーな食べ物なのかなぁ?というのが知りたいです。 でもよく考えたら、これって家庭内限定メニューのような気が しますね・・・外食(お店)でメニューとしてみたことって ほとんど(全然?)ないような気がします。 喫茶店のモーニングとかカフェのメニューにもないですよね?

  • ご飯・パスタ・食パンの糖質について

    カテゴリー違いを指摘され、あらためてこちらで質問させていただきます。 ちょっと長くなりますが、どうかお付き合いください。 糖質は、ご飯100gで30g、パスタ100gで70g、食パン100gで50gだと調べました。 1日の糖質の摂取量を100gにするダイエットをしています。2ヶ月経ち、ご飯に飽きてきたため、パスタや食パンに変えたいのですが、栄養素で比較したところ、パスタや食パンはご飯に比べて糖質が多いので、その分量を減らさなくてはならないことになります。 ご飯100gと同じ分の糖質をパスタで取ろうとすると、50g弱になってしまい、ほとんど食べたことにはなりません。 パスタはご飯よりも少ない量にしないと、糖質を摂りすぎてしまうのでしょうか? また、よく「パスタはダイエットに適した主食」と言われることがありますが、その理由は何なのでしょうか。 ご飯100gとパスタ100gでは、パスタの方が早くお腹が減る気がするのですが、この感覚は栄養素とは矛盾しているように思います。 http://homepage2.nifty.com/HINOCYCLE/sapuri/j-si.html ↑こちらのサイトに書いてある「主食の中でも、ご飯は1食あたりの糖質量が多く…」という記述も意味が分かりませんでした。パスタや食パンの方がよっぽど多いのではないでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • 納豆の食べ方

    食文化のカテゴリーがないので一応「その他(料理)」で質問します。 私の両親は長野県出身、私は生まれた時(昭和30年頃)から中学校まで東京都23区内、17歳から多摩地区で暮らしましたが、納豆を食べるときは和辛子(省くこともある)と醤油だけを入れてかき混ぜて食べていました。もちろん御飯にかけたり、そのまま食べたり、あるいは変わり者の母親の影響で、マーガリンを塗った食パンに挟んで納豆サンドなる食べ方をしたこともあります。 しかし、大学を出て多摩地区の某中小企業に勤め始めて初めて知ったのですが、社員の多く(多摩地区西部に住む)が社員食堂やスキー旅行に行ったときなどに、納豆に生卵を入れてかき混ぜ、御飯にかけて食べるのを見てギョッとしました。 もちろん生卵そのものは平気で食べますし、醤油を入れて溶いて御飯にかけたりもします。しかし納豆と生卵の組み合わせは初めてだったので、そのときはカルチャーショックでした。今では平気になりましたが、普段ではそういう食べ方はしません。 そこで質問ですが、みなさんは普段納豆をどういう風に食べますか?大体の出身地、生活圏、年代、性別などを出来る範囲でお答えいただけるとありがたいです。

  • 納豆の臭いニオイ。

    納豆を食べる時、納豆のあのニオイを気にしますか? 臭いから自宅でしか食べないとか、気にしないから外出先でも食べるとか。 最近は飲食店でも納豆専門店とか納豆パスタとかカレーに納豆トッピングとか納豆を使ったメニューがたくさんあるように思います。 納豆の臭いニオイ、どうしてますか?

専門家に質問してみよう