• 締切済み

生理について・・閉経?

motomoto12の回答

• motomoto12
回答No.3

医者によって、見解が違う それは仕方がないのですが。 私の場合、30代で閉経へ向けた動きがあるので、それは 「やばい」 とどの医者も言うので、今治療中です(笑) 正直、治療中の私からいえば、更年期らしい症状もなく、今があるのならば、そのままでいいのでは?と思います。 私は、無理矢理月経を発症させていますが、PMSも酷く、更年期に近い症状でも苦しんでいます。 勿論、ある程度薬で抑えていますが、「イライラ」は、そうそう薬でおさまりません(笑) 自分が嫌になるときがあります。 無理矢理というと、変ですが、本来は、「もういいだろう?生理、終わろうよぉーー」と言っている脳を鞭で叩いて、「生理が来るようにしろ!」とさせているから、その分、なんというかどこかに無理は来ますよね。 私は、もともとPMSが酷く、「重症」でした。更年期だと思って受診したほどです。でも更年期ではなかった、が、まぁー酷かった。で、今度は、今度で閉経かも、この若さでと言われ、踏んだり蹴ったり。 ただ、閉経するとき、貧血になるほど出血が続くとか、更年期で悩むなど聞きましたし、現に、私もそんな状態でしたから、何もなく閉経していくであろうスレ主さんはうらやましいはうらやましいです。 よって、そういう点ではそのままでもいいのでは??と申し上げたいのですが。 女としては・・・があります。 閉経すると文字のごとく、「閉まる」らしいですよ。最終的には。 閉まっちゃうんですって。 よく「使わないと蜘蛛の巣張る」という冗談をいいますが、本当にそうなって閉まる、閉店ガラガラではないですが、なるそうです。(詳細を調べたわけではないのですが) よって、女として、まだまだ恋もしたいと言うお話ならば、月経があったほうがいいのかなぁ?とは思います。 こればかりは本人の考えた一つです。 私は、正直辛いです。でも、こういう体になったのは、自分のそれまでの生活習慣が招いたことだと思っています。私は出産前後のホルモンバランスの崩れもありますが。結婚時の無理なダイエットも影響していますから。この辛さは、当時の「償いの痛み、辛さ」と思って耐えてはいます。 もうスレ主さんの考え一つ。

kirakira126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辛い治療中の体験談までありがとうございます。 生理は辛いと聞きますが、私は生理痛もないほど軽い生理だったので、 人の痛みがよくわからないのです。 だから閉経して楽になった~とも思わないです。 最終的には私の考え方次第なのですね。 もう少し考えてみようと思います。