• ベストアンサー

モテる車

それを持っていると、女性にモテやすい車というのはあるでしょうか。 値段、性能、居住性、大きさ、色、形、ブランドなど、女性がどのような点を気にするかご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

女性は車の性能とかには殆ど興味を持ちません。女性自身が選ぶとしたら「かわいい」タイプの車を選ぶでしょう。NISSANの「キューブ」とか、あぁいった車種です。だから男はブランド勝負です。 国産車だったらTOYOTAの「レクサス」「VOXY」 NISSANの「GT-R」「ブルーバードシルフィ」が「かっこいい~」という羨望の的になるやも。

antependia7273
質問者

お礼

やはりブランドは大きいですよね。 VOXYみたいにたくさん乗れるのもいいでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#175120
noname#175120
回答No.10

もてる車があったとしても、それは車がもてるだけで、所有者がもてるわけではありません。 言ってみればペットの犬がどの犬種ならもてるかって言ってるのと一緒。 興味があるのは車(犬)であって貴方では無いのです。 逆に言えば好きな男性が乗っている車なら大概は好きになるのでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.9

昨今はあまり気にしないようですね。 「軽じゃなければそれで良い」 と言うレベルの女性が多いようです。 ただ、車無しや、免許無しは論外かも知れません。 ちなみに、国産ですと ベルファイア辺りのウケが良いようです。 外車ですと、手頃なメルセデスかBMWと思います。

質問者

お礼

ベルファイアですか。 大きい車の受けがいいのでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

逆に言うと、車だけで判断する女性ってどうかと思いませんか? 仮にモテる車に乗って彼女が出来たとして、あなたと彼女も結びつきは車しかありません。 例えばあなたが事故にあって、車が運転できない障害になったとしたら、彼女はすぐ別れるって言うでしょう? 外車に乗ろうが軽トラに乗ろうが、素敵な人は素敵です。逆も言えませんか? 車だけでお付き合いした彼女って虚しくないですか?

質問者

お礼

• mtmshr412
回答No.7

私も車でモテる時代じゃないかと思いますね。 昔、チェロキーに乗ってた彼がいましたが 見た目はよくても アメ車はオモチャ同然の作りだし とにかくうるさいし、揺れる。 しかも人からのお下がりで、 経済的にちゃんと維持出来ずに所有してました、 何度も軽にすれば!?と言いました。

質問者

お礼

昔の彼は、経済的に無理しているのがばれてしまっていたんですね。 やはり車は、男の経済力を計るのには有用なようですね。 ご回答ありがとうございました。

noname#161300
noname#161300
回答No.6

残念ながら最近は男性でも車に興味無い人が多いくらいですから、女性はなおさら興味無い人が殆どでしょ。 皆さんおっしゃるように、車→モテ の発想は無いですね…。 それより、車内を綺麗にしておく(汚い・くさいのはイヤ)とか、運転のマナーとか、気をつけたほうが女性は見ているかもしれませんね。

質問者

お礼

• Mai-777
回答No.5

20代女性です。 No1さんもおっしゃってますが車でモテる時代は終わりました。 今の若い女性は車に興味が無いので、車どころか免許が無くても何とも思いません。 まあ、よほどの田舎なら無いと不便でしょうが交通機関がある地域なら車なんて必要ありません。 私の知り合いに物凄く素敵でモテる男性が居ますが、運転免許は持ってません。 『車なんて興味が無い。車が無いと何もできないような男に負ける気がしない。』と堂々と言う彼がとても素敵でカッコ良いです。 いくら高級な車に乗っていても、運転する男性に魅力が無ければすぐに飽きてしまいます。 それに事故も心配ですね。 被害者でも加害者でも人生が狂う場合があります。 質問にお答えします。 私が彼氏の車で気にする点は、エコ面ですね。 便利だからって理由で地球を平気で破壊するような男性に未来はありません。 電気自動車が一番ですが、環境の事を考えてるなぁって思える車なら一応大丈夫です。 あとは酔わない車が良いですね。

質問者

お礼

エコ面を気にするんですね。 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#163144
noname#163144
回答No.4

人を好きになればその人が乗っている車を 好きになる訳で、逆はあまりないかと思います。 けど個人的には内装が綺麗(木目調がある) なのがいいかなって思います。

質問者

お礼

木目調がお好みですね。 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

• localtombi
回答No.3

車はあんまり関係ないような気がしますが、悪趣味的なもの、例えばバックミラーに神社のようなフサが付いていたり、前席にカーテンが取り付けられていたりするのは、まともな女性にはモテないと思います。 男性の人柄がよければどんな車に乗ってもモテると思いますし、人柄に合った車を選ぶものです。 個人的には、MINIとかFIATなどは好感をもって受け入れられると思います。

質問者

お礼

MINIとかFIATが人柄に合った車ということでいいでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

• RTO
回答No.1

いまどきの女性に限らず若い方は車に興味ありませんので、昭和40年代以前のように「車を持って入ればモテる」ということはありません。 強いて言えば1000万円以上の外車ですが、普通のサラリーマンが乗っていれば「ムリしてる」または「親のすねかじり」と惹かれずに引かれるでしょう。 どうしても車が必要な環境でしたら身の丈にあった国産車を、車内を清潔にして乗りましょう。 あとはドイナカの頭の悪いヤンキー層だけは未だに車に興味がありますから、国産の3L以上のセダンをシャコタンにしてメタリックな紫色にでも塗り、フルスモークにして車内にチンチラでも貼ればいいでしょう。

質問者

お礼

どうやら女性の心理は昔と比べて、車より別のことに金使えという風に変化したようですね。 ご回答ありがとうございました。