• ベストアンサー

目じりの瞼に違和感があります

yuyuyunnの回答

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 眼精疲労などの影響で 水泡などができている可能性があると思います 病院でしっかり見てもらってください

haruse2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。水泡だったようです。目は休めそうなときは休ませないとだめですね。

関連するQ&A

  • *目尻?にしこりができました*

    初めまして、今日目尻?の裏ところにしこりのようなものを見付けたのですがこれはものもらいでしょうか? 瞬きなどをするときは痛みも違和感もないのですが、軽く擦ったときにこりこりした感じがして押すと少しですが痛いです。 もしものもらいなら、どのくらい大きいと切開になってしまいますか? 以前切開をした知人がとても痛かったとのことで、恥ずかしながら怖いです。 このくらいだと切開になってしまいますか? 切開でない治療が良いのですがどうでしょうか?

  • 目の充血、違和感

    昨日の夜から目が充血し、瞬きをするたびに、目にゴミが入っているような違和感を感じます。 しかし実際に目を見てみても何のゴミも無く、 瞼を指で軽く押さえると、瞬きをした時と同様に目に違和感を感じます。 私は普段使い捨てのコンタクトレンズを使用しているため、 もしかしたらコンタクトで眼球に傷がついたのかも、と思ったのですが、目頭に花粉症のときのような痒みもあります。 これはものもらいなのでしょうか? 病院で診察してもらう日まで、自宅で何もせず放置しといて大丈夫でしょうか・・? 暇なときでいいので回答をください。 よろしくお願いします。

  • 上瞼に違和感があります。

    こんにちは。 20代の女性です。 1週間程前から、上瞼が開きにくいような違和感を感じています。 真っ直ぐよりも少し上を見ようとすると、上瞼にひっかかるような違和感があります。 瞼が弛んできたのかと思い、メイクを控えてマッサージをしていますが 肌がふっくらした程度で違和感はあまり改善されませんでした。 上瞼の違和感の症状以外では、頭痛と耳鳴りが数回あり、そのあとから違和感があるように思います。 それと、ここ2週間程は頭がモヤモヤした感じもあります。 額に力を入れなくてもちゃんと開くので、眼瞼下垂の可能性は低いのかなと思いますが このような場合は、眼科と神経科のどちらを受診すればよいでしょうか。 また、今すぐに受診する必要があるかどうかなど、アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • まぶたがピクピク・・・

    ここ数週間、左目の下まぶたがピクピクとします。 瞬きをした後や、一点を集中している時などに特に症状がひどく、鏡で確認してみると、まぶたがピクピクと上下左右に震えるみたいに勝手に動いています。 右目は全然なりません。 突っ張られた感じがして、とても違和感を感じています。 チックの様なものかとも思うのですが、何なんでしょうか?

  • 目の違和感がなくなりません

    21歳女、飲食業です。 ちょっと前(1ヶ月位前だと思います)から瞬きをぎゅーっとしないと目に違和感が残るというか、上手く表現出来ないのですが、とにかく癖のような感じになってしまっています。 家にいる時以外はコンタクト(ハード)でいることが多く、合わなくなってきたのかな?と軽く考えていました。 仕事の時は一緒に働いている人に「充血すごいけど大丈夫?」と言われることも多くありましたが、特に痛くもないし乾燥しちゃったかなぁとそれもそんなに気に留めてませんだした。 ですが目の違和感と充血はこまめに目薬を差したり、異物感がある時はすぐに外して洗うようにしているのですが一向によくなりません。 最近は眼鏡で生活することが多くなりましたが、充血は収まったものの違和感は取れません。 毎回ぎゅっと瞬きをしているので本当に目が疲れて毎朝とっても瞼が重かったり疲れからか頭痛がする時もあります。 眼科に行きたいのですが、なかなか日程が合わず行けていないです。 何かこの症状について少しでも分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 左目の上瞼の違和感、及び左目に痛みがあります

    自分は男でコンタクトレンズや定期的な目薬使用などはしたことありません。 視力は左1.0、右0.6です。(昨年は両目共1.0でした) 詳しく書くと、 ・左目の上瞼(真ん中~目尻)の内側がゴロゴロする、異物感がある(いつからなのかはハッキリ覚えてないですがかなり前からです) 毎晩シャワーで洗い流しても解決しません。 ・左の目尻の方の皮を手で伸ばしたり(あっかんべーみたいな感じで)弄ったりすると、強烈な痛みがその周辺や眼球に数秒間走り、涙が大量に出てくる(これは最近、少なくとも今年からです) この激痛が一度起こると治まるまでに時間がかかります。なんかもう目尻の方の皮膚が裂けて しまうんじゃないかというような痛さです。 ・右目は全く異常なしです なので瞬きをたくさんする、又は左目だけ半開きにでもしてないと勉強やその他作業などに集中出来ず、これによってストレスも溜まってしまってとてもつらいです。 これはどういった症状、病気なのでしょうか?

  • まぶたが腫れて痛いです

    昨日の夜、疲れで7時くらいに寝てしまい、12時頃に目が覚めたとき左目の上瞼の目尻が少し腫れていることに気がつきました、(少し痛みがあったので) しかし小さな腫れだったので特に気にも止めず寝て、今朝起きたら昨晩の比では無いほどに腫れていました。 昨晩は気付かなかった家族も一瞬でわかるほどです。 少し調べてみましたが、目に痛みはなく、ものもらいではないようです。 瞼も腫れていて、押したり、まばたきをすると痛いですが、赤くなっていると言うことはありません。 これは、何かの病気なんでしょうか。 ちなみに、昨日の朝、気まぐれに普段使わないビューラー(100均のもの)をつかったのですが、もしかしてそれが原因なんでしょうか。 でも、腫れているのは左目だけなので、何か他に原因があるのでしょうか。 よろしくお願いします

  • 目じりに小さなぷつぷつしたものが出来て、痛みがあります(こんなことは初めて)

    12/30木から、目じりにプツプツとした吹き出物のような大きさ(直径1ミリ程度) のものが、3つできています。木曜日に目覚めたときから、プツプツが出来て いました。最初は赤くなっていませんでしたが、木曜日の午後から少し赤くなって きました。金曜日まばたきをすると、目じりの皮膚に痛みがありましたが、今は ありません。治癒に向かっているのかなと思いつつ鏡を見てみたら、目の下が 少しはれていました。腫れているところを押してみたら、チクチクした痛みが あります。 これは何でしょうか? (枕についているハウスダスト等なのでしょうか?)

  • 右目の目尻辺りのまぶたの痛みと腫れについて

    昨日の朝起きてから、まばたきをするたびに右目の目尻辺りがズキッと痛むようになりました。 その時は鏡を見ても特に異常はなく、1日経てば治るかなと思っていました。 しかし今朝も治っておらず鏡を見ると右目の外側のまぶたが、左目と比べて5mmほど腫れています。(赤みもあります) 原因がよく分からないのですが、何か菌が入ってしまったのでしょうか? 今は例のウイルスで病院へ行きづらい状況なのですが、放置はよくないですか? もし行くなら皮膚科か眼科のどちらがいいでしょうか? お詳しい方がいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 目の違和感について…

    目の違和感について… 目が痛いというわけぢゃないのですが 目の奥に違和感があります. 少し目が回ったとか吐きそうとか 酔った時みたいな感じになります. 目をキョロキョロしたら ちょっと酔った感はマシになります. 目が痛いというか 目の奥とか頭に変な感じがするんです(-.-;) どう表したら いいのか難しい感じです(;_;) とにかく 目の奥が気持ちわるい感じです. 何が原因なのか 何かの病気なのか 分かる人いたら回答お願いしますm(_ _)m