• ベストアンサー

目の違和感について…

目の違和感について… 目が痛いというわけぢゃないのですが 目の奥に違和感があります. 少し目が回ったとか吐きそうとか 酔った時みたいな感じになります. 目をキョロキョロしたら ちょっと酔った感はマシになります. 目が痛いというか 目の奥とか頭に変な感じがするんです(-.-;) どう表したら いいのか難しい感じです(;_;) とにかく 目の奥が気持ちわるい感じです. 何が原因なのか 何かの病気なのか 分かる人いたら回答お願いしますm(_ _)m

  • gapdq
  • お礼率16% (3/18)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 早めに眼科で見てもらってください 眼圧の変化が有る可能性がありますので

その他の回答 (1)

  • dayonee
  • ベストアンサー率20% (61/292)
回答No.1

検査してみないとわからないので ここに質問するよりも、眼科で 診てもらった方が正確です。

関連するQ&A

  • 目に違和感があります。

    目に違和感があります。 左目に膜があるような違和感があります。こすってもなくなるわけでもなく、気にするあまり、痛い気がしないでもありません。一昨日からいきなりあってすぐにでも眼科に行こうと思うのですが、悪い病気じゃないか不安です。

  • 目じりの瞼に違和感があります

    両方の目じりの上瞼の内側に違和感のようなものがあります。 (瞬きすると何かあるような感じがします) ゴミかと思い、目を洗ったり、鏡で見てみたりしたのですが、3日たっても違和感がとれません。 ふきでもののようなものか、しこりのようなものがあるのかと思っているのですが 触った感じは特に何もないのです。もっと目の奥に何かあるのかも 眼下には来週行こうと思っていますが、なにか瞼の病気なんか知ってる人がいたら教えてください。

  • 目の違和感がなくなりません

    21歳女、飲食業です。 ちょっと前(1ヶ月位前だと思います)から瞬きをぎゅーっとしないと目に違和感が残るというか、上手く表現出来ないのですが、とにかく癖のような感じになってしまっています。 家にいる時以外はコンタクト(ハード)でいることが多く、合わなくなってきたのかな?と軽く考えていました。 仕事の時は一緒に働いている人に「充血すごいけど大丈夫?」と言われることも多くありましたが、特に痛くもないし乾燥しちゃったかなぁとそれもそんなに気に留めてませんだした。 ですが目の違和感と充血はこまめに目薬を差したり、異物感がある時はすぐに外して洗うようにしているのですが一向によくなりません。 最近は眼鏡で生活することが多くなりましたが、充血は収まったものの違和感は取れません。 毎回ぎゅっと瞬きをしているので本当に目が疲れて毎朝とっても瞼が重かったり疲れからか頭痛がする時もあります。 眼科に行きたいのですが、なかなか日程が合わず行けていないです。 何かこの症状について少しでも分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • 目に違和感があります

    2日ほど前から目に違和感があります。 左右の目がリンクしない感じというか、左右互い違いになっている感じがあり、また時々眼の中の筋肉が上下左右に傾いてるように感じるときがあります(体感なので実際はわかりませんが...)。 眼科で検査をしてもらったのですが、これといった異常はないとのことでした。また、眼鏡を使っているので眼鏡屋さんに行って入念に検査してもらったのですが、度数などに大きな変化はありませんでした。それに3日前には特にこういうことはなかったので、その線は考えにくい様に思われました。 ですが常に目に違和感がつきまとい、吐き気や頭痛などがしています。 原因としてどんなことが考えられますか?またその対処法などありましたらアドバイスをいただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 目に違和感

    左目に違和感があります 説明しにくいのですが眼球の奥のほうで、血管に冷たい液が流れるイメージの違和感があります そして以前1度だけ銀の点々とした浮遊物が見えました。 それは目で追うと逃げるのではなくひたすら下へ落ちていたような気がします。 糖尿病でしょうか?

  • 目の違和感

    私の友人の症状で、コンタクトレンズをしているのですが、急に目に違和感を感じ、その違和感がとれず、コンタクトを取っても治らないそうです。また、視界の部分、部分が少し暗くなって見えるそうなのです。何か思い当たる病気がありましたら、是非教えていただきたく。

  • めまいと脳の違和感

    仕事の激務により、1ヶ月ほど前からめまいがするようになりました。 めまいといっても、頭を動かすたびに脳の中がグラッ!グワン!とゆれるような感覚の 症状で、目の奥がグルグル回るようなめまいで、吐き気までいきませんが 気持ち悪くなる時もあります。 多分、殴られたり、頭に何かがぶつかって衝撃を受けたあとのような、感じだと思います。 耳の奥の方が詰まったような、脳の奥で何かがジャポジャポ動いているような 常に重くてスッキリしない、違和感です。 また、頭の上から大きな石でグーーッと押さえつけられているような圧迫感でもあり このようなことは今までに経験がなく、ここ1ヶ月で急に起き出した症状で とても心配になっています。 もしかしたら脳内出血とか脳いっ血とか、大変なことになりかけているのか メニエール病とかなのでしょうか? こうなったりならなかったり、ではなく、常にこの症状に悩まされています。 頭を動かさずにじっとしていれば多少はいいような気もしますが、頭の中、耳の奥の 違和感に変わりはありません。 経験者の方、お詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 目の違和感

    1週間くらい前から目に何か入ったような違和感があり、時々目がかすんだり、涙が出てきたりします。 どんな病気が考えられるでしょうか?

  • コンタクトをしてから右目に違和感

    コンタクトをはじめてから、目に違和感があります。 正確に言うと右目であることが多いです。 まばたきの回数が多くなり、ぎゅっと閉じてないと変な感じで 目を閉じても治りません。説明しづらいですが目をぎゅっと閉じてないと 変な違和感があるんです。 気持ち悪くて、治したいです。 もらった目薬はさしていますが、効き目がありません。

  • 眼の違和感

    右目を閉じて開いた時に違和感があります。ほんの一瞬なんですが、視界の一部が暗いんです。今までこんな症状になったことがないので心配です。なにか眼の病気の前触れでしょうか?視力は良くなく、普段はメガネをかけています。

専門家に質問してみよう