解決済み

わかりません。

• 困ってます
  • 質問No.7339002
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 81% (40/49)

私は今日好きな人に告白して振られました。そういう風に見たことないと言われました。

今までは、彼が好きなコの話を嬉しそうにするたびに悲しい曲(HYさんのNAOなど)を聞いて泣いていました。でも今私はそういう曲を聞いても泣けないです(私はとても涙もろいのですが…)。むしろ聞きたくないという気持ちが強いです。いつもなら少女マンガを読んで自分を励ましていますが、今は読みたい気持ちが全くないです。ただただお風呂に入って寝たいです。
頭では振られたという事実は分かっているのですが心は追いついていない気がします。自分の気持ちがわからないです。私は今何を感じているのかが分かりません。私は彼のことが本当に好きだったのでしょうか?

今まで沢山恋をしてきたはずなのですが、今回初めて告白したため気持ちが混乱しています。無に近い状態です。これは一体なんなのですか?
私は彼のことが頭から離れなかったり、彼のためにおしゃれをしようと思ったり、沢山話せただけで上の空になったり、メールを1通打つのに30分かかったりと、恋をしていたつもりです。でもいつも彼のことで悩まされ泣いていたのに、今は涙もでないということはそもそも好きではなかったということですか?
恋って一体なんなのかも分からなくなってしまいました。

彼はとても人間味があり、顔ではなく、性格で判断する人で、人としても非常に尊敬できる方です。そんな彼に振られた私は自分が全否定された気持ちです。私は性格ブスなのかとか、一生私を恋愛対象として好きになってくれる人が現れないのかと、真剣に悩んでいます。私はいつも友達止まりで、恋愛対象として見られたことはないです。女の子らしくしようと努力もしていますが、何も変わりません。

高校生の恋愛なんてと思っていらっしゃる方もいると思いますが私は真面目に質問をしているのでどなたかアドバイスをしてくれたり、意見を言ってくださったりしたら嬉しいです。まとまりのない長文ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

わかります、わかりますその気持ち。
今までにないくらい情熱を傾けてきて、人生の大部分だったのかもしれません。

それが「フラれた」ということにより、人生の大部分だったものがポッカリと抜け落ちたので、
悲しいを通り越して何が起こったのか、現実感がないのかもしれません。
悲しいという感情を感じられないのかもしれません。

頭では何があったかわかっていても、気持ちは追いついていかないですよね。

わたしは、それだけ一途になれるあなたは素晴らしい女性だと思います。

自分に自信がなくなったかもしれません。
努力しても何も変わらないと思うかもしれません。
これから先、自分は人に好きになってもらえるのか不安かもしれません。

でも、そういう不安の中で、自分がどういう選択をするのかが重要なのだと思います。
長いくらいトンネルの中で、腐っているのか、それとも未来を信じて光を探すか。

つらいことだと思います。逃げたくなります。
ただ助けを求めて、その場にとどまっていたくなります。

でも、あなたはどういう自分でありたいですか?

わたしは、苦しんでもがいて、それでも解決に向けて自分の悩みを打ち明けるあなたを尊敬します。
お礼コメント
fivealive55

お礼が遅くなってすみません。
私は回答者様がおっしゃったとおり、当時振られたとき、心に大きな穴がぽっかり空いてしまったような気がして、何も手につかなかったのだと思います。
つい一昨日彼に会って来て、やっぱりこの人いいな~と思ってしまいましたが、私にはもう1回告白をする勇気も精神的な強さもないので、良い思い出として彼のことは胸の奥にしまっておこことにします。
まだ、良い出会いに巡り合えていないですが、いつか私のことを女として見てくれるような人がいると信じて、自分磨きをしています!
アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2012-09-12 00:47:08
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

彼主体の考えや時間が多く占めていたのでしょう。

ですから彼に振られあなたの中から彼に使う時間や思いが暴走している。
時に空っぽになるのかもしれないし時に溢れてしまう。
空っぽの時には無気力に、溢れるときには辛くなる。
感情も暴走しているのであべこべな精神状態。

そんな表現が的確であるかわかりませんが「心」を表現してみました。

このような思いは全ての人が経験することであるか私には解かりません。
しかしこのような痛みを知る機会ができた質問者は他人よりもこの分野に対し一つ抜けた存在でしょう。

様々な事を学べばそれに見合うだけの恋愛が出来ると思います。

人間には他人と結びつくための波長というのがあると思います。
丁度今は、その彼と波長があっていないだけ。現在の自分の波長とぴったりの人間が周りにいなければ恋愛は出来ないだろうし、偶然いればその人と結ばれます。良い人と結ばれたければ自分の波長をよくしなさい。

上の話は信じなくても良いですが「相手を惚れさせられる」ような魅力的な女性になってください。
そのためにはロマンや叙情性を感じられるような会話が出来るよう勉強する努力をしましょう。

化粧や服装で勝負しても男性は寄ってくるかも知れませんがそれまでの男です。

>一生私を恋愛対象として好きになってくれる人が現れないのか
まだ高校生でしょ!!もてたいのならそれなりの努力をしましょ。
性格ブスなのでは?と思っている時点で性格ブスではないであろうし、きっと顔がブサイクと書かなかった点から容姿には若干の自信があるのでしょう。
恋愛するに十分な武器をお持ちだと思いますよ。

>今は涙もでないということはそもそも好きではなかったということですか?
>恋って一体なんなのかも分からなくなってしまいました。
今回質問者様はきちんとした恋愛をしたと思います。どんな形でも人を好きになったら恋愛。これも一つの恋愛の形だと私は思います。
お礼コメント
fivealive55

お礼遅くなってすみません。

彼とは今友達として接しており、多分これからもこの関係は変わらないような気がします。残念ながら、私の想いは届きませんでしたが、良い経験をしたと割り切って次の恋をしようと思います!

今は自分を磨く時期でもあるのかな~と思っているので、内面も外面も素敵な女性になれるよう頑張ります!
アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2012-09-12 00:50:56
  • 回答No.1

ショックすぎて何も考えられなくなっているのではないでしょうか?

私も生活の全てが恋愛(片想い)だった高校時代がありましたが時間が経てば大丈夫になります。思い出すとチクリと痛いですが、私が彼の好みでは無かっただけ。

私もサバサバしていて男友達もまあ居ますがそんな私を好きになって下さる方も居ますよ。

男っぽいコが虫が苦手だったり、ちょっと涙もろかったりするの男性は好きな方いらっしゃるみたい(笑)

ただ他に自分を否定しすぎず、自分を愛する努力はしています。好きな事をしてなるべく前向きに考える様に癖つけています。

プラスの思考を持って居る方に人は近付きたいと思うのではないでしょうか?

私も同じ悩みがあったけれど、無理に自分を殺さないでね。大丈夫。悲しみは永遠には続きません。
お礼コメント
fivealive55

お礼が遅くなってしまってすみません。
半年以上もたってやっと気持ちを整理することができ、笑顔で彼に接することができるようになりました。
彼と恋愛系の話をするとやはりまだチクッとしますが、
縁がなかったということにして、前向きに次の恋愛に挑もうと思っています!
遅くなりましたがアドバイス本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2012-09-12 00:41:58
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。