• ベストアンサー

好きだった時の気持ちを思い出す歌

初めて質問させていただきます。 わたしは、好きな人(以下A)がいました。Aが好きだった時、AがHYを好きだったこともあり、HYの曲をよく聞いていました。(自分の状況にぴったりで、共感できる曲があると聞き込んでしまうんです。) 今はもう恋愛感情はないのですが、今でもそのHYの曲を聞くとその時のなんとも言えない切ない気持ちを思い出すんです。Aを思い出すというよりも、その時の切ない気持ちを思い出します。 これはわたしだけでしょうか?共感できる方がいれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197572
noname#197572
回答No.2

たくさんの人が、そういった思いをしていると思います。 もし、恋愛が終わって、自分の中で別れを消化して、気持ちが薄れていても、 その時の思いは、本物だったから・・・だと思います^^

ars5183104
質問者

お礼

やっぱ気持ちは薄れていても、その時本気だったから切ない気持ちになるんですね。 まだ好きだったらどうしようって悩んでいたんです。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

回答No.3

私の好きな歌です http://www.youtube.com/watch?v=MNZzbCiPBRE 当時、大好きだった人の車の中で聴いていました なんだか複雑な気持ちになりますね...

ars5183104
質問者

お礼

わかります!!複雑な気持ちになります… 回答ありがとうございました☆

noname#185805
noname#185805
回答No.1

>これはわたしだけでしょうか? 世の中は広いからもう一人くらいいるかもね。

ars5183104
質問者

お礼

まあ確かに、世の中広いですもんね!!笑 面白い回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 皆さんが知ってる前向きな歌を教えてください。

    初めまして。 最近、失恋をしました。 ジムに行き、トレーニングに打ち込んだり、自分の時間を意識して楽しんだりする等して、少しずつ傷は癒えてきました。 なので、失恋に対しての気持ちの対処法などを募るものではありません。 私はカラオケが好きで、よく行くのですが、 その時、その時の気持ちで曲を選び感情を込めて歌います。 失恋したばかりの時は ケツメイシのバラードや HYの366日、 コブクロのmiss youなど、 切ない、ベタな失恋ソングを選んで歌っていました。 悲しい時に、無理に元気な曲を入れてもなんか違うってなりますし、嬉しさも悲しさも自分の中から沸き上がる自然な感情なので、大切なものだし、気持ちが乗って、泣いたりして、それが感情の吐き出しになっていたので、自然と悲しい歌を歌っていました。 ですが今は少し時間がたち、前向きな気持ちに少しずつなってきたので、カラオケに行っても前向きな歌(恋愛に対してだけではなく、人生的にも)を歌いたいのですが、あまりそっちの曲はレパートリーが多くありません。 し、前向きな歌をあまり知りません。 長くなりましたが、そういった意味で 歌うと前向きになれる曲、聴くと元気の出る曲を皆さんに教えていただきたいのです。 因みに今いいなと思っているのは、 EXILEのもっと強くなる です。 あ、あと自分は男です。 よろしくお願いいたします。

  • 気持ちの沈んだ時に響く歌を教えてほしいです。

    気持ちの落ち込んだ時とかこれから頑張ろうとかの時に心に響く音楽ってありますか?今の自分の心境がこれなんです・・。CMでやってる「なんだか泣けてくる~♪ 思わず泣けてくる~♪」たぶんウルフルズの曲いいですよね。いい曲があれば教えてください。おねがいします。

  • 自分の気持ちが分かりません。

    自分の気持ちが分かりません。 今恐らく、相手に好かれている状況です。どういう気持ちでかは分かりませんが・・・。 向こうが積極的にアプローチをしてくれます。 つい最近まで好きな人がいたので、そのときの感情を思い出すと、彼に対して強い恋愛感情は無いとは思うのです。 でも彼のほうから連絡を止められたりするとすごく不安になってしまいます。 嫌われたかな?なんか嫌なことを言ってしまったかな?などと余計なことまで考えて自分で嫌な気持ちになってしまうんです。 逆に連絡が来たときの嬉しさもすごくあります。 自分で自分のことが分からないっていうのも変ですが、自分では全く分かりません。 私は彼のことをどう思っているんでしょうか。

  • 聴き終わったとき前向きな気持ちになれる歌

    自分は某人気バンドのファンです。ですがここ数年自分の体調が優れないためか、現在成功をおさめているそのバンドの歌詞に共感しづらいと言いますか、「そんな恋できたらな…。」とか思ってしまいます…そこで‼恋愛ソングが少なめとか現実的な歌詞でも聴き終わったときほんの少し前向きな気持ちになれる歌を‼教えていただきたいです。宜しくおねがい致します!!

  • 気持ちの変化

    今,頼れるお兄さん的存在の人がいます。 その人に対しては憧れ・尊敬の感情だと思っています。 でも私のこの気持ちが恋愛感情に変わりそうで怖いです。 決して好きになってはいけない人だから・・・。 こんなこと質問するようなことではないのは分かっていますが, 憧れや尊敬,慕う気持ちが「異性として好き」 に変わらないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに会わないようにするのは無理な状況です。

  • 叶わない恋の曲を教えて下さい。

    こんにちわ。 私は、今自分の気持ちに合う曲をいろいろ探しています。 ・遠い存在 ・でも好きな気持ちはずっとかわらない ・本当は叶わないってわかってるのにでもまだ信じてる ・その人に会うことができない そういう系の曲はないでしょうか。 最近は、HYさんのsong for・・・もすごく気持ちに当てはまっているんです。 途中、『両思いになれたのに』とかは少しちがいますが(笑) でも、『会えない 会いたい』とかもすごく気持ちに当てはまっていて共感できます。 この中でひとつに当てはまっててもいいですし、ちょっと違うのでも全然かまわないです。 なので、なにかいい曲があれば教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • オススメの歌、教えて下さい!!

    こんにちは~☆彡 最近一つの恋を終えました。最初から叶わない恋で、辛くて悲しいこともいっぱいあったけど、幸せなこともいっぱいでした。 少し前までは毎日悩んで泣いてました。でも、今は気持ちの整理がついて前向きになってきています。 それで、みなさんにこーゆー元気になっていきたい時にオススメな恋愛ソングはありますか??定番な曲でも何でもいいです♪ よろしくお願いします☆彡(ちなみに泣いてた時は、HYのNAO、366日や加藤ミリアのAitaiを聞いて号泣でした)笑)

  • 自分の気持ちを伝える歌!

    私は不覚にも女子に恋をしてしまいました。 相手は私の気持ちを知っています。 でもさすがに女子同士の恋愛は無理なので 気持ちだけ伝えて相手には受け止めてもらってるという状況です。 男に生まれ変わったらまた見つけてやる!みたいな内容の歌があれば その子に歌いたいのですが知っている方がいましたら教えてください! できれば男性の方の曲がいいですね!

  • 人の気持ち

    このサイトでいろいろな質問をしてきたが、私が女の人と付き合えたことはいままでいちどもありません。今後また、恋愛感情ができたとしても今のままの自分ではいけるような気はしないんですよ。やはり、好きという気持ちだけでは恋愛はなりたたないんですかね?相手をおもいやる気持ちを考えていつも諦めてばかりいます。

  • 告白された時の気持ち・・・

    20歳の学生♂です。好きな子がいて、告白したい気持ちが抑えられずにいます。ですが、相手の気持ちは正直分かりません。 女性の方に質問したいです。 あなたは告白されました。 相手はよい友達として好きで、デートも何回か重ねましたが、恋愛感情の好きという気持ちは100%には達していません。 そんな時「付き合って」と言われて付き合う方、もしくはこのような経験がある方はいらっしゃいますか? その時の返事と答えを出した気持ちってどんな感じだったかお聞きしたいです。 お願いします。