• ベストアンサー

この言葉の韓国訳を教えて下さい

noname#174487の回答

  • ベストアンサー
noname#174487
noname#174487
回答No.1

유키=ゆき 선배님(ソンベニム)=先輩(しかし선배님だと先輩様となりすこし硬い感じがするので、maigaruさんも有紀さんも女性ならば언니(オンニ、お姉ちゃん)でいいと思います。韓国では親しい年上に女の人に(自分も女ならば)언니を使うことが多いので)

関連するQ&A

  • 踊る大捜査線~番外編

    今,再放送している踊る大捜査線~番外編(内田有紀が出演しているやつ) 途中から見たので忘れてしまったのですが,は青島は出なかったですよね? すみれさん,真下,ゆきのさん他湾岸署の人は出演してるのに・・・ 青島が出ていない理由って何だったのでしたっけ?

  • おかしな返答、ものの見方をする母・・・・。

     こんにちは。50代の母について理解出来ない部分があり、相談させて頂きます。  随分前からテレビのタイトルや芸能人の名前を覚えられず、(というか、わざと間違えている?!)例えばテレビに内田有紀が出てきたら、「岡田ゆきだね。」と言ったりするのです。 私が「内田有紀でしょう」と言っても次にテレビで見た場合必ず「岡田ゆきちゃんだね」と言うのです。ペット大集合ポチたまという番組を毎週見ているのですが、始まってから一度も正式なタイトル(ポチたま)とは言えず、今日も「7時からはにゃんたま」とか「いぬたまねこたま」と必ず間違えるし、間違える事以外にも芸能人に対して変なコメントを言ったりするのです。 例えば藤原紀香さんを見て絶対総入れ歯よね、と言ったり松浦亜弥さんを見て眉毛、ぜーんぶ抜いちゃってそれで描いてるのよと言ってみたり・・・・(全部抜いたらあんな自然にはならないと思うんですけど・・)あと10年くらい前から気になっているのは、会話の返答なのですが、こちらの声がちょっと聞こえづらかったりするととんちんかんな返答が返って来るのです。 例えば、「どうもおじゃましました。」に対して「そうですか雨降って来ました?」  「寒い」に対して「えっごはん?」 そんな返答がほぼ毎日しょっちゅうなので、さすがにイライラもしはじめ・・・ 以上ながながと書いてしまいましたが、第3者から見ればそんなに大した事ではないように思えるかもしれませんが、一応脳と心に関係のある事かと思い、ここへ書きこむ事を決めました。  こういうのってボケか何かなのでしょうか?それともただのせっかちでしょうか?

  • いないいないばぁ

    子供がよく いないいないばぁという番組が好きで見ているのですが、教育?について質問です。 ゆきちゃんっていう子の靴の色が赤と緑とかで、左右で色が全く違います。 子供がよくゆきちゃんの真似をしたがるのですが、左右で違う色の靴を履きたがって困っています! だめだと言っても、じゃあなんでゆきちゃんは違うの履いてるの?って言われて、何て説明したらいいのか分かりません。 ゆきちゃんは特別だから?っていうのもおかしいですよね。 本当に困ってます。 こういう時って、何て説明するのがいいんでしょうか? 先輩ママさん、良かったらアドバイス下さいm(_ _)m

  • 未解決の子供の失踪事件について

    松岡伸矢くん、加茂前ゆきちゃん、野村香ちゃん、澁谷美樹ちゃん、大西有紀ち ゃんなど、 未解決の失踪事件があると思います。 かなり時間が経った今も、どの事件か進展のあったものはないのでしょうか。 罪のない子供がいきなり家族と離れ離れにされ、 そんな小さな頃から辛い思いをして生きていったと思うと、とても心が痛みます 。 どうにか、何かわかったりしないものかと、いてもたってもいられない思いです 。 でも何をすべきか、何ができるかもわかりません。 一般人の私ですらそういう思いですから、ご家族は身を引き裂かれる思いだと思 います。 何か一般人の私でもできることがあったら協力したいです。 どうにかならないものでしょうかね。

  • 言葉の末尾の んこ について。

    『蟻』って、『アリ』と言いますよね。 でも、『ありんこ』 とも言いますよね。 じゃあ、『んこ』 ってなんですか? 類似で、『ゆきんこ』 ってのもありますよね。 私の中ではこの2点が近いのかどうかさえわかりません。 誰か御存じですか? 気になるぅ~!!

  • 会いたくないわけじゃない?

    気になっている人がいます。 元バイト先の先輩で、いつも相談や悩みなどを聞いてもらったり、飲み会に誘ってもらったりしている仲でした。 先輩にデートしようとか、私が相談して泣いたら抱きしめたりされて、意識しだしてしまいました。どちらもお酒が入ってた時なので、信用はしていないのですが… 一度先輩をご飯に誘い2人で会いましたが、どちらもちょっとぎこちない感じがありました。 そしてこの前、 本人に電話で、気になると伝えました。 先輩は前から好きな人がいて、何度か告白していますが振られている人がいるのですが、またその人を誘ったと言われました。 それを言われた後に、私は伝えました。 すると、異性としてなのか、お兄ちゃんと思ってるんじゃないのか、恋人としかしないことを自分と出来るのか というのを聞かれました。 私のことは妹ぽいのかを聞くと 妹ではないけど友達みたいな感じかも という返事でした。恋人としかしないことは、俺はちょっと違うのかな…とも言われました。俺は遊んでばかりで彼女も作らないで悪さばっかしてる。他の男と見比べてごらん。とも言われ まだ表面上しか知らないし、もっとじゃあ知らないとね、またご飯でも行くか。という事も言われました。 それから、数日後に話したいから会いたいと誘いました。いいよと言ってくれて、伝えてからはじめて会いました。最初あった時、先輩の表情はちょっと緊張している気がしました。 その好きな人に会ったのか、告白はしたのかなど聞きました。また会う約束はしたみたいなんですが、告白は今回はしなかったみたいです。 そんな感じで少しお茶をして、帰りました。 普通のお話しもしました。 やっぱりどこか、お互いに意識をしてしまっていますが、ゆっくりですが前よりは落ち着いて話せるようになってきていると思います。でも正直、会ってくれるのは私が後輩だから、気を遣ってくれてるのかな。とか考えてしまって、これから何度も誘えるのかなという不安があります。本当は会ってくれることも億劫なんじゃないかなと思ってしまいます。 そして、バイトの子から連絡があり、飲みにくる?といわれて、行ったら先輩もいました。2人だけで、後から私ともう1人合流しました。4人で少人数だったので、ちょっとやっぱりきまずいというか、普通にしているけど何か違うのはわかってしまいます。私もそんな感じになってたと思います。帰りは、先輩と家が近いのでいつも最後は2人になります。その時は結構話せた方だと思います。そしたら先輩が、前バイト先にいた人が、休みに帰ってくるんだけど、飲み会くる?と誘ってくれました。 私と会うのはちょっと困ってるのではないかと思っていたので、とても嬉しかったのですが 先輩は私のことどう思っているのでしょうか。

  • めざにゅ~の杉崎美香と、おはよんの中田有紀

    めざにゅ~の杉崎美香さんと、おはよんの中田有紀さんは、 どちらがいいですか? ↓左が杉崎美香さん、右の横長が中田有紀さんです。

  • 有紀という名前

    自分は有紀という名前なのですが、名前の意味がよくわかりません(・ω・`) 子供の頃、親に名前の意味を訊いたことがありますが、子供だったからか、納得する理由じゃなかったからなのかわかりませんが、よく覚えていません… 女優さんの名前を出されてなんとか~って言われた記憶はうっすらあるのですが… で、質問なのですが、有紀という名前の意味ってなんなのでしょうか? 全国の有紀さん、そうでない方も、是非教えていただけたら嬉しいです。

  • 医龍2のあの指の動きは?

    10/11日放送の「医龍2」の初回SPで内田有紀が伊集院に、両方の指を2本立ててそれを2回折るしぐさをして「いわゆるコネがあるから」というシーンがありましたが、あれは何を意味しているのですか?最後の方に伊集院が先輩に質問するシーンがありましたが、あの紙ナプキンに書いたマークの意味もわからなくて・・。先輩も「いわゆるってやつだよ」としか言わないので。野口も使ってるし、どういう意味のしぐさなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 「山のあなた」(カール・ブッセ 上田敏訳・『海潮音』より)

    「山のあなた」(カール・ブッセ 上田敏訳『海潮音』)という詩は以下のとおりです。<山のあなたの空遠く「幸」住むと人のいふ。ああ、われひとと尋めゆきて、涙さしぐみ、かへりきぬ。山のあなたになほ遠く「幸」住むと人のいふ>もし、この原文に間違いがないとすれば、「人のいふ」のヒトは漢字、われひとと尋めゆきて」のヒトは平仮名で表記されておりますが、その理由は何でしょうか。「われひとと尋めゆきて」の意味は、「わたしと同じように「幸」を求めている人と一緒に尋ねていったが」という解釈でよろしいのでしょうか。