解決済み

このようなアニメってありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7338513
  • 閲覧数205
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 1% (24/1883)

 バトル系で、バトルは人間以外が行う物って下記以外にありますか?

 ここでいう人間以外は何かを召還したりする感じの意味であり

 「銀牙伝説ウィード」とかは違います 

 また、ガンダムなど人が何かに乗って操縦したりするのも違います


 
 ・遊戯王
 ・ヴァンガード
 ・デュエルマスターズ
 ・ベイブレード
 ・陰陽対戦記
 ・シャーマンキング
 ・ポケットモンスター
 ・ドラゴンドライブ
 
 あと何があるでしょうか?

 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7

ベストアンサー率 37% (573/1517)

質問文から、厳密な召喚ではなくて、人間が人間以外の何かを使ってバトルをする(ただし、自らロボットに乗り込むようなものは×)というものであると判断して回答します。

比較的、最近のもので……

ペルソナ・トリニティ・ソウル
http://www.persona-ts.net/
ペルソナ4
http://www.p4a.jp/

どちらも、ゲームの『ペルソナ』シリーズを原作とした作品ですが、バトルではあるものの、人間そのもの肉弾戦をするのではなく、ペルソナというその本人の人間性などを反映した存在を呼び出し、それが戦いをします。
上に書いた2作では、名前は似ていますが、内容は全くつながりはなくスタッフも別です。
どちらかというと、『ペルソナ4』はバトルシーンは少ないかも知れません。



神様ドォルズ
http://www.kamisama-anime.jp/

古代の技術によって作られた「案山子」というロボット(?)を操り、隻という存在が操って戦う、というような世界観があります。
人間が操るわけですが、肉弾戦ではないですし、また、案山子自体が壊れても隻が傷つくわけではない、という意味で、召喚バトルに近いものがあると思います。
感謝経済

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (1/7)

バカとテストと召喚獣
  • 回答No.8

ベストアンサー率 22% (1801/7973)

 ベイブレードやポケモンがOKなら、クラッシュギアとかメダロットとか。

「人が乗って」に該当しないというなら鉄人28号も外部操縦型だし、操縦するまでもなく自分で動く勇者シリーズやトランスフォーマー、マシンロボなども。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 31% (32/103)

マンキンは霊を憑依(武器化)して、結局戦うのは人間なんだけどなぁ…
ベイブレードを入れるんなら、ビーダマンも同ジャンルかもしれない。それと爆走兄弟レッツ&ゴー!!。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 64% (20/31)

まだ挙がっていない作品だと、

・妖逆門(ばけぎゃもん)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bakegyamon/

・レジェンズ~甦る竜王伝説~
http://www.legendz.jp/rev2/pctop.html

などですかね
  • 回答No.4

ちょっと古いですけど

プラレス3四郎

かな。キャラクターデザインがいのまたむつみさん、アニメーターに故・金田伊功さんをはじめ、鍋島修さん、平野俊弘さん、板野一郎さん、垣野内成美さん、影山楙倫さんなどなど。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (344/1529)

ほとんど見た事はないけど,「デジタル・モンスター」
古典アニメでは「鉄腕アトム」「鉄人28号」「マグマ大使 ? 」
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1453/6940)

ゼロの使い魔 って、いかがです?

基本的には、魔法を使える人間(貴族、それ以外は平民)が、他の生物を召還し、その使い魔で戦います。

戦闘シーンは少ないです。

特殊な召還で、人間が使い魔になっています。


エンジェリックレイヤーも考えたのですが、それは召還ではないから・・・。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 8% (1/12)

ポケモンチックなやつで確か「モンスターファーム」とかいうやつがあったと思います。
「カードキャプタ―さくら」とか。