• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

このようなアニメはありますでしょうか?

・基本、戦う時に人間以外が戦う ・ただし、あくまでそれを駆使する形であり、動物が主人公のアニメといった意味ではない ・出来れば、戦闘時だけ呼び出すような形が好ましいが、これは絶対ではない ・出来れば、その呼び出された側にもある程度は感情などがほしい ・個人的な好みであまり好きではない物があります(下記参考) ・乗り物などを操縦するのは× 説明と異なるかもしれませんが、具体的には下記のような感じです。 好きな作品の一部 ・遊戯王シリーズ ・ヴァンガード ・妖逆門 ・陰陽大戦記 ・ポケモンシリーズ ・冒険遊記プラスターワールド ・デジモンシリーズ 個人的にあまり好きではない例 ・メダロット ・ダンボール戦機 ・神様ドォルズ ・フェイトゼロ ・ベイブレード(一応、聖獣というのがいるそうですが、個人的に好きでなかったので・・) こんな感じなのですが、何か他にあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ご希望にすべて合致するかどうかは わかりませんが、 2011年4月に、ノイタミナ枠で 放送された 『C』という作品が思い出されました。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

ナルタルが浮かびました。 完全ではないですが条件満たしてる...かな?

• 回答No.6
  • afv2021

萌えアニメ系かもしれませんが、小さな女の子のロボット(玩具?)が戦うというものを思い出しました。 ・「エンジェリック・レイヤー」 クランプ原作の小さな人形のような玩具(普通に玩具店で売ってる)で、卵から生まれてマスターの思念に従って動き、1対1のバトルを行なうトーナメント大会に参加していくという話です。人形にはあまり意識がないような感じですが、大会で戦うのがメインなので、熱血モノ的な展開が多いです。 ・「武装神姫」 こっちも玩具なのか販売されているらしい女の子の人形で、完全自立型の意思を持って行動するタイプのもの。作品としては大会もあるのですが、マスターは戦わせるのが好きではないらしく、参加するわけでもないので戦い自体はメインの話ではない感じです。 それから小さい女の子以外で ・「獣旋バトル モンスーノ」 ポケモンのように小さくない動物的な生き物(?)を呼び出して戦わせるバトルモノです。小さな筒状の入れ物に普段は収まっているが、それをスピンさせながら投げると中から出てきて戦うバトル系アニメ。動物や恐竜がモデルになっているようです。 ・「クロスファイト ビーダマン」シリーズ 腹からビーダマを打ち出すロボット型小型玩具に意思があり、会話もするようです。主人公はそれを操る少年で、ビーダマを弾く事で競技になる大会などもあるようです。

• 回答No.5

古いアニメになりますが、「プラレス3四郎」 30cmくらいのロボットによるプロレス(プラモデル+プロレス)

• 回答No.4

古いところでガドガードやアキハバラ電脳組とか。後者は終盤で召還者と融合するようになるけど。

• 回答No.3

現在放送中であれば、デビルサバイバー2ですね。 あとは、PERSONA -trinity soul-も該当かな。 アトラス系のゲームは、アニメ化が多いので。

• 回答No.2

ペルソナ4は?w