• 締切済み

こんな俺におすすめアニメを教えて下さい!

. (1)今まで見ててハマッタアニメを挙げます。 思いついた順番ですが・・・ ・大きく振りかぶって ・鋼の錬金術師(1期・FA) ・灼眼のシャナ ・エルフェンリート ・地獄少女(1期・二籠・三鼎) ・バンブーブレード ・武装錬金 ・スラムダンク ・涼宮ハルヒの憂鬱(1期) ・ひぐらしの鳴く頃に(1期・解・礼) ・るろうに剣心 ・忍空 ・獣の奏者エリン ・ワンピース ・犬夜叉 ・コードギアス反逆のルルーシュ(R1・R2) ・地獄先生ぬ~べ~ ・遊☆戯☆王(初期) ・ドラゴンボール ・School Days ・クレヨンしんちゃん ・北斗の拳 ・幽遊白書 ・らんま1/2 ・ハンター×ハンター ・ToLoveる ・キン肉マン ・Bleach ・デュエルマスターズ ・ジパング ・バジリスク甲賀忍法帖 はまったのは是くらいですね。 因みに現在放送中意外は全話見ています。 (2)今までで面白くなかったアニメを列挙します。 これも思いついた順番ですが・・・ ・ガンダムシリーズ ・銀魂 ・ちびまるこちゃん ・ドラえもん ・サザエさん ・名探偵コナン ・デジモンワールド ・みなみけシリーズ ・牙 ・ファイナルファンタジー ・テイルズオブジアビス ・テイルズオブエターニア ・攻殻機動隊 ・NARUTO ・テニスの王子様 ・らき☆すた ・魔法少女リリカルなのはシリーズ ・夏目友人帳 ・魔方陣グルグル ・アラド戦記 ・涼宮ハルヒの憂鬱(2期) ・新世紀エヴァンゲリオン ・戦国BASARA ・創世のアクエリオン ・戦場のヴァルキュリア ・天元突破グレンラガン ・ソウルイーター ・マクロスシリーズ ・リリカルなのはシリーズ ・ストライクウィッチーズ ・けいおん! ・スカイガールズ ・スーパーロボット大戦 ・コヨーテラグタイムショー ・さよなら絶望先生 ・ストライクウィッチーズ 大体は最初の一,二話を見て 「これは合わないな」と判断したものばかりです。 基本的に個人一人が「俺強ぇ」みたいなアニメは性に合いません・・・。 ストーリー性などによりますけどね。 最後まで読んでくれてありがとうございました。 そして、こんな俺にお勧めアニメを教えて下さい。

みんなの回答

• Palikari
回答No.6

沢山挙げていただきましたが、好きなジャンルが今一良く判りません。 ですが、なんとなく格闘系はいけそうに思います。  天上天下  一騎当千 などは、いかがでしょう。 また、格闘系ではありませんが、  精霊の守人  BLOOD+ なども戦いのシーンがあります。

回答No.5

アニメやめた方が良いような気がするけど。

• mshr1962
回答No.4

「Fate/StayNight」 http://www.staynight.com/top.html 「モンキーターン」「モンキーターンV」 http://www.vap.co.jp/monkey/

• ameru2007
回答No.3

カノン(京アニ) 笑えます、泣けます、感動します 良作です^^ AIR 全体的に切ないのですが良い感じです。 クラナド 笑えます、泣けます、感動します 良作です^^ あずまんが大王 ほのぼのです。 大阪です とらドラ! これが青春です。 釘宮の一番良い作品では? ヘルシング(OVA) 旦那かっこええ 悪党がホントかっこええ ブラックラグーン 私は、姉御派です。 いやー いいですよ あくまでも個人的趣味でお勧めです。

• potachie
回答No.2

古くていいなら、無難なところで、 天地無用! はいかがでしょうか。 あと、ラブコメがらんま1/2しかないのですが、同じ原作者さんでは、めぞん一刻は、いかがでしょうか。それと有名どころでは、逮捕しちゃうぞ! かな。いずれも歌もよいアニメです。 あとは、ラブひな、3×3EYES、スレイヤーズ! などの林原めぐみの作品がないかな。 「俺強ぇ!」系で気に入るか挑戦してみると、 エルフを狩るモノたち を1回見てみてください。深夜アニメ枠のパイオニアです。 アンチガンダム&マクロスの人が見るロボットアニメとしては、機動戦艦ナデシコが残るんですが、見られました?

noname#116065
noname#116065
回答No.1

北斗の拳やキン肉マンが面白くて、機動武闘伝Gガンダムが面白くなかったと言うのは心外だ!ありえない!! 驚きを通り越して床に伏せてしまいそうだ。