おすすめのアニメ!

このQ&Aのポイント
  • 鋼の錬金術師やひぐらしのなく頃にのような人間のつながりや絆を感じるアニメを探しています。
  • これまでに涼宮ハルヒの憂鬱、らき☆すた、刀語、BLACK LAGOONなどを視聴しました。
  • おすすめのアニメがあれば、軽くあらすじを教えていただけると嬉しいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

おもしろいアニメ教えてください!

閲覧ありがとうございます。 タイトル通りですが私にオススメのアニメを教えて欲しいです! *今まで見たアニメ* 涼宮ハルヒの憂鬱 らき☆すた 刀語(9話ぐらいまで) 鋼の錬金術師 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に 解 BLACK LAGOON(1話だけ) 地獄少女 地獄少女 二籠 こんな感じなんですが…私は鋼の~やひぐらしみたいな人と人とのつながりの大切さや絆といったものが感じられるアニメが好きです!こんな私にオススメのアニメがあれば是非教えてください!(出来れば軽くあらすじなんか書いてもらえると嬉しいです!!)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimiyome
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

クラナド ワンピース 天元突破グレンラガン 私が最も好きなアニメです。 クラナドは一見萌え系に見えるのですが、騙されたと思って見てみてください。 感想は言葉では表せないと思います。 ワンピースは有名ですので大体ご存知かと。絆と言えば、ですね。 グレンラガンは何か奮い立たせるものが感じられます。大切なものや絆なんかもあると思います。

ichamn
質問者

お礼

ワンピースは昔見てたんですけど何回か見逃しちゃったんで見るのやめたんですよね… ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

「Angel Beats!」 http://www.angelbeats.jp/ http://www.angelbeats.jp/movie/pv08.html 僕が説明するより、公式サイトを見てもらったほうが早いです。 「魔法少女リリカルなのは」(第一期) http://www.nanoha.com/archive/index.html 「魔法少女リリカルなのはA's」(第二期) http://www.nanoha.com/archive2/index.html 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」(第三期) http://www.nanoha.com/archive3/index.html 「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」(劇場版。第一期のリメイク) http://www.nanoha.com/ http://www.nanoha.com/yokoku_movie2.html ←劇場版のPV 見始めるなら劇場版からのほうがいいです。萌え系だという誤解をせずにすむと思うので。 ついでに。 四月からの新番組「DOG DAYS」もお勧め。 http://www.dogdays.tv/ 正直、どうなるか分かりませんが、 「なのは」の原作者・都築真紀さんが原作と脚本を担当するということで期待大です。

ichamn
質問者

お礼

なのはって絶対萌え系だと思ってました(笑) 回答ありがとうございました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

>人と人とのつながりの大切さや絆といったものが感じられるアニメ 「NARUTO」や「ONEPIECE」等ジャンプ系のアニメはその手の話では有名ですが... その他で既出でないものを紹介します。 「金色のガッシュベル」 http://www.toei-anim.co.jp/tv/GB/ 「うえきの法則」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ueki/main_index.html 「忘却の旋律」 http://www.tbs.co.jp/boukyaku/ 「スクライド」 http://www.s-cry-ed.net/

ichamn
質問者

お礼

書くの忘れてたんですがワンピースは昔見てました!ですが何回か見逃しちゃったんで見るのやめたんですよね… ワンピース以外のジャンプ作品は見たことないんで見てみます! 回答ありがとうございました!!

  • xx27xx
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

面白いわけじゃないんですが キノの旅 というアニメの世界観はいいと思います。 リアル模写ではないのに、自然の摂理とかが表されてます(´ω`)

ichamn
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • marcy1
  • ベストアンサー率27% (96/346)
回答No.2

十二国記。

ichamn
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

 ichamnさんが望むようなアニメではありませんが  現在放送中の「GOSICK」や「これはゾンビですか?」  などおもしろいアニメやってますよ^^  ちなみに「GOSICK」は主人公の九条一弥と  天才的脳をもつヴィクトリカが  さまざまな謎を解いていくストーリーです  一度見てみるとハマりますよw  「GOSICK」は毎週金曜25:23~です              (1:23)  

参考URL:
http://www.gosick.tv/ 4658
ichamn
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お勧めのアニメを教えて下さい。

    今までみたことのある(みている)アニメは ブリーチ 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 clannad air kanon ひぐらしのなく頃に とらドラ 涼宮ハルヒの憂鬱 らきすた すもももももも あかね色に染まる坂 みなみけ 魔法少女リリカルなのは 鋼の錬金術師 家庭教師ヒットマンリボーン とある魔術の禁書目録 などです。 皆さんのお勧めのアニメを教えてくれると嬉しいです。

  • 鋼の錬金術師

    鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTを見て 思ったのですが 前作の鋼の錬金術師は見ていないのですが あれって面白いのでしょうか?? なんかバリーザチョッパーの話でエドがヘタレ過ぎて 見るのやめた覚えがあるのですが・・・・

  • シドファンのお方教えてください♪

    シドファンのお方教えてください♪ 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMISTが大好きでずっと見ているのですが 色んな主題歌をききましたが、シドのレインと嘘が本当に良い歌で・・・ 最近シドに興味を持ち始めました! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BESTにあるドラマのような アップテンポの歌も良いですが、 レインや嘘みたいな、切ない感じがすごく好きです! そんな私にシドファンの方々、オススメのアルバムを教えてください♪ よろしくお願いいたします。

  • アニメでEDの入り方がうまかったのは何話?

    アニメでEDの入り方がうまかったのは何話? ゼーガペインの後半ぐらいから急に話良くなってEDの入り方もいいなぁ~って思ったんですが皆さんが良いと思ったのはどのアニメの何話ですか?だいたいでいいので教えてください。 私はゼーガペイン後半~と、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTの26話の真理の扉でアルとの再会のシーンが良かった。他にもあるけど思い出せないw

  • 面白いおすすめのアニメを教えてください!!

    おすすめのアニメを教えてください。 今まで見た中で特におもしろかったと思う作品は、 ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・BLOOD+ ・図書館戦争 ・ハヤテのごとく!! ・ひぐらしのなく頃に ・鋼の錬金術師 ・けいおん! などです。他にも、もっと面白いアニメを見たいと思っています。是非おすすめのアニメの紹介おねがいします。

  • 鋼の錬金術師 「FULLMETAL ALCHEMIST」 は原作のストーリーなんですか?

    調べたんですが、現在放送中の鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST は前やってた話の続編ではなく原作通りに進むと聞きました。 という事は過去にやってたアニメ鋼の錬金術師は原作と関係ないオリジナルストーリーだったんですか? よく分からなかったんで教えてもらえれば助かります。 回答宜しくお願いします。

  • 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BE

    鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BESTのCDは、レンタル開始 されるのは、いつ頃なんでしょうか??

  • 面白いアニメを探しています

    最近面白いアニメを探してます。 自分が見て面白いと感じた作品はコードギアス、黒の契約者、Fate  月姫、鋼の錬金術師、エウレカセブン、らきすた、涼宮ハルヒの憂鬱とかでした。 こんな私におすすめなアニメありませんか?

  • 鋼の錬金術師について

    友人にハガレン見た方がいいよと言われました。 自分なりに検索してみると、 鋼の錬金術師と鋼の錬金術師FULLMETAL・・があったのですが、 自分の解釈で鋼の錬金術師は第1期、FULLMETAL・・が第2期で続きものかと 思い込んでしまい、まずは鋼の錬金術師を見ました。 見終えたあとに知ったのですが、鋼の錬金術師はオリジナルで 鋼の錬金術師FULLMETAL・・が原作に沿った内容とのこと。 (最初から知っていれば原作に沿ったFULLMETAL・・を見ていました) これからFULLMETAL・・を見ると同じようなストーリーを 繰り返し見ることにもなるんですよね? エンディングも違うということですが、 FULLMETAL・・は何話目くらいからオリジナルとの違いが出てくるのでしょうか。 全話見るとなると大変そうだし、鋼の錬金術師で見たのと同じ内容だったら飽きてしまいそうなので、この辺から見たらいいよというのがありましたら教えて下さい。

  • 萌え系ではなく面白いアニメ

    萌え系ではなく、面白いアニメ教えてください 美少女物や、ほのぼの系と言いつつ、ストーリーが手抜きなだけの作品などは自分の好みではないので、それ以外なら萌え要素が含まれていても大丈夫です できれば、話数があまり長くないものでお願いします 今まででアニメをみてきてあまりなかったのですが、ストーリーが難解な作品なんかも教えてください 一応私がみて、好みだったものと、好めなかったものをあげておきます 好きだったもの・エヴァ、鋼の錬金術師、ブレンパワード、ひぐらし、ラーゼフォン、トップをねらえ、デスノート、ヒカルの碁など、、、 好めなかったもの(ほとんど最後までみてません)・グレンラガン、らきすた、ハルヒなど、、、

専門家に質問してみよう