面白いファンタジーアニメ・ライトノベルを探しています

このQ&Aのポイント
  • 2000年以降のファンタジーアニメ・ライトノベルを探しています。主人公やヒロインには秘密や不思議な力があり、それが敵に狙われるストーリーが好きです。
  • 精霊や天使、人魚などの要素も含まれている作品を特に好みます。
  • 今までに見た作品には『ONE PIECE』『BLEACH』『07-GHOST』などがありますが、新たな作品を探しています。おすすめの作品があれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

面白いファンタジーアニメまたはライトノベルを探しています。

面白いファンタジーアニメまたはライトノベルを探しています。 2000年以降のもので、主人公またはヒロインには秘密があるとか、不思議な力を持っていてそれが敵に狙われるなどです。 精霊や天使、人魚などが出てくるのも好きです。 今までに見たアニメ&ライトノベル ONE PIECE BLEACH 07-GHOST 学園アリス マーメイドメロディ(省略) 身代り伯爵 少年陰陽師 東方妖遊記 彩雲国物語 今日からマのつく自由業 花咲ける青少年 家庭教師ヒットマンリボーン 神曲奏界ポリフォニカシリーズ Pandora Hearts 薄桜鬼 伝説の勇者の伝説 銀魂 フルメタルパニック          などです。 ぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sax137
回答No.4

まずアニメ Darker than BLACK -黒の契約者- (全26話) 黒い、かっこいい 天元突破グレンラガン ギガドリルーー!!!!! 電波的な彼女 主人公の周りのやつがへんなやつばっかり 文庫有り マクロスF 曲かっこいい まぶらほ (全24話) 途中から、主人公幽霊 ファンタジア文庫 魔法少女リリカルなのはシリーズ 魔法使いまくります。打ちまくります。 化物語 すこし不思議 文庫おすすめ ひぐらしのなく頃に おすすめ! アスラクライン まあまあ 電撃文庫 あまえないでよっ!! 興奮すると主人公最強 あまつき 主人公の性格がいい AYAKASHI -アヤカシ-  まあまあ  いぬかみっ! ギャグあり、涙あり。電撃文庫で、しょうせつもあります。おすすめ! ヴァンドレッド -VANDREAD-  男性と女性が対立している世界 うたわれるもの (全26話) 主人公のしょうたいがっ!! Angel Beats! 死後の世界、こんなのだったら楽しいかも オオカミさんと七人の仲間たち 主人公やるときはやる 電撃文庫 乙女はお姉さまに恋してる 女装もの 風のスティグマ 小説有り、まあまあ 刀語 刀がいっぱい!主人公=刀 空の境界 小説おすすめ 喰霊 -零- 死霊と戦います。あくまで、零。漫画は続編 CANAAN 戦う女の子! 牙 -KIBA- 風のように飛んでいきたい 今日からマ王! おすすめ!!!!!!!! 小説有り 鉄のラインバレル 最初の方主人公うざすぎ ゲートキーパーズ ゲート!オープン!! コードギアス 反逆のルルーシュ (全25話) 続編有り、かっこいい!!見るべき この醜くも美しい世界 (全12話) まあまあ 聖剣の刀鍛冶 刀を空中で作り出します 戦国BASARA (全13話)はじけてるぜ! 創聖のアクエリオン (全26話)そんなのあり? タユタマ -Kiss on my Deity- 恋愛 とりあえずこれくらい?小説はめちゃくちゃもってるんで、気が向いたら、いいやつをすすめます

nkshfda
質問者

お礼

こんなにたくさん教えてもらってありがとうございます!! ライトノベルの方は図書館とかで借りて見てみたいと思います。

その他の回答 (4)

• mshr1962
回答No.5

■ラノベ 前田珠子「破妖の剣」「万象の杖」「聖石の使徒」他、多数 尼野ゆたか「ムーンスペル」 鷹野祐希「傀儡覚醒」 ひかわ玲子「魔幻境綺譚」 ■アニメ 「スクラップドプリンセス」 「マーダープリンセス」 「十二国記」 「エレメンタル・ジェレイド」 「神秘の世界エルハザード」 「ヱデンズ・ボゥイ」 「交響詩篇エウレカセブン」 「ノエイン もうひとりの君へ」 「サード-蒼い瞳の少女-」 「獣王星」 「隠の王」 「モノクローム・ファクター」 「ヴァンパイア騎士」

nkshfda
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自分の知らないものもあったので見てみたいと思います。

noname#218555
noname#218555
回答No.3

ちょっとずれているかもしれませんが… 個人的には『アクセルワールド』というラノベが面白かったです。

nkshfda
質問者

お礼

ありがとうございます!! 内容を見て、面白そうだったら読んでみます。

回答No.2

若干ジュブナイル系のもので、個人的に直ぐに出てくるものとしては、 千葉暁 先生作 「聖刻1092」シリーズ 田中芳樹先生作 「アルスラーン戦記」 などは如何でしょうか? どちらも小説です。 まぁ・・・小説は文体の好き好きもあるので何とも言えませんのでご参考まで。 漫画で直ぐに浮かんだのは 緑川ゆき 先生作 「夏目友人帳」・・・アニメ化もされています。 田村由美 先生作 「BASARA」 2つとも少女マンガです。 質問者の方が男性で、少女マンガは未体験、というなら一度読んでみては如何でしょう。 何れにしろ、こういう分野は人によって好き好きが別れるので、あくまでご参考までに・・・

回答No.1

まだ誰も回答していないようなので・・・・ ○精霊の守り人  小説とアニメ(NHKで放送)があります。  子供から大人まで楽しめると思いますよ。 ○デルフィニア戦記  小説です。  この小説を知っている人になかなかめぐり合うことができないのが残念なんのですが、  非常にお勧めです。  私は第1巻を読んだあとに、全巻大人買いしてしまいました。

nkshfda
質問者

お礼

ありがとうございます!! 精霊の守り人はアニメの方を少し見たことあるのですが、デルフィニア戦記の方は読んだ事無いので読んでみたいと思います。