• 締切済み

「アニメだいすき!」内のアニメについて

15~20年ぐらい前に日本テレビ系列で「アニメだいすき!」という番組がやってました。 そのなかで、ヒロインがラオウ似の悪役(?)にレイプされるシーンがあって、 ヒロインに見立てた白鳥が黒い大きな鳥(?)に襲われる描写をしていたアニメは何か分かりますか? レイプされてからは悪役に付き従い、襲われる時は大きなマントにバサっと包まれてました。 すごく気になってます。

みんなの回答

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.2

「アニメだいすき!」って日テレでは無く読売テレビ(関西)じゃなかったっけ? 自分は思い当たらないのですが”絵”に心当たりがあるのなら↓のリンクから一つずつググってみては? http://ha4.seikyou.ne.jp/home/u-ogeshi/yota/animedaisukilist.html ちなみに自分も「アニメだいすき!」は好きで良く観てました。

epiphora
質問者

お礼

質問する前に同じサイトを発見し、ひとつひとつググってみたんですが、 どうもピンときませんでした。 もしかしたら、アニメ大好き枠じゃないかも・・・。

  • okky0707
  • ベストアンサー率22% (34/154)
回答No.1

 懐かしいですね。 アニメだいすき!は長期休みの楽しみでした。  レイプされるような内容のアニメってことは「夜のアニメだいすき!」ですね。  私も記憶があいまいですが、ヒロインがレイプされて その後は悪役(主人公)に付き従う(愛する)ようになる内容のアニメで思い当たるのは 「傷追い人」でしょうか。  鳥に襲われるシーンって言うのが思い当たらないので、間違ってたらごめんなさい。

epiphora
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 検索してみたのですが、ちょっと違ったみたいです・・・。 夕方ぐらいに見てたのは間違いないんです。 ただアニメだいすき!枠じゃないかもしれないです・・・。

関連するQ&A

  • クスリが体内で闘うアニメ(実写入り・海外のもの)が知りたい

    一度だけ、ホテルに泊まった朝に見たテレビ番組が面白かったので また見たいのですが、何だったのか分かりません。 (多チャンネルだったので、普通の地上波ではないと思います) ・海外(アメリカ?)の番組 ・実写とアニメが交互に出てくる というもので、覚えている範囲のストーリーは、 ●実写のシーン ・ホームレス風のダメおやじが、愛する娘に会いに行く ・娘と会ってはいけない規則らしく、学校の先生に追い返される ・ダメおやじは体の具合が悪い ●アニメのシーン ・ダメおやじの体の中の細菌や薬を擬人化している ・風邪薬(←主人公?)が、効果が弱いとバカにされながらも頑張る ・とても凶暴な悪役の細菌がいる ●印象に残っているシーン ・実写のおやじのおでこに出来たニキビから体の中の悪役(毒素?)が噴火して飛ぶ ・飛んだ悪役が娘の体内に入る ・体内で風邪薬が悪役を追い詰める ・追い詰められた悪役はまつ毛に逃げるが、まつ毛がつけまつ毛で、取れてジ・エンド どなたか分かりましたらお願いします<(_ _)>

  • アニメスタッフはどんだけ世間知らず?

    アニメ版フルメタルパニックのガウルン編最終話を見ていて思ったのですが。 話の最後のシーンで主人公とヒロインが釣りをするシーンがありますが、竿を振って仕掛けをキャストするやり方がデタラメです。 アニメ製作ってアレだけ大勢が寄ってたかって作っているのにその誰もスピニングリールの投げ方を知らないのでしょうか? 描かれる物全てが適当な一昔前のアニメならまだ理解できるのですが、銃器の描写どころか実在しないASの描写まであれだけ精密に描いている作品の中にこんな一般的な描写がデタラメだなんて。そのギャップにびっくりします。 核兵器の作り方は知ってるけど靴のはき方がわからないと言うようなものですね。 釣りというものを調べていないのは一目瞭然ですが、それにしても一般常識の欠落具合があまりにも有り得ません。 スタッフは何を見てあのような描写を書き込んだのでしょう?以前見たアニメをなぞっているだけとか?アニメスタッフってどんだけ一般常識がないのでしょうか?

  • 1998~1999年のアニメで・・・

    こんばんわ、早速質問なんですが 1998~1999年の中で放送されていたアニメだと思うんですが 悪役の女の子が「袋に入った飴玉(?)のようなものを使って悪事を働く」 ようなシーンのアニメがあったと思うんですが・・・ 分かる方いればぜひアニメ名を教えてください。分かりづらくてすいません・・・。

  • このアニメのタイトルがわかる人がいましたら教えてください!!

    始めまして。 かなり昔のアニメなのですが、わかる人がいましたらお願いします!! 多分10年以上前のアニメだと思います。 覚えているシーンは アニメの中で実在するテレビ番組を見ている(多分とんねるずかなんかのバラエティー番組だと思います。黒いタイツ姿の人が壁を登っている番組だった記憶があります。) そして、女の人がシャワーを浴びていると、黒ずくめの人たちが数人で彼女を襲う?というか、家に侵入する? 老人が注射を何度もする エンディングは黒い背景が続いていました。 次回予告のサブタイトルは 「○○のワンダーランド」 だったような・・・ ○○ランドという言葉が入っていたと思います。 結構描写がリアルなアニメでした。 このアニメのEDが小学生だった当時、ものすごくいい曲だと思っていた。という記憶があるんです。 これくらいしか思い出せないのですが、わかる人はいませんでしょうか? よろしくお願いします!!

  • アニメ、デスノート

    日本テレビ系列でやっているアニメのデスノートは、コミック本でいうと第何巻くらいまで話が進んでいますか?昨日は、ヨツバグループの一人に、会議中に電話をするシーンがメインでしたが、わたしはコミックを一度も読んだことがないので、もしこれと同じジーンがあれば何巻に出ているか教えてください。

  • ようこそ○○荘へ みたいなタイトルのアニメについて

    前に少し見て、どんな内容のアニメなのか知りたいアニメがあるんですが、そのアニメのタイトルが思い出せません。ネットで、覚えてる限りの単語を検索してみても、記憶に合うのは出てきませんでした。 かなりアバウトな記憶ですが、出来るだけ書きます。 ●放送年は、数年前(2~6年前の間位だと思います。少なくとも10年以上前と言うことは無いと思います。) ●放送時間は深夜。 ●放送していた局は、恐らくテレビ大阪(テレビ東京系)。 ●タイトルは『○○○○ ようこそ○○荘へ』又は『○○○○  ○○荘へようこそ』("○"には何文字入るかはわかりません。初めの"○○○○"に入る言葉は英語(or外国語)だったと思います。 そもそもGoogleなどで出てこないと言うことは、このタイトル自体間違ってる可能性が・・・。自信はあるんですが。) ●但し「ようこそ○○荘へ」の様なタイトルorサブタイトルがつく『ひだまりスケッチ』、『まほらば』、『ようこそ。若葉荘へ』では無さそう。 ●内容は恋愛感情のありそうな男女(高校生くらい)が出てきてたので、おそらく恋愛物。 ●舞台は日本の田舎の島だったような・・・。 ●オープニングで洗濯物(シーツ?)を干すシーンがあったような・・・。 ●お祭り(夏祭り)の様なシーンもあったと思います。その時に、主人公がヒロイン(?)をおんぶしていたかも。 ●ヒロイン(?)は何か対人(?)的な物に恐怖症の様な物がある描写があったと思います。 こんな曖昧な記憶ばかりですが、わかる方いれば回答お願いしますm(_ _)m

  • あのアニメが思い出せない。

    私が子供の頃…今から約10~15年くらい前にビデオで見たあるアニメを思い出したいのですが、思い出せません。 覚えていることといえば、特撮か何か(男の子向け作品)をチビキャラ、デフォルメしたアニメだったということだけです。 何話かは分かりませんが、話の中ではバイクレース?をして星のイヤリングを手に入れてヒロインにプレゼントというシーンを覚えています。 分かる方がいれば教えてほしいです。

  • wowowでやってたアニメのタイトルがわかりません

    何年か前にWOWOWでやっていたアニメをもう一度見たくて調べてみたけど何度試しても分かりません。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか? 覚えているのは主人公?ぽい男の子がサイボーグというかロボットぽくてお腹に爆弾のようなコアがついていてマントをしていたような覚えがあります。 ヒロインは青い髪の女の子で途中で手を火傷してたような記憶があります。男の子が女の子をおんぶしてるシーンもあったような気がします。 作品は全体的に暗い感じでした。 私が見たのは再放送かもしれません。 どなたか心当たりある方お願いしますm(__)m

  • 10~15年前の24時間テレビのドラマ(ヒロインが失明する)

    10~15年前に日本テレビ系列の24時間テレビのドラマが思い出せません。 覚えている内容は、ヒロインが女子高生。器械体操部で部活中、もしくは交通事故で失明するというオープニングです。 失明しても最初は現実を受け入れられず、ほとんど視力がないのに、制服を着てヨレヨレになりながら伝い歩きで学校に行こうというシーンもあります。 ヒロインが誰だったかも思い出せません。多分当時そこそこ名の知れたアイドルだったのではと思います。 もしかしたら24時間テレビじゃなかったかもしれませんが、思い当たるドラマがありましたら教えてください。出演しているヒロインやほかの俳優さんも… また、できましたらその番組を紹介しているサイト(個人サイトでもけっこうです)もありましたら教えてください。

  • 昔1シーンだけ見たアニメのタイトルが知りたい

    昔1シーンだけ見たアニメのタイトルが思い出せません。 以前同じ質問をしましたが、私が覚えている内容があまりに限定的かつ不正確(おそらく)な為に答えを見つけることができませんでした。 そこで、もう少しがんばって覚えている内容を整理して再度質問させていただくことにしました。 観たのが数年前で尚且つ1シーンだけなので、かなりうろ覚えで一部不正確なものもあるかとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。 以下箇条書きで覚えている内容を、より正確と思える順に記します。 1.放送地域は京都(テレビ東京系列が受信できない地域) 2.放送時期は2006年3月以降 2009年12月以前 3.シーンの背景は夜・比較的背の高い草が生えており、辺り一面自然・おそらく月(満月?月は普通の色?)、小川の描写あり 4.どう表現していいのか悩みますが、その1シーンから受けた印象はシリアスでどこか奥ゆかしく静かな恐怖感がある雰囲気 5.主観ですが作画はきれいでした 6.小さな子供(おそらく女の子)が出てくる(もしかしたら着物を着ている??) 7.その子は誰かを探している?? 8.小さなお社のようなものの描写あり(お供え物の描写あり?) 9.その子が何かから逃げる描写あり(おそらくその時に川が映る) 10.川はちろちろ流れるような非常に小規模なもの、あるいは用水路のようなもの? 11.その何かはおそらく犬系の獣数匹?(狼、犬、狐? 12.最後に誰かに助けられた。。。?殺されてしまうような描写はなかったと記憶しています。 これが今思い出せる精一杯の内容です。 できれば、○○(タイトル)の何話のシーンでは?というような回答が確認しやすくありがたいです。 もちろんタイトル名だけでも、なんとなくでもかまいませんので、心当たりがありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう