解決済み

失恋しました。復縁できますでしょうか?

• 困ってます
  • 質問No.7338307
  • 気になる数1
  • コメント数0

初めに、当方初心者です。文才がなく長文になることお許しください。

年齢 私28歳 相手24歳です。    

先月5年付き合っていた彼女と別れました。理由は彼女に好きな人ができたからです。
相手は彼女と同い年で某英会話教室の教師で2年同棲している彼女がいるそうです。
相手もまんざらでもないのか別れるから待っててほしいと言っているそうです。

そして、彼女は僕が好意もっていることを知ってて応援してくれないかと求めてきました。
僕は恋愛経験浅い彼女ですから『いいよ。』と言いました。(きっと戻ってきて来るだろうと思って。)
しかしながら、やりきれず彼女に対して矛盾した言動をしてしまいよくわからないまま連絡は途絶え自然消滅のような状況になりました。彼女とは半同棲だったので私の荷物が残されておりますがいっさい連絡もありません。

こちらから連絡すれば連絡取ることや会うことは可能ですが何を話していいかわからず連絡しておりません。4月から部署が変わり転勤することになりましたがそれも伝えられず今に至ります。

今は静観するのが最善と思っております。

言い方は悪いですが彼女は昔から肥えており、女子高出身で恋愛経験も全くなく19歳の時から私と付き合い始めましたので恋愛経験は浅く実質初恋に近い感じだと思います。一人暮らしを機にオシャレやダイエットに目覚めモテるようになりました。自分ではモテキが来たと張り切っています。

彼女の家族とは非常に仲良くさせていただいて、両親には恋愛経験がないから何も見えてないの、一時的な心変わりだから大目に見てあげてとか君しか娘のわがままに付き合ってあげることはできないと説得のようなものもされており、

一方で彼女の兄弟には外面だけいいしやられて終わり。そして、君のところに戻ってくるけど許せるの?あいつは自分勝手でわがままだから一緒にいるだけ無駄だから早めに先行った方が得だよ。

と諭されております。確かに彼女は付き合いがよく、人当たりもいいため世間様には好印象を与えます。いわゆる外面がいいタイプ。

一方で自宅では掃除もしない、料理もしない、機嫌が悪いとふてくされていじける。
彼女の両親は年齢は成人しているが中身は6歳児だと言っています。

そんな彼女が新しい人と出会い変わることはあるのでしょうか?

また、その自我を抑えつつ結婚のステージまで上がることができるのでしょうか?

今回は好きな人に相手ありき(しかも3つ年上)が前提です。

最後に今でも彼女が好きで彼女なしの人生は考えられません。
これから1年、2年は連絡を取らないでいるつもりです。その間自分磨きに精を出しいつか会えるその時まで努力する覚悟です。

長年付き合って一時的な心変わりでまたよりが戻った方いらっしゃいますか?

また、新しい人と付き合ってうまくいかず復縁した方いらっしゃいますか?

彼女は戻ってきてくれますでしょうか?

大変拙い文章で恐縮ですが、助言お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

>彼女は戻ってきてくれますでしょうか?

あなたの覚悟が伝わってくる文章ですね。すごく彼女のことが好きなんだろうと予想できます。彼女が戻ってくる可能性は残されているとは思いますが過度の期待はしないほうがあなたのためです。彼女の心変わりは倦怠期によるものでしょう。そこに自分を認めてくれる大人の男性が近くに現れ冷静な判断が出来ずに恋に落ちたのです。恋は危険を伴うほど熱く燃え盛ります。彼女も恋愛経験がそれほど無いのならまさに「白馬の王子様」が現れたと勘違いしているのでしょうね。

彼女はそのうち自分の愚かさに気付くときがきます。しかし時遅しです。さんざん弄ばれて終わりです。それをあなたが受け入れる覚悟があるのなら2年でも3年でも待ち続けるといいとは思いますが現実的では在りません。それより彼女のことは早めに忘れて次の恋を探したほうがあなたの人生にはプラスになるのではないでしょうか。彼女の兄弟が言っていることが真理だと思いますよ。

男性は性に対しては女性より束縛欲が強いので自分の彼女(元カノ含む)が他の男に抱かれるなんて許しがたいことのはずです。それをあなたが許せるのなら答えは一つでしょう。彼女の心変わりを信じて待つしかありません。

>長年付き合って一時的な心変わりでまたよりが戻った方いらっしゃいますか?また、新しい人と付き合ってうまくいかず復縁した方いらっしゃいますか?

これはいくらでも在ると思います。ぼくの周りを見渡してもかなりの数が復縁しています。心変わりは誰にでも訪れるものですから恋愛は難しいのでしょう。恋愛はある意味。自己犠牲で成り立っています。生活環境や育ってきた環境の違いで、お互いに行き違いが生まれることは多いです。どちらかがそれを飲み込まない限り解決にはいたりません。それができないから別れが訪れるのです。これは繰り返されますので覚悟は必要です。

※ あなたは自然な行動をとればいいと思います。考えるよりまずは行動を取るべきです。脳裏に浮かぶことが今のあなたの答えです。難しく考えなくてもメール連絡がしたいと思えばすればいいと思います。ご自分に正直になってハッキリと自分の伝えたいことは伝えておきましょう。後悔をしないためにも今、行動してください。待つのはその後でもいいのだから。
お礼コメント
noname#183782

初めての質問でこんなにも早く助言いただけるとは思ってもみませんでした。

初めの『あなたの覚悟が伝わってくる文章ですね。』という言葉がありがたくて涙が止まりません。

最後に離れるときに直接抱きしめて『待っているから戻ってきなさい』と伝えました。
。それが私の気持ちでありすべてです。

思えば彼女のために自己犠牲をこれでもかと思うくらいしてきました。

その行為を認めていただけただけでも楽になりました。

彼女が他の男に抱かれようが騙されようが私はいつか気づいてくれるなら待ちます。自分を磨き大人になります。

私のために時間を割き、貴重なご意見をいただけたこと感謝しております。

元気出ました!ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-02 19:24:38
感謝経済

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

私は30前半の女性です。
復縁経験もあります。
率直に言って現時点では、復縁ありでもあるし、ないとも言えます。

復縁してお互い何でダメになったかという事を理解し二人の中で打開策を見つけて行けるかという事だと思います。
内容は拝読させて頂き、優しくて良識人だと思われます。
その反対に彼女は・・・
いくら恋愛経験が少ないとは言え行動が幼な過ぎです。私も同じ頃にダイエットしてマイナス10キロ減量し、世界が変わった感じでしたが、男性関係は変わりませんでしたよ。それに彼女のお兄さんが言っていた事も一理あると思います。
あなたの人生棒に振る事はないと思います。

あなたには気分を害されるかもしれませんが、この年での行動は、男の事しか考えてない軽い女としてしか思えません。

私は復縁しましたが、結局別れました。
別れた当初も好きでした。だけど彼は、自分の事しか愛せなかった人で、彼自身これから一生2人で歩んで行こうという発想すら持てなかった人でした。それでも出会った2人だし、何か意味があった事だと思います。それに自分の非も気づかされましたしね。

今は、本当に縁があるなら再会する事もあると思ってます。
それに別れてから色々と考えないといけない事があり私自身、やりないな~て事を見つけて、実現するように準備してる最中です。

今は、気持ちの整理つけるだけでやっとな気持ちだと思います。

自分を大事にしてください。

そして貴方自身、彼女と出会った事で得られた事、間違っていた事あると思います。今度それを知識としてステップアップの一歩にすれば、人の痛みや幸せも今以上に理解出来るのではないでしょうか?

私はそのように思うようにしてます。

頑張り過ぎずに、自分らしさを失わないように・・・
お礼コメント
noname#183782

回答いただきありがとうございます。

女性目線の意見率直にうれしいです。

私は彼女が私以外と真剣な恋愛したことがないためこの先もしかしたら一緒になれるかもしれないと思うと彼女にとっても私にとっても必要な経験なのではないかと思います。やはり比較の対象があってこそ活きることもあると思いまして。

仮にもし他の男性を知り改めて私の良さに気付いていただけたらこれ以上幸せなことはございません。今与えることのできない愛を思いっきり注ぎたいと思います。

昨日回答いただけたgoemon_2012さんがおっしゃった倦怠期に現れた大人の男性に一時的に恋に落ちたと言うのも実に的を得た判断だと思います。確かに倦怠期ではありましたし、一度離れなくてはと思ってました。

それを知りつつ行動に移せなかった私にも責任はございます。

やはり付き合っていた以上お互いに責任はございますし、反省しなければなりません。

戻ってきたとしてもきっと彼女は何も変わってないと思います。
成長してほしい気もしますが、、、
我が強くて天邪鬼でいじっぱりなところが好きなんです。

もし戻ってきてくれた時、変わった自分を見せて安心してわがまま言えるように一生懸命自分磨きします。

私のために時間を割き、貴重なご意見いただけたこと感謝しております。

人の痛みや幸せを汲み取れるようなやさしい人間目指します。

出会いに感謝。
投稿日時 - 2012-03-03 19:17:42
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。