解決済み

菅さんの8千万円の献金

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7336902
  • 閲覧数124
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (2288/3006)

8千万円もの献金を菅さんの政治団体が、北朝鮮関係の人物(団体)にしてたのが問題になっていましたが、あれは結局 何の目的、心情での献金か、説明はあったのでしょうか?

その後、お遍路に行ってしまってか、報道もされないので不明なので、ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (110/329)

 8千万円どころじゃないようです。
 総額1億2300万円に達していたようです。

 菅直人前首相の資金管理団体「草志会」が日本人拉致の容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」に計1億2300万円の献金があったことが、サンケイ新聞の調べで分かった。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110713/plc11071306500006-n1.htm

「めざす会」には、鳩山由紀夫元首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」も1000万円を献金するなどし、民主党側から資金提供総額は8740万円に達している。

「市民の党」には、昭和55年に石岡さん拉致当時(22)と松本さん(26)を欧州から北朝鮮に拉致したとして、国際手配されている森順子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮元リーダーの間に生まれた長男が所属、長男は去年4月の三鷹市選市に「市民の党」から立候補したが、落選している。

菅や鳩山はあれだけ野党のときに、資金団体や秘書の犯罪責任は政治家の責任だ!と声高に叫んでいたのに、自分達が与党になったとたんに、管理団体や秘書のやったことは政治家の責任ではない!と言って責任を逃れたようです。
お礼コメント
apiapi_2006

お礼率 76% (2288/3006)

そんなに膨らんでいましたか!

出典ありがとうございます。

ところで、質問は、その後の説明や献金理由なのですが、これは本人は説明、釈明したのでしょうか?
この部分を結局、私もその後聞いた覚えがなくて、、、誰も追及しなくなっていますし、、。

菅さん今、どこにいるのかな?
投稿日時 - 2012-03-02 20:11:37
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (221/666)

どこに?
回答者は、菅氏が献金を受けた、ことについて回答しているのであって

質問文とは話が異なる


「8千万円もの献金を菅さんの政治団体が、北朝鮮関係の人物(団体)にしてた」

この文章は、菅氏の政治団体が、北朝鮮関係の人物に献金をしてた、ということである


では、回答者はどうなっているか?


AVENGER氏 
 菅に限らず、民主党の議員は朝鮮人からの献金を受けていますよ。

朝鮮人からの献金を受けている。つまり、献金元は、朝鮮人である


yamanoanat氏
 菅直人前首相の資金管理団体「草志会」が日本人拉致の容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」に計1億2300万円の献金があったこ

菅氏の政治資金団体に対して朝鮮人団体が献金した

以上のように、質問と回答においては主従が間違っている

簡単にいえば、質問者が質問文章を間違っているのだが、それを見抜けずに、誤読している回答者が二人もいるのである
もちろん、回答者は、質問者の書き間違え、だと看過して回答している、といい方向性で解釈することにしているが


質問者は理解できただろうか?

(1)菅氏の政治団体が献金を受けた・・と記述しているのが質問文

(2)回答者は、菅氏の政治団体が献金をした・・と回答している。
(質問文を正しく理解できていない可能性はあるが)

(3)小生は、質問者・回答者の間違いを看過した


しかも、当方が菅氏の政治団体が献金をした事実のソースを要求しているが、提供していないのである
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (221/666)

 質問文章によれば、菅氏の政治資金団体が、”献金をしていた”となっているが、事実の真贋はどうなのだろうか?
単なる日本語の間違いだろうか?

「8千万円もの献金を菅さんの政治団体が、北朝鮮関係の人物(団体)にしてた」


一部回答者は、”菅総理が献金を受けていた”と誤読しているようだが、自作自演か、団体行動の所産だろうか?

真実を知りたいので、是非にソースを提供してほしい

一般的には「献金」にあたないはずだが・・・・
お礼コメント
apiapi_2006

お礼率 76% (2288/3006)

???

献金した、これは本人も認めています。

去年夏にあれだけここでも、国中でも賑わったのに、献金していたことを知らない???
忘れた???

日本人は忘れやすいですが、これほどまでとは、、、驚き!
投稿日時 - 2012-03-02 20:09:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (2219/10373)

菅に限らず、民主党の議員は朝鮮人からの献金を受けていますよ。
ばれたら「日本名(通名)だったからわからなかった」と言ってますが。
前原だってもらっていましたし。
民主党は朝鮮人のための政党と言っても間違いありません。

http://www.youtube.com/watch?v=ldeoIB8f0r0
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
お礼コメント
apiapi_2006

お礼率 76% (2288/3006)

どうもです。

ほとんどが、献金をもらう場合ですよね。
もらうのはどこでも、誰でもあるのですが、あげるのは少ないですね。

いくら名前が売れている民主党の議員と言えども、台所が苦しいはずなに8千万もの献金をしています。

普通は受ける方なので、よほどの政治的信条か、取引でもない限り出さない(出せない)と思うのですが。
投稿日時 - 2012-03-02 09:17:11