解決済み

職場について。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336852
  • 閲覧数75
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/142)

今日新しくアルバイト始めました。そのアルバイトは職員は僕を入れて3人です。2人の職員は1人は話しやすいのですが、後の1人はすごく苦手なタイプなんです。仕事の流れでその苦手な人と2人きりになってしまいます。気まずい職場だなって思います。こういうケースって僕の職場だけですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (2/2)

私の場合は、苦手なので話さないでいたら余計その人から嫌われ、更に他の人達から「(私が)職場の人とコミュニケーションが取れない人」と言われ、結局居づらくなり、辞めたことがあります。

あなたの状況と同じでその苦手な人と二人きりになることもあり、努力して話かけたりしましたが、
向こうが威嚇するような話方なので結局「じゃ、いいや、話さないでおこう」という感じでした。

大体、自分が苦手だな、と感じる人は、相手もそう感じているものです。
私のケースとは別かもしれませんが、お気持ちは分かります。

しかし、前向きにコミュニケーションを取ってみるのもいいかもしれませんよ。

それでもだめなら、仕事に集中するしかないです。

私の様に辞めるようなことにならないようがんばって下さいね!
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (13/39)

苦手だと思うなら、
話しかけずに
黙々と作業すればいいんだと思います
私もにがてなひといましたが、どこにでもいると思いますよ