解決済み

職場の人間関係

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7336872
  • 閲覧数131
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/142)

23歳男性です。僕が今日新しくアルバイトを始めました。職場は僕を含めて3人しかいません。2人のうち1人は親しく話してくれますが、残りのうち1人はあまり仲良くしてくれません。話しかけても冷たい感じで、昼ごはんの時もわざと僕と離れたテーブルに座ったりします。僕のことが人として嫌いであまり関わりたくないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (54/193)

こんにちは。

今日はじめたばかりのお仕事でお疲れでしょう。
人間関係に悩むのはさらにおつらいでしょうね。

今日始めたお仕事ですから、人間関係も今日がスタートです。
相手がキライであろうと、そうでなかろうと、3人しかいない職場です。
嫌でもお互い助け合わなければならない場面がでてくるでしょう。
お互いが仕事上信頼関係が芽生えると、その方の接し方も変わってくるかもしれません。

あなたはお仕事をしにアルバイトへ行っています。
その方も同じです。不安はあると思いますが、分けて考えましょう。
そして、あなたはあなたなりにお仕事に集中し、お昼ごはんはその方を意識せずに、
自然に振舞って下さい。媚びたり、気を使うと疲れますし、相手の方も嫌な思いをします。

のんびり構えて下さい。まだ初日ではありませんか!
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

プライベートと仕事をきっちり分けたいタイプの人なのでは?
また、自分の仕事に集中してるときに雑談したりしたくない人もけっこういます。
あなたに対してどうこうというより、
もともとそういうタイプという可能性が高いと思います。