• 締切済み

気付いている?

気付いているくせに!何を?自分の事?からかわれている事?過去に何度も同じようにされて、本人に話しかければ断られ、恥かかされ。よくわかんないです。同じことを繰り返す。どうすれば良いの?恥ずかしくて話しかけられないのに、、、。

noname#154586
noname#154586

みんなの回答

回答No.2

まずは、肩の力を抜いては\(^-^ ) カッチカチですよ。 皆誰しも、最初は恥ずかしいものでは?

noname#154586
質問者

お礼

答えてくれる人が、いてくれるだけでも助かります。ありがとうございます。

  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.1

じゃ一度ちゃんと告白してみればいいんじゃないですか?!「自分と付き合ってほしい…」って。そこでうんと言わなければ(またはうんといわなくてもいつもと反応が違う風にならなければ)本当にただ面白がっておもちゃにされてるだけだと思います。バカにしるような感じならそれなりに距離を置いて付き合ってもいいしと思いますしからかっているだけなら「またからかってんの?ワンパターンでつまんない」とか「はいはい」って受け流してもいいと思います。 でも質問者さんは学生さんかな?相手も同じならただじゃれたいだけかも。 あなたが学生で相手が社会人ならからかっているだけかもと思います。

noname#154586
質問者

お礼

ありがとうございます。かなり大人です。告白も何も話しかければ、聞いてもらえず!そんな感じです。聞いてくれるのならすぐにでも言えるんですけどね。

関連するQ&A

  • 過去を思い出して大声を出す癖

    中学2年の女です。昔から独り言?で 過去を思い出して大声を出す癖があります。学校や公共の場でも たまに声を出してしまうので治したいです。 以下、癖の内容です。 ・声が出る時は、一人の時が多い。 ・大抵嫌な思い出に対する自分のコメントを叫ぶ。 ※例えば大勢の前で恥をかいているところを思い出した場合 「何やってんの!」「あーあ、やっちゃったね。」 と、自分自身を叱りつけていたり 嫌な過去を忘れようと意味不明な言動を繰り返す。 ・思い出したくないのに思い出す。突然パッと湧いてくる。 その為勝手に思い出す自分?誰か?に対して「もうやめてください!!」と 言ってしまった事がある。 ・映像として思い出す。そのイメージが流れている時は 心が別の次元に飛んでいった感じがする。 そして我に戻る。※この瞬間、心が自分の体の中に帰ってきた感覚になる。 色々なサイトを回ってみたのですが、このような癖はヒットしなかったので 質問させていただきました。フラッシュバックの一種でしょうか? また、この癖の治し方を教えてください。お願いします。 長文・乱文失礼致しました。

  • 恥知らず

    己の価値を下げてしまう卑しいミスとか失敗をしてしまう癖があります。 恥をかくことも多く何とも言えない異様な雰囲気に苛まれてしまう毎日です。 人生恥だらけで私を知っている人は心の何処かで私を軽蔑してしまうかもしれないほど情けない事を数々してきてしまいました。取り返しのつかない事をしてしまう自分が恥ずかしくて仕方ありません。何故か、いつも自分で自分の価値を下げて後悔しています。 自分自身の価値を上げようと必死なのですが難しいです。能天気な自分を変える方法はありますでしょうか?

  • 目やにを食べさせても?

    犬の目やにが多いってのは、過去にありました。 まあ、うちも多いので、気付くたびに 取ってあげてるんですが、 その目やにを見せるたび、 犬が食べるようになってしまいました。 こんな癖は、やめさせるべきでしょうか? 見せなきゃイイのかも知れませんが、なんとなく 習慣になってしまい、見せろとせがまれるんですよ。 健康に悪いとか、マズい事はありますか? いちおう、ほかの犬のモノではなく、 自分のなら、ヘイキかな~?と思うのですが?

    • ベストアンサー
  • 人が嘘をつくとき

    嘘をついているなと分かる時はどんな時でしょうか 元私の上司は嘘をつく時、私が相手をじっと見たとき、右目がピクピクッと痙攣するくらいの速度でウインク?する癖があったのですぐ分かりました そして本人はその癖を自覚してないかもしれません 私自身、自分が知らないだけでそんな癖があるかもしれません また親や身内、長く接している人には嘘つく時の特有のパターンが見えてきたりします (2回同じ事を聞き返すと2度目は違う事を言うとか・・) さて、あなたの知り合いはどうでしょうか 実際にあった嘘をつくときの癖を教えてください

  • 自己嫌悪をやめたい

    怒られないと努力できない癖があります。その癖のせいかマニュアルの記憶を疎かにしたまま仕事に臨んだことが2度あります。失敗を振り返り、癖に気づいた後、なぜそんな癖がついたか考えていると、質問をさせてもらえずただ怒鳴られながら言うことを聞くしかなかった過去の出来事を思い出し、普通の人と同じような、安心してすごしてきた過去があれば今の駄目な自分がいなくなれるのではないか、私だけ損してると思わずにいられません。 失敗するたびにそう思い悲しくなります。普通の生活への嫉妬、普通の過去をすごすことが成功につながるとは限らないこと、過去を振り返らず前に進むこと、色々考えましたが駄目です。悲しくならないようにするにはどうすれば良いか、原因と対策を教えてください。お願いします。

  • これは、プライドが邪魔してるということでしょうか?

    飛び込み営業するのが嫌、怒られるのが嫌、恥ずかしい、告白できない、恥をかきたくない、大手企業にしか就職したくないとか 甘えにも自分勝手にも見える事ですが、これはやはり本人のプライドが高いということでしょうか? 上記のような考え方を変えさせるにはどうしたらいいですか?

  • 父に似ている自分に自信がもてません。

    私の父親は、はだかの王様です。 かなり世間とはズレているので、よく非常識なことを言ったりしたりします。その度に恥ずかしい思いをしてきました。小さな頃は近所や同級生に、大人になってからは職場の方や旦那の両親に影で小馬鹿にされています。本人はまったく気付いておらず、自分を人並み以上だとも思っています。 下品で横柄で非常識な行動を注意しても聞き入れてもらえない(そもそも、他人を見下している) その父の価値観で育てられた、自分に自信がもてません。 社会に出て、何度も、はぁ?という目で見られ、自分は恥ずかしい人間だからと人にすごく気をつかいます。恥をかかないように、そればかりに気をとられています。 皆さんは、どうやって自分に自信をもちましたか? 過去の恥ずかしい体験をふっきりたいです。それには父のことを受け入れないと(仲良くなるとかではなく、過去と向き合って答えを出す…?)先に進めない気がしています。 客観的に見るためにも皆さんのご意見を聞かせてください

  • 借金癖が直らない…

     いつもお世話になっております。   父親の借金癖に悩んでおります。今まで消費者金融や個人などから借金を繰り返し、細かいのを含めると数十回(一度自己破産も)と家族に迷惑をかけてきています。理由は大半がギャンブルなので、もちろん強く本人を責めますが、すぐ繰り返します…。本人は“自分は借金癖は無い”と言っており、まったく自覚しておりません。どうすれば本人に自覚させることができるのでしょうか。やはり借金癖は死ぬまで直らないのでしょうか?              ご教授いただけますでしょうか。

  • 真剣な話! ペニスを大きくしたい!

    こんにちは。 えー、恥かしながらも、ペニスを大きくしたいんです。 特に長さをあと3cm程伸ばしたいんですが。 カリ(亀頭)は大きいと、過去に何度か言われた事はあります。 でも、もっともっと(適度に)大きくしたいんです。 何か手術とかじゃなくて、サプリとかないですかね? 男性ホルモン系は下腹が出るそうなんで、天然系がいいかな? また、男女とも、理想のペニスについて書いてくれれば嬉しいです。

  • 言いたい放題言ってください。

    こんばんは。突然、すみません。 私は自分が嫌いです。 顔も性格もひねくれてるし、友人なんていません。 人と話すのが嫌いで苦手。 勉強できません。 不器用なくせにいろいろやってみたいと思ってしまう。 なのに、人が苦手だから教えてもらうのも絶対笑われると思ってできません。 事実、過去に笑われました。 笑われるのもそうですが「この人、✖✖✖できないんだ。知らないんだ」って顔されるのが嫌です。 自分の好きなことにさえ、自分はまともにできていると思えない。 「自分なんてどうせ何もできない。何をしても無駄。恥をかくだけ」と、自分に言い訳して、またそれで自己嫌悪になっての繰り返しで。 無性に一人がさみしくなったりするのに、人がいるとイライラする。 相談しようと、何とか話してみても真剣になんて聞いてくれなくて。 もう、こんな場所でしか言えなくて。 すみませんでした。